毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

◆横田基地と八王子◆

今日は、八王子XYZ→AにてPAULさんのアコースティックライブでした♪

VAN HEYSANのギターのケンタロウさんとライブの時は、ライブ前にゴハンを食べるのが恒例となっておりまして、今日は横田基地に連れていってもらいました☆
どうやら、基地内の食堂は曜日ごとにジャンルが決まっていて、今日はメキシカンの日、今日はイタリアンの日、などあるらしく、今日はシーフードの日でした♪

食堂のある建物に入ってみると、VAN HEYSANのボーカルのへ〜さん登場☆
二人とも基地内でお仕事しているのです☆
d0045171_3384484.jpg

最近鉄分不足だったり疲れが抜けないことが多いので、生カキたくさん頂いた☆
昼間から贅沢させてもらっちゃってスミマセン!
カニも食べ放題!
ところが、普段カニなんて食べ慣れていないもんだから、食べ方がキタナイ私。。。
ケンタロウさんもへ〜さんも、キレイに召し上がる。。。
さすが、慣れていらっしゃる。。。

シーフードの日とはいえ、チキンもスペアリブもパスタもあって、肉好きも満足なハズ☆
ちゃんとデザートも頂きました☆
d0045171_3424923.jpg

めちゃ甘いケーキもあれば、甘さ控えめなものもあり、充実!!
食べ過ぎました。。。

そうして食べつつも、私にとっては新しいお友達も紹介して頂いて、一緒にゴハンでした☆
俳優の筧利夫さんに似ている人だったなぁ。。。
でも語学力がスゴイらしく、横田基地内で出世が早いらしい。
やっぱり英語ができるというのは強いんだな!

へ〜さん、御馳走様でした!
ありがとうございました!

食後に基地内を色々と案内してもらい、ケンタロウさんと音楽の話を♪
音楽に関わって生きていくって、良いな、という話。
私は子供の頃から音に関わる仕事をしていこうと決めていた。
子供の頃はエレクトーンのインストラクターになりたかった。
もし、怪我とかしたら演奏じゃなく譜面作成とかの仕事をして音に関わっていこうと思っていた。
年をとって、色々な楽器をやるようになり、ベースを選んだ。
今になって改めてキーボードを弾くようになったり、チューバを吹くようになったり。
楽器が変わっても音楽ができるのは、ありがたい。
ケンタロウさんはギターを選んだ。
子供の頃にピアノを弾いておけば良かったと言った。
ケンタロウさんはとてもマメで凝り性な人なので、今からでも遅くないと思う。
なんか弾けちゃう気がするのです。
私はもっとマジメにギターを練習しよう(ベースも練習しますよ(^^;))

そんな話をしてみたり☆
で、八王子へ♪

PAULさんのアコースティックライブは基本的にカバー曲が多い。
その中には私が知らない曲も数曲あって楽しい☆
世の中にどんどん曲が増えていくけれど、名曲として残るものは一握り。
一握りとはいえ、膨大にあるわけで。
私が知っている曲なんて氷山の一角(なんか例えがおかしいかな?)。
もっと色々な曲を知りたいし演奏してみたい。
あ、今日もベース弾きながらピアノ弾いてコーラスしたりしてました(^o^)v

PAULさんのアコースティックライブ、PAUL POSITIONのライブ、どちらのライブでも、今まで44MAGNUMの曲は絶対にやらなかったのですが、今日は解禁!!
三曲程演奏しました☆☆☆
今後、44MAGNUMの曲を演奏することが増えていきそうな予感♪♪♪

次回のPAULさんアコースティックライブは、
7月23日(火)@八王子XYZ→Aです☆
今からスケジュールに追加して、仕事等調整してくださいね!
宜しくお願いします☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2013-06-01 04:13 | 主に音楽とか!?