毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

T.P.O.レディースレコーディング♪

昨日3/26、T.P.O.レディースのレコーディングでした。
先日二日連続でレコーディングを行ったのですが、ちょっと間をあけてみての昨日でした。
でも昨日は先日とは違うスタジオです。
雰囲気はこんな感じ。
d0045171_1921454.jpg

手前側がトランペット、その隣側がトロンボーン、向こう側がサックスです。
この大きな部屋を囲むように別室がいくつかあり、ピアノ、パーカッション、ドラム、ギター、ベースの位置があります。

それにしても、この大人数で全員で同時に録音していくというのは、今では珍しくなってしまいましたが、この方法でレコーディングできるという環境に感謝です!
このような環境を整えて下さった皆様、永松さん。ありがたいことです。
なかなかナイですからね!貴重な体験です!

そんな中、隣のBスタジオでは福山雅治さんがレコーディングだったようで。。。
私はご本人を見る事はできませんでしたが、何人かチラ見できたようで。。。
福山さんのエンジニアさんは以前、浅森坂で大変お世話になり、浅森坂の楽曲でプロ音楽録音賞最優秀賞を穫られたお方で、作業が終わってからご挨拶させて頂きました。

レコーディングは色々な発見や勉強になることがあります!
奥が深くもあり、サッパリしているものでもあり、おもしろいです☆

T.P.O.レディース、名前は変更するのか?いつCDが出るんだ?などなど、今後をお楽しみに!
[PR]
by yukikoshibutani | 2010-03-27 20:11 | 主に音楽とか!?