毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

◆久々のPaul-Positionライブでした◆

11/3、11/4と二日連続でPAULさん(44MAGNUM)のユニット「Paul-Position」のライブでした♪
多分二年ぶりくらいのPP、、、かもしれない。。。
今回はツインギターということでPAULさんのソロアルバムでもギターを弾いているCharlieさんと、PAULさんと昔から縁の深いHirokazさんのお二人が参加。
ゲストでロック三味線の山影匡瑠(やまかげまさる)さんが登場♪

11/3は公開リハーサルということでしたが、公開リハーサルのリハーサルを当日夕方からやりまして、開場してもずっとリハーサルをやっておりました。
お越し頂いたお客様をリハーサルの演奏でお迎えするという(笑)
一段落したところでメンバーがゴハンを食べたり、お客様と一緒に飲んだり、飲み会みたいな時間もありつつ、再びリハーサルをやったり、という日になりました。
いつもはライブはライブで、リハーサル現場をお客様にお見せするということはないですし、ましてやリハーサル中に一緒にゴハンを食べるなどはしないので、とても楽しかったです!

そして11/4、ライブ本番です。
Paul-Positionのオリジナル曲、PAULさんが参加していた頃のライナセロスの曲、PAULさんが去年出したソロアルバムの曲、盛りだくさんの内容でした!
途中、お客様からの質問コーナーなどもあり、前日に引き続きアットホームな一面を見せつつ、怒濤で爆音のライブとなりました♪
d0045171_1105696.jpg

                            Photo by 中村 勇
PAULさん(44MAGNUM)と書くとメタルをやるのかな?というイメージもあるようですが、Paul-Positionはファンクロックです♪
ベースはスラップが多いです(ライナセロスのベースは江川ほーじんさんですので、スラップが多いのも納得)。
ロックやメタルで爆音は出した事がありますが、ファンクで爆音を出したのはきっと初めてです(笑)
メンバー全員、音がデカかった!!
耳だけでなく、身体(アンプが自分の真後ろにあるので、背面全部)が受ける音圧がスゴく、しかもステージの広さに対しメンバーの人数が多いので身動きが取れず、今日は身体がバキバキいっております(^^;)

約二年ぶり、PP、相当楽しいです!
昨日のライブが終わった時点で次回のライブをどうしようか?という話になり、ひょっとすると12月にライブをやるかもしれません☆
八王子ということで、なかなか行きにくいお客様もいらっしゃるかもしれませんが、Paul-Positionのライブはもっと多くの皆様に見て頂きたいです!
d0045171_1112658.jpg

                            Photo by 中村 勇
前列右より、鍵盤のMamiちゃん、ドラムのA-yaちゃん、ボーカルのStevieくん、後列右より、三味線の山影匡瑠さん、ボーカルのPAULさん、ギターのHirokazさん、ギターのCharlieさん、私。

今後もっとPaul-Positionのライブをやっていきたいです!
[PR]
by yukikoshibutani | 2011-11-06 01:17 | 主に音楽とか!?