毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

坂本サトル@青森メイプルタウンフェスタ

14日、六戸町での「メイプルタウンフェスタ2009」です。
メイプルというだけあってカエデがたくさん。
d0045171_1913178.jpg

お祭り自体は15日もあるようです(^-^)
文化ホールにて人間椅子さんと坂本サトルさんのライブ。
人間椅子、名前は知っていたのですが、音を聞くのは実は初めてでして、ドキドキしました。
d0045171_19102514.jpg

楽屋口にはこんな案内が。
d0045171_1914455.jpg

その土地の方言でのお出迎えは温かみがありますね(^-^)

ステージ本番では、ギターの石崎光さんと鍵盤の今井千尋さんのステージアクションが炸裂でした!
二人ともよく跳ぶ!!見せるステージでした♪
そしてサトルさんの声は相変わらずとても素敵で、今回のホールの響きと合わさって聞き惚れてしまいました♪
この日はサトルさんの実弟である坂本昌人さんもライブを見にきていました。
本来は昌人さんがベースを弾くのです♪
アルバムでも昌人さんがベースを弾いていらっしゃいます。
でも、この時期、リンゴの収穫が忙しく、東京公演、リハーサルと参加できないという事で、私が参加させて頂く事になったわけです♪(^-^)

サトルさんのステージの次に人間椅子さんのステージ。
サウンドチェックの時にも拝見させて頂いたのですが、好きです!
何で今まで知らなかったんだろう?という感じです。
プログレ要素タップリで三人という潔さ、文学性もありアグレッシヴ感もあり、好きです!

坂本サトルさんと人間椅子さん、音楽性は全く違いますが、どちらも青森出身。
当人達も初対面だったそうで、面白い企画でした☆

ギターの石崎光さん、鍵盤の今井千尋さん、ドラムの國分建臣さんは、翌日午前中からお仕事ということで、ライブ終了後スグに新幹線で東京に戻りました。
サトルさんは翌日の秋田公演に向けて車で秋田に移動でした。
そんなわけで、皆さんの機材と共に一人青森に残された私。。。
気候は暖かくても心は寒い。。。マジかぁ〜(笑)

でも、素敵な打ち上げが待っていたのです☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2009-11-18 20:03 | 主に音楽とか!?