毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

関西でのライブ報告的な♪

ずいぶん前の出来事ですが、2/22、2/23と関西に行ってきました。
22日はギターの大橋勇武の「大橋勇武DAY」という企画。
関西のミュージシャンと一緒に演奏してきました♪

今まで二回参加して今回で三回目。
今回は、ベースの高橋ゲタ夫さんとドラムの岩瀬立飛さんも参加。
前日21日、大阪ビルボードにて松岡直也さんのライブがあり、その流れでゲタ夫さんと立飛さんも大阪に残って下さったのでした☆
というわけで、ベースはクリフボーンさん、森岡克司さん、私、そして高橋ゲタ夫さんの4人が集まったのです!

大橋さんのオリジナル曲、カバー曲、ベース四人のコーナー、盛りだくさんの内容♪
ライブの最後にはオープニングアクトのバンド「天地雅楽」のメンバーもステージに乗り、ひしめき合いながらの演奏♪
お祭りでした(笑)
終演後、ゲタ夫さん、立飛さんとパチリ☆
d0045171_18421912.jpg

d0045171_18424772.jpg


そして翌23日、兵庫県の三木というところでボーカルの詩桃さんの「詩桃feat.大橋勇武」という企画でした♪
この日はベースが3人。
クリフボーンさん、日高真吾さん、私。
関西でライブの時はベースが3人になる。。。なんでだろ(笑)

詩桃さんのオリジナルの時も、大橋さんの曲の時も、常に3人ベース。
日高さんとご一緒するのも初めてでしたが、特に打ち合わせしなくても3人がどう分担するか、というのが自然とうまくいく。
これは22日で4人ベースの時もそうでしたが、低域、中域、高域、それぞれが音を聞き合ってうまく音を組んでいくことができました☆
ベーシストの特性かもしれないですね。

毎回発見があって楽しい♪♪♪
[PR]
by yukikoshibutani | 2011-03-08 18:43 | 主に音楽とか!?