毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

Play Da' 魂!Vol.5ライブのレポ的な♪

先日、44MagnumのPAULさんのバースデー前日でもあった2/5、目黒ライブステーションにてPlay Da' 魂!Vol.5のライブでした♪
構成はセッションA〜Eまで、それぞれ様々なミュージシャンで構成されたグループでお届けしていく、というもの。

昨年末PAULさんは初となるソロアルバムを発売!
私もベースで参加させて頂きました♪
今回のイベントのテーマは「DIVA」ということで女性ボーカルの曲をやろう!ということでしたが、オープニング(セッションAのメンバー)でPAULさんのソロアルバムから二曲お届け!
Don't Stop
Maybe I Was Wrong
の二曲♪

そしてセッションA、原田喧太さんのボーカルで
Don't Get Me Wrong(プリテンダーズ)
You Light Up My Life(ホイットニーヒューストン)
Wild One(スージークアトロ)
Hertbreaker(パットベネター)
この四曲をお届け♪

セッションAのメンバーは
Vo,Gt:原田喧太
Gt:Charlie Tanaka
Key:MAMI
Ds:Roger高橋
Bass:渋谷有希子
Cho:HIDE、A.I、sattin
というメンバー☆

今回は会場にイスを出していたのですが、立ち見のお客様が増えてしまったのと、上記のような選曲だったので、途中からイスを撤去。
オールスタンディングになりました☆

そしてセッションB。
曲は
I'm Every Woman(チャカカーン)
Bring Mr To Life(エヴァネッセンス)
Story(AI)
Bootylicious(デスティニーズチャイルド)
逢いたくていま(MISIA)
Black Cat(ジャネットジャクソン)
という曲たち♪

今回、ワタクシ、鍵盤でも参加でした!
セッションBのメンバーは
Vo:A.I(前半三曲)、sattin(後半三曲)
Gt:田川ヒロアキ
Bass:AZUSA(前半三曲)、安藤淳平(後半三曲)
Key:渋谷有希子
Ds:ゆきちか
Cho:HIDE、PAUL
というメンバー♪

田川ヒロアキさんは盲目なのです。ギタープレイは最強です!
独特のフォームで演奏するのですが、素晴らしすぎるプレイです!
とても目が見えないとは思えない、速弾きもお手の物です☆
そしてドラムのゆきちかくん、小学生!四年生だそうですが、末恐ろしい!!
普段はメタルが好きだそうで、フツーにツーバス踏みます!
礼儀正しくてしっかりしていて素晴らしい!
で、、、ワタクシ、、、ちゃんとピアノ鍵盤とシンセと二台体制で挑みました。
エレクトーン経験があって良かったな、と思いましたが、やっぱり別モノですよ、ハイ(^^;)

セッションCとセッションDは私はお休み。
セッションCでは聖飢魔ⅡやFace to Aceでお馴染みのギター&ボーカルのACEさん、サーカスの叶正子さん、ギターの沼本秀樹さんなどが参加☆
セッションDではMARINOのボーカルLeoさん、母親がアンルイスさんの美勇士さん、アンセムのドラムのMAD大内さんなどが参加☆

そしてセッションE、キーボーディスト渋谷有希子、再び。。。
曲は
かぶとむし(aiko)
雪の華(中島美嘉)
Stay With Me(ベットミドラー)
I Can't Live If Living Is Without You(マライアキャリー)
という曲たち♪

セッションEのメンバーは
Vo:PAUL
Gt:Charlie Tanaka
Bass:江川ほーじん
Key:はんだすなお、渋谷有希子
Ds:嶋崎啓記
Cho:HIDE、A.I、sattin
というメンバー。

江川ほーじんさん、初めましてでした!
やっぱりベースの先輩、そしてPaul-Positionではライナセロスの曲も演奏しているので(ベースはほーじんさん)なので緊張しました!

途中でPAULさんをお祝いするサプライズもありつつ、豪華なミュージシャンが集まったPlay Da' 魂!Vol.5、無事に終了!
ケーキの上にはこんなプレートが乗っていました☆
d0045171_1114178.jpg

こういう大事なイベントに参加できて嬉しかったです♪
PAULさん、お誕生日おめでとうございました☆☆☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2011-02-09 01:13 | 主に音楽とか!?