毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

先月の出来事ですが。。。

どうもブログを書くのが遅すぎですね。。。
すみません!!

先月25日、そう、マイケルジャクソンの命日。
早いですね!もう一年経ってしまったんですね!
マイケルの命日ということで、目黒LIVE STATIONにてトリビュートマイケルイベントがあったのでした♪
主役は44MAGNUMのPAULさん。
最近のPAULさんはとても元気そうです☆嬉しいですね!

この日の出演者、豪華なメンバーでした!
詳しくはスケジュールページをチェックしてみて下さいね。
過去のライブ記録もありますので、是非チェック!
総出演者数24名!コレを4つのグループに分けまして、セッションしていったのでした♪

マイケルの曲、難しい!!聞いているとカッコいいですが、やってみると難しいです!
ゆっこ個人としましては、珍しくエフェクターを多用しました。
そして久々に4弦ベースを使いました。青いヤツです。
ベースシンセ系のエフェクターを持っていないので、色々駆使して、今の自分にできる範囲で音を作ってみたりして、とても楽しかったです♪
音色作り、難しいですが、男性はこういうの好きでしょうなぁ、とも思ったのでした(^^;)

改めて、何に重きをおいて演奏するか、音楽をやるとはどういうことなのか、などなど、再確認したり気付かされたりのイベントでした。


そしてそして、28日!
横浜Hey-JOEにてギターの大橋勇武さんのセッションでした。
この日のメンバーは、
ギターはもちろん大橋勇武さん。
鍵盤が河野啓三さん。
ドラムが岩瀬立飛さん。
そして、、、私。。。
始まる前からややビビリ気味でした(^^;)
でも、サウンドチェックなどから音を出してみて、先程の思いはどこへやら、妙にリラックスできたのです。
適度の緊張感はありつつ、いつもよりもリラックスできている。。。
サウンドチェックの時に調子良くできてしまうと、本番で調子が悪くなる、というケースはよく耳にします。
私もそういった経験があります。
なので、この日の本番はちょっと用心しながら、という心境でした。
でもライブが始まると、はやりリラックスできている!
この感覚は今まで無かったです。
上手く表現できないのですが「心地よい」といいますか。。。
決してお客様を置き去りにしているわけではなくて、自分なりにですが、音で会話ができているような感覚といいますか、、、難しい、すみません!
音で物語を作れなかった部分もあり、まだまだ感じ取れなかったり反応できなかった部分もあります。それらは自分の反省点として受け止めて今後に生かしていきます。

音で会話するというとカッコいいのですが、実践できるかどうかとなると難しいと思います。
この日の先輩方は音で会話するスペシャリスト!
先輩方のおかげで、この日のセッションは私の自信に大きくつながったのでした。
ありがとうございました!

こんな時に限って、写真がナイ(T_T)
詰めが甘いのでした。。。
[PR]
by yukikoshibutani | 2010-07-08 01:41 | 主に音楽とか!?