毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

◆プレベでピックで◆

本日、二俣川SOMEDAYにてツェッペリンナイトでした♪
一曲二曲ツェッペリンを演奏することはあったけれど、全曲演奏するというのはなかった!
今回の曲、半分以上知らなかった!!知らないってコワイですね〜!(^^;)
知っている曲でも、細かいところとかきちんとわかっていないというのを再認識。

今回、数年ぶりにプレベを引っ張りだして弾いてみました☆
それでもって、曲によってピックで弾いてみました☆
で、ピックでも弾けるようにストラップをいつもよりも長めに調整しまして、バッチリ♪
少し歪ませて、イイ感じ☆
ヤバい、楽しい(^o^)
しかし、記憶との闘いで、構成を覚えるのが大変!
今回は予習の時間があまり取れなかったで、超集中!!
ツェッペリンを演奏するのに譜面台とか立てられないでしょ。。。
ちょいちょい危険なところはあったものの、無事終了☆

d0045171_23060.jpg

左からボーカルのラリーさん、ドラムの早川眞さん、私、ギターの守之介さん、ギターの山寺さんことデラベックさん☆
このメンバーでまた12月23日にツェッペリンやります♪

それにしても、プレベ歪ませピック、楽しい☆☆☆
これからはもっとピックで弾いてみよう♪
初心者的発言ですな(^^;)
最近5弦ベースを弾くことが多かったし、また4弦に戻ってみるものイイなぁ♪
ベース、楽しい☆☆☆
次はフレットレスを練習しまっす♪
[PR]
by yukikoshibutani | 2013-05-27 02:13 | 主に音楽とか!?