毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

この一ヶ月。。。

もう一ヶ月以上もブログを書いていませんでした!
なんということでしょう!ごめんなさい!
この一ヶ月半、色々ありました〜!!!

前回のブログがPaul-Positionアコースティックライブの報告ということは、、、
自分のセッションやLady Angel 107のライブ、ゴスペルのライブ、PAULさんのイベントライブ、大橋勇武さんのライブ二本、ササキオサムさんのライブ、オットットリオのライブ、、、があったんです。。。
その間にそれぞれのリハーサル、アンサンブルのアレンジと譜面書き、ビッグバンドのアレンジなどなど、、、詰まってました。。。

ライブの告知などがきちんとできず、すみませんでした!
それでもお越し頂いたお客様の皆様、本当にありがとうございました!!

過去にやったライブは、私のホームページのスケジュールページの上のほうに「過去のスケジュールはコチラ」というところがあるので、見てみて下さいね☆

どのライブも内容が濃くて楽しかったです!
時には家に帰らずにネットカフェで3時間程仮眠を取り、次の現場に行く事もありました〜。。。
その間に風邪もひきました〜!今はすっかり元気ですよ☆

PAULさんのイベントライブは、出演者数が約50人!
今回のテーマは80年代Disco。
凄まじいです!予定終了時間を一時間程オーバーしたりして(笑)
7つのグループごとに4〜5曲ずつ演奏していったのですが、どれも見応えありました!
私は
My Sharona(The Knack)
I Want To Know What Love Is(Foreigner)
Free Your Mind(En Vogue)
I Was Made For Loving You(KISS)
の四曲を演奏。
ベースとは別でコーラスのみでも三曲参加しました。
今後も続けて行きたいイベントです♪

大橋勇武さんのセッションライブのうちの一本はギタリスト三人とのライブでした♪
大橋勇武さん、菰口雄矢くん、佐々木秀尚くんの三人です。
この三人はそれぞれ曲も書くのですが、あえて大橋さんの曲のみを演奏するという内容でした♪
ギターバトルが熱かった!圧巻でした!

ササキオサムさんのライブでは、サウンドチェックの時にPV撮影をしました☆
完成したらお知らせしますので、見てみて下さいね☆
アルバムも完成し、その中からも数曲、そしてMOON CHILDの曲も♪
パソコンを使って同期演奏する予定だったのですが、トラブル発生でNGになり、急遽バンドのみで演奏する曲もありました。
こういうことがあるからライブはおもしろいのです♪
演奏する立場からすると対応力が試されますし、お客様からするとハプニングが嬉しいオマケになることもあります♪

どの現場も写真を撮る余裕があまりなく、これだけライブがあってゲットした写真がたった一枚。
d0045171_331275.jpg

そう、この写真はギタリスト是方博邦さんから送って頂いたものなので、是方さんのブログの写真と同じです。。。
3/2、目黒ブルースアレイにて行われたオットットリオのライブの時のものです♪
去年末に京都でライブをやりまして、今回の東京での公演にも参加させて頂きました。
3/3が是方さんのお誕生日ということで、お誕生日イブのライブでした☆
是方さん、安藤さん、野呂さん、この三人の空気感、さすがです!幸せです!
坂東くんはiPadで譜面を見て鮮やかなドラムプレイ♪ステキ過ぎます!!

そして今日はLA107のリハーサルと3/7のライブのリハーサルでした♪
LA107はメンバーがアレンジしてきた曲や新曲を練習。
11日のライブでお披露目!?お楽しみに!
7日のライブのリハーサルでは、メンバーの追加があり、こちらもギタリストが三人になります。
ここのところギタリスト三人とのライブが続いております!
このライブの主役はモデルの二人☆その存在感たるや、スゴイですよ!
こちらもお楽しみに!!


もう少しキチンとブログを書くようにしないといけませんね〜。。。
スミマセン!
今後も、気付いた時に、思い出した時にでも見てみて下さいね☆
宜しくお願いします☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2012-03-06 03:44 | 主に音楽とか!?