毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

●米軍厚木基地でのゴスペル●

先日11/12、神奈川県の米軍厚木基地(綾瀬市にあります)にて、ゴスペルフェスティバルでした♪
朝8時に集合ということで、ウチを出る時には明るくても月がくっきり見えておりました。

今回は車両申請をしてあったので、車で基地に入りました☆
2007年の三月にも桜祭りの時にゴスペル演奏で来た事があったのですが、その時は電車&徒歩だったのです。
基地内の交通事情は日本と同じ、車は左側通行でした。

米軍基地(各所)内の教会でピアノを弾いている木島タローさんが率いるクワイヤー数団体、長い事お世話になっているディレクターの国友よしひろさん率いるクワイヤー数団体、総勢110名以上のクワイヤーが集まりました!
最近100人超えになることが多いような。。。
d0045171_1358452.jpg

この写真はサウンドチェックの時なので、まだ100人いないかも。。。

サウンドチェックと本番の間に、ケータリングを用意して下さったのですが、なにせ100人以上いるので、並んでも時間がかかる。。。
結局何も食べずに本番!(^^;)気合いです!
でも、本番が始まると、空腹のことなんて忘れちゃうんですよ〜!

厚木基地のクワイヤーの皆さんももちろん参加です☆
d0045171_1359989.jpg

何でしょうね、発声が違うんですよね。
今まで何回か演奏していますが、いつも思うのですよ、少人数なのに大迫力!さすがです!

午後のお茶の時間前には終了し、解散!
基地内にマクドナルドがあるけども、聞くところによるとフードコートがあるということで行ってみました☆
POPEYES(ポパイ)のチキンバスケットを持ち帰りで購入☆
初めて食べたけど、ケンタッキーよりも好き!ビスケットも美味しい!マッシュポテトも好き!
日本でも展開すればいいのに。。。

短い時間だったけど、とても楽しくワクワク、そしてのびのびしました☆
英語は苦手だけど、何だか落ち着く。。。
とても充実した一日でした!
[PR]
by yukikoshibutani | 2011-11-14 14:23 | 主に音楽とか!?