毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

☆ライブとかチューバとか☆

先日4/20、目黒ブルースアレイにてLADY ANGEL 107のライブでした♪
ブルースアレイのステージに19人ちゃんと乗るんだろうか!?と思っていましたが、思ったよりも余裕で全員乗りました!
ライブは二部制で、一部はCDに入っている曲を中心に、二部はダンスナンバーを中心に演奏♪
今までは、はぐれ雲永松さんがMCをしていたのですが、一部ではメンバーが順番にMCをしていきました。
今後もこういうスタイルでできたらいいな、なんて思ってます☆
課題は多い方が楽しいですね!

そして昨日4/21、高円寺ジロキチにてボーカル加藤圭子さんのライブでした♪
ゴスペルも歌われる圭子さん、パワフルで素敵です☆
加藤圭子(Vo)
高瀬順(Pf)
樋口直彦(Gt)
石川雅泰(Per)
アーミンリンツビヒラ(Ds)
渋谷有希子(Bass)
ゲスト:武田和大(Sax)
というメンバーで、めちゃ楽しかったです!
意外とラテン系リズムの曲が多かった♪楽しいけど難しいですね!
是非またこのメンバーでライブやりたいです!

写真撮るの忘れたよ。。。。。

そして、、、

地震があってから電気を使わずに(ベースは電気を使うので)何かできないかな?
チューバとかあれば練習してアンサンブルできるのにな、、、と思っておりまして。。。
そういう話を真剣に進めつつあったんです。
そしたらですね、奇跡的にチューバをお借りすることができました!!!!!
数年ぶりに吹くチューバ♪嬉しいなぁ!そして猛練習だ!!!
自宅でちょっと音を出してみました♪絶対的に近所迷惑な大音量になる!危険!(笑)
でも音出せた♪良かった♪
ちょっと便利な運指になるレバーも付いているので、コレをちゃんとマスターしなくては。
今までベースで弾いていた音をチューバに移行できるように、、、頑張る!!!
どこで練習すればいいんだろう?
カラオケボックス?広い駐車場の端っことか?

課題は多い方が楽しい、、、うむ。。。
[PR]
by yukikoshibutani | 2011-04-22 23:36 | 主に音楽とか!?