毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

LIVE@赤坂、二本♪

もう先月の出来事になってしまいましたが、、、
5/26、赤坂G's barにて渋谷有希子セッションでした♪
「YUKIKO SEXY DYNAMITE SESSION Vol.2 春はあけぼの」というタイトルでした☆
メンバーは、
渋谷有希子(Bass)、小畑智史(Pf)、下久保昌紀(Ds)、です。
今回はオリジナル曲も初披露でした!!
一曲はまだタイトルをつけていなかったので、演奏後にお客様に聞いてみたところ「春はあけぼの」が良い、という意見があり、即決定しました!(笑)

ピアノトリオでのライブは今回が二回目。普段はギターも入っている編成が多いので、ピアノトリオではどんな曲を演奏しようかと迷います。
JAZZまっしぐらな曲は自分自身がちょっと苦手なので避けてしまおう、、、と(^^;)
今回の演奏曲は(曲順ではないですが)
Can You Imagine/デビット・ベノワ
September Second/ミシェル・ペトルチアー二
Armando's Rhumba/チック・コリア
Ode To Joy(第九)/ベートーベン
Take Me/カシオペア
Success Moon/大橋勇武
Like A Volcano/松岡直也グループ
Sola/渋谷有希子
春はあけぼの/渋谷有希子
という曲達でした。
自分のオリジナルを除いて、日本のフュージョンの大御所の方々の曲をピアノトリオでやってみる、ということが相当な挑戦でしたが、そこはさすがお二方、小畑さんと下久保さんのおかげで大成功!素敵でした!!

このピアノトリオセッション、次回は同じ赤坂G's barにて8/31にあります♪
是非ぜひ!


そして6/4、赤坂B-FlatにてT.P.O.はぐれ雲永松バースデーライブでした。
T.P.O.、T.P.O.レディース、T.P.O.音楽倶楽部、ゲストにボーカルのチャリートさんも駆けつけ、総人数60数名!
多い。。。
永松さん、愛されていますね〜!!!

ビッグバンドはやろうと思ってもなかなかできないものです。
ましてやオリジナルとなった場合、作曲はもちろんのこと、ビッグバンド用のアレンジが必須なわけで。そしてそして、共に演奏する仲間が必要。
永松さんはスゴイです!!

レディースはレコーディングが終わり、トラックダウンを進めていて、秋に発売になるかな?というところです♪
音だけ聞いたら女性ではない音になっています!
迫力ありますよ〜!☆☆☆

T.P.O.もT.P.O.レディースもT.P.O.音楽倶楽部も、ヨロシクお願いします!(^o^)///
[PR]
by yukikoshibutani | 2010-06-06 16:22 | 主に音楽とか!?