人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

●年賀状のお詫び●

2014年になって二週間、お正月気分はすっかり消え、日常を過ごしておりまする。
今年、私の元に年賀状を送って下さった方々の中の数名、年賀状が戻ってきた方がいらっしゃると思います。
数名の方々からメールにてご連絡を頂き発覚しました。

郵便局に電話にて問合せをしたところ、数時間後に配達員と指導員が直接我が家に訪ねてきました。
私は以前に両親が住んでいたところに、両親と入れ替わって住んでいます。
姓は同じで名が違う。
どこに(渋谷家に)誰が居るのか、配達員さんの記憶で配達しているのだそうです。
『「有希子」という人は以前に引っ越したんじゃなかったっけ?』というような勘違いをして、数枚配達せずに戻してしまったというのです。
電話ではなく直接謝罪に来たのです。
事情は聞きましたが、去年はちゃ〜んと届いていたんですよね〜。。。
転居届の有効性?不思議ですね〜〜〜。。。

メール等でご連絡頂いた方々はわかりましたが、その方々以外にもいらっしゃることがわかりましたので、(現時点ではどなただかわかりませんが)新年早々年賀状が戻ってしまい、不思議に思われたりご心配をおかけしましてすみませんでした!
by yukikoshibutani | 2014-01-17 14:14 | その他!?