人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

またしても飛び入り♪

先日3/25、四谷ソケースロックにて、ボーカルの川上真樹さん(マッキーさん)とギターの大橋勇武さんのデュオライブ「マッキー&勇武」がありました♪
マッキーさんには何度もお会いしているのですが、きちんと長い時間のライブを見た事がなかったのです。。。
皆さんとお話をしているとベースを弾かないか?という話になり、なんと全曲参加させて頂く事になったのです!!(≧∀≦)
というわけで、全曲初見で譜面を見て弾く事になったのでした♪
全曲参加ということで「マッキー&勇武  と、ゆっこ」という仮の名前がついたのでした。

マッキーさんの歌声はとても素敵です☆
歌う事が本当に好きで、とても気持ち良さそうで、嬉しくなります☆
マッキーさんの曲も素敵です♪
お客様からのリクエストコーナーではクイーンを熱唱!
ちなみにマッキーさんはアコースティックギター、大橋勇武さんはエレキギター、私はソケースロックでお借りしたジャズベース。この編成で、クイーンの曲が始まったらマッキーさんは歌に専念でしたので、ギターとベースだけ。ドラム無し。楽しい!

今まで私はリズム楽器がいないセッションをやった事がなかったので、とても勉強になりました。
自分がいかにリズム楽器に頼って弾いていたかを感じました。
またしても飛び入り♪_d0045171_1962131.jpg

左からボーカル・ギターの川上真樹(マッキー)さん、私、ギターの大橋勇武さん。
飛び入りとはいえ、あまりに楽しく嬉しい時間でした☆
by yukikoshibutani | 2010-03-27 19:11 | 主に音楽とか!?