毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

ちょっと一段落♪

昨日、一昨日、その前と連日ライブでした♪

15日はa-nation@名古屋!
これまでの熊本や松山と違い直射日光になる角度のステージ設定で、特に前日14日のリハーサルの時、スタッフの皆さんもとても大変そうにしてました。
私はと言いますと、やはり覚悟が決まるようでして、楽しく過ごせました☆
15日当日は少し日差しがやわらいだので良かったです。
お客様が手を振って波のように見えたのがとても印象的でした(^o^)
そしてそして、この名古屋の出演アーティストの中にLINDBERGがっ!!
ワタクシ、ボーカルの渡瀬マキさんの、2002年に発売されましたアルバムでベースを弾いてます!
ギターは平川達也さんです。
このブログの左側のCD紹介欄にある「Happiness on The Kitchen Table」というCDです☆
もう7年も経つんですね!!
連絡は取り合っていたのですが、今回本当に久しぶりの再会でメッチャ嬉しかったです!!
ドラムのチェリーさんやベースの川添さんも、それぞれ別の現場でお会いすることがあり、LINDBERGの皆様には大変お世話になっているのでした!!
このような先輩方とa-nationで再会できたのは嬉しかったです♪

16日はT.P.O.Summer Camp@渋谷O-EAST。
ビッグバンドが三団体!人数多いです!!
今回T.P.O.Lady'sは、T.P.O.のオリジナル曲を数曲。そして元チカブーンのボーカルの志村享子さんを迎えて、ラテン系のナンバーを多く演奏しました。
夏ですからね、ラテンが合いますね☆
楽屋でセルフで写真を撮ってみました!
d0045171_3311531.jpg

T.P.O.の演奏を聞くのも久しぶりでして、さすが迫力あります!!
余談ですが、ライブ前に109にお買い物に行きました。
一人で109はよく行くのですが、お友達と一緒に行ったのは初めてでした!
なかなか貴重な体験でした☆

そして昨日17日、渋谷有希子セッション@赤坂G's Bar。
実は私が仕切るセッションは初めてでした!
イベントで短時間というものは何度かあるのですが、2ステージ丸々というのは初めてでした♪
そしてピアノトリオという編成も二回目!初づくしでした!
こちらも夏ということで、少しラテン色の強い曲を選曲しました。
ピアノトリオ、楽しいですね!(^-^)
人数が少ないので、どうしても一人当たりのソロの分量が多くなります。
でもそういう経験は、普段あまり組まない編成ならではで、とても新鮮でした。
今後は私が仕切りのセッションをもっとやっていこうと思っています。
ピアノトリオや、ギターやボーカルなども入ったり、色々な編成でやってみたいです。
先輩に誘って頂いて見えることと、自分が仕切ってみて見えることと、また違うので勉強になります。

さあ、今月残りのライブ達に向けて練習ですっ!!
頑張ってまいりますっ☆(^o^)☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2009-08-19 03:39 | 主に音楽とか!?