人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

夏の思い出!?その2、みたいな。。。

さて、今年の夏は私はとても充実しておりまして、それを少しずつ書いて行こうかと思っているわけです。

大阪にまつわるお話、ということで。。。
ライブ前日の夜に大阪につきまして、ホテルがライブハウスの近所でした。
ゴハンを食べようと思ったのですが、船場はビジネス街らしく、夜遅くまでやっているゴハン屋さんがほとんど無い!ビックリ!
昼間は食べるとこはたくさんあるのですが、夜は早く終わってしまうらしい。
結局この日はコンビニゴハン。長距離運転だったので早めに休みました☆

翌日、10時頃に起きてお散歩。
船場センタービルを見学したのですが、お店が多すぎてよくわからず!
服の問屋さんが多く入っているのですが、個人販売していないお店も多く、商人の街でした。
船場センタービルから心斎橋筋を歩いて心斎橋方面へ。
アーケードとはいえ真夏です。暑いです。これからライブです。
洋服屋さん、靴屋さん、雑貨屋さん、色々見てみるも体力消耗!
ホテルの近所のカレー屋さんで一人ゴハンを食べ、ホテルに戻ったのでした。

サンダルで歩いて疲れて、歩き方がダラダラ歩きになったのでしょう。
足の裏を靴ずれして水ぶくれができたのです。。。
足の裏にも水ぶくれってできるんですねぇ。。。
これからライブだというのに、えらいこっちゃ。。。

船場にありますクラブマーキュリー、今年6周年ということでイベントに参加してきました。
44マグナムのボーカルのPaulさんと一緒にセッション♪
メンバーは
Vo:Paul
Gt:HIROKAZ
Key:MAMI
Ds:堀尾哲二
Bass:YuKKo
というメンバーでした。
どんな曲をやったかといいますと、、、
One Of These Nights:イーグルス
We're An American Band:
Is This Love:ホワイトスネイク
A Whiter Shade Of Pale:グレンヒューズ
Let It Be:ビートルズ/グレンヒューズ
Play That Funky Music:ワイルドチェリー
あと遊びでTrampled Under Footに乗ったSuperstition:レッドツェッペリン/スティービーワンダー

曲調が幅広い!
しかも、当日のサウンドチェックが終わってから演奏する曲が決まった、という。。。
これ以外にも候補曲が何曲かあったのですが、音を出してチェックする時間がなく、実際サウンドチェック無しで本番演奏した曲もあったのでした(笑)
まさにセッション!こういうのは楽しいですね!

会場打ち上げでは関西メタルの重鎮バンド「MARINO」のボーカルのLEOさんもいらっしゃいまして、Paulさんとツインボーカルでした!
これは幻のステージといいますか、貴重ですね!!

打ち上げは早朝直前まで、そこからシャワーを浴びたりだのしてホテルのチェックアウトは10時。
眠たいっ!そして暑いっ!
東京に帰る前にMAMIちゃんとちょっと大阪観光☆

大阪城に行ってきました!
多分子供の頃に行った事があるのですが、あまり記憶になく。。。
大阪城を目指して車で走っていると、見えてきた大阪城。
これが、、、何だか、、、小さい。。。
大阪城が「ミニチュアなんでないかい!?」と思うくらい小さく見える。
がっかりだなぁ、大阪城って小さいんだ。。。
近くまで行って確かめてみようよ、ということで行ってみました。
駐車場から城まで遠いっ!暑いっ!痛いっ!
MAMIちゃんも私も靴ずれで足を痛めているのでした。。。

大阪城、大きかった!(笑)
夏の思い出!?その2、みたいな。。。_d0045171_3235312.jpg

これで安心安心。がっかりしたままの印象で東京に帰るんじゃなくてよかった(笑)
しかし、天守閣まで登る気力も体力も無いので、かき氷を食べながら城を眺めて終了。
また駐車場まで歩かねばならぬ。。。
城を後にし歩き始めた目の前に、SL型のバス発見!駐車場まで行くという!
奇跡です!ありがたいです!即乗った☆
めでたく短時間で体力も消耗せずに駐車場に到着。午後14時頃でしたかね、ようやく東京に向けて出発!

ここから長時間のドライブが始まったのでした。。。
by yukikoshibutani | 2010-09-08 03:28 | 主に音楽とか!?