毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

●ゴスペル@戸塚YMCAでした!●

うーん、この日の写真もナイ!!残念!ゴメンナサイ!

戸塚YMCAでのゴスペル、何回目かな?毎回やるごとに人数が増えているような。。。
クリスマスが近いという事で、ゴスペルやクリスマスの意味のお話も交えつつ、お客様も参加のワークショップ的なコーナーもありつつ、全員で楽しむコンサートになりました☆

私はクリスチャンではないので、キリスト教の詳しい事はわからないし、クリスマスも漠然としかわかっていませんでしたが、ゴスペルに参加するようになってから少しずつ少しずつわかってきたように思います。
ディレクターの国友よしひろさんのお話がとてもわかりやすく面白くて、宗教うんぬんというよりも、生き方のヒントみたいな感覚です。
毎回お話を聞くたびに、牧師さんになればいいのに、と思うくらいです。

それにしても最近のゴスペルは楽しくて難しい!
リズムもクワイヤーの音の動きもR&Bの最高峰みたいな感じです。
気付いてみれば数年間ゴスペルをやっていますが、毎回発見があり楽しさがあり、歌詞が英語でよくわからないにも関わらず、毎回泣きそうなくらい感動しています。
CDでも良いのですが、、、是非一度は体感して頂きたしっ!!!
[PR]
by yukikoshibutani | 2011-12-26 02:24 | 主に音楽とか!?