毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

9/26はライブ2本でした!

先日続きですが、、、
9/26のお昼、池袋のマイルスカフェで、サックスの藤野美由紀さんのセッションライブでした♪
今回は演奏曲数は少なく、ライブ後にお客様参加型のセッションを行うというものでした。
うーん、この時の写真を撮っていないのだ。。。残念。。。
サックスは藤野美由紀さん、鍵盤は小畑智史さん、ギターは森アキオさん、ドラムは竹内勝さん、そして私というメンバー構成。
森さんは何年ぶりでしょうか?2年ぶりくらい?久しぶりでしたが、やはりとても素敵なギターを聴かせて頂きました♪
やっぱりファンクは楽しいです♪

美由紀さんはキャンディ・ダルファーと親しく、キャンディ・ダルファー教則本の監修もしています。
キャンディ・ダルファーのバンドではロンダ・スミスという女性ベーシストが演奏しています。
ロンダはプリンスのバンドでも活躍しています。そして私よりも小柄な女性。
ということで、、、
日本のキャンディとロンダのような関係になりたいね!という話をしたりしています♪
頑張ってもっと練習しなくてはっ!!!!(>_<)


そしてそして急いで電車に乗り、横浜関内に向かいました。
ゴスペルイベントが関内ホールであったのです。
d0045171_20594913.jpg

キッズクワイヤー100人、大人のクワイヤー団体が十数団体のうちの数団体と一緒にゴスペルを演奏してきました♪
キッズ100人のパワー、スゴいですよ!ホントに!
キッズクワイヤーがバンドと一緒に歌うのは初めてで、数日前のリハーサルではバンドに気を取られてばかりでしたが、本番はちゃんと元気に歌っていました(^-^)
大人のクワイヤーは、川崎コミュニティークワイヤー、日吉ゴスペルサークル、日テレゴスペルデパートメント、小田原ルミナスクワイヤーの4団体。
こちらもとても盛り上がりました♪
他のクワイヤー団体はバンドではなくカラオケ。ということは、決まった時間しか歌えないのです。
その点バンドがあると、臨機応変に対応ができるので、その場で繰り返す回数を増やしたり減らしたり、色々できるんですね。
ゴスペルは、譜面ではなく耳で覚えて歌うので、ディレクターの指示で進めて行くのです。
それにバンドもついていく。とても楽しいです☆

ちなみに関内ホールの入り口はこんな感じ☆
d0045171_21121434.jpg

土曜日ということもあって、多くのお客様が来て下さいました。
少しでもゴスペルの楽しさを知ってもらえたでしょうか??
この日はFor the KIDSということで子供達も楽しめるイベントでしたが、ゴスペルは大人、子供関わらず楽しく参加できると思います♪
私自身、ますますゴスペルにハマッているのでした〜(^o^)
[PR]
by yukikoshibutani | 2009-09-29 21:18 | 主に音楽とか!?