人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

T.P.O.レディースのレコーディング♪

ファンクビッグバンド「T.P.O.」の女性版でここ何年か活動していますが、ついにアルバムのレコーディングとなりました!
T.P.O.は何枚かアルバムを出していますが、女性版では初のアルバムです♪

ビッグバンドのレコーディングって、どうやるんだろう??
スタジオの中はこんな感じです。
上から見るとこんな感じ↓
T.P.O.レディースのレコーディング♪_d0045171_21365230.jpg

右側がトランペット、ほぼ正面がトロンボーン、写真には写っていない左側にはサックス陣がいます。
奥の3つの部屋は、右がドラム、真ん中がパーカッション、左がピアノです。
そしてこの写真よりも更に左側の部屋(下の写真の一番左の部屋)はギターとなっています。
T.P.O.レディースのレコーディング♪_d0045171_21372766.jpg

こんな感じ。
永松さんの手前の譜面台のところで私が弾いてました。
アンプはこの部屋の外にある、別の部屋に置いておりました。
雰囲気、伝わりますでしょうか??
全員で一斉に演奏して、後から少しずつ部分的に修正していきました。
なんだか、良い感じですよ!
完成をお楽しみに☆
by yukikoshibutani | 2010-03-10 21:45 | 主に音楽とか!?