毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

◆盛りだくさんでした!です!◆

この3月、実に充実した月でございます。
スケジュールを詰め込んで、結果的にGoサインを出したのは自分なのでOKなのですだ☆

ササキオサムさんバンドワゴンツアー、無事に終了しました!
d0045171_22484523.jpg
こういう写真、イイですね〜☆

名古屋、大阪夜、大阪昼、郡山、仙台、吉祥寺、吉祥寺、三人で一台の車で移動☆
行きは主にササキさんが運転。
帰りは今井くんや私が運転。
超楽しかった!!
ササキさんの車での移動でしたが、超安定感!!!
私は車を運転するのが大好きですが、あっという間にスピードがあがるわりに超安定なので、とても気持良い!
気をつけないとスグにスピード違反になります(^^;)
違反はしてませんですだ〜☆
各地で美味しいものを頂き、各地の人々の温かさに触れ、とても感慨深いツアーでした☆
このツアー限定のササキさんグッズが早々と売り切れたりしまして。
大きな缶バッジ、イイなぁ。。。

そんな中、合間にちょいちょいとライブを入れていたわたくし。
仙台ライブの翌日、バンドワゴンツアーだというのに、朝早く一人で新幹線で都内に戻りました(^^;)
タワーレコード渋谷店にて「KIYO*SEN」のインストアライブだったのです♪
てっきりイベントホールのようなところでの演奏かと思っていたのですが、、、
よくよく資料を見ると1Fと書いてあり。。。
はて、そんなスペースがあったかいな?と。
レジ前の展示物・商品棚を片付けスペースを作り出し、そこで演奏するという☆
よって、来店するお客様全員が強制的に音を聞かされる、と(笑)
KIYO*SEN、お二人だけの演奏でも爆音ですのに、私のベースも入って更に爆音でして。。。
d0045171_22582257.jpg
超強力なKIYO*SENのお二人プラスわたくし☆

そしてその翌日、鍵盤の大高清美さんと一緒に中国へ!
前日にインストアをご一緒し、夕方まで一緒に居て、数時間後の朝4時30分に再び羽田空港にて再会。
以前、清美さんは中国に行かれていて、その時は日本から中国への直行便だったそうですが、今回は韓国で一度乗り継いで中国へ行く段取りでした。
なんやかんやで中国に着き、無事にドラムのファンキー末吉さんと合流し、北京でライブ☆
まずはファンキー末吉さんの一人ドラム演奏。
音源と一緒に叩いたりで迫力ありました!
そして清美さんが加わって二人でライブ。
そして私が加わって三人でライブ。
あ、ちょっと変拍子の曲とかやりました♪
最後に中国のシンガーが加わり、彼の曲を演奏して終了☆
英語は少しだけわかるけど、中国語はサッパリわからず!
でも楽しんで頂けたようで良かった☆
一ヶ月程前から北京で暮らしているという作曲家の河村嶺旭くんとも知り合い、楽しい夜☆
以外と日本人が多く来店して下さいました♪
しかも調べてきたわけではなく、たまたま来たんだとか(笑)
結果的に良し☆

翌日は銀川というところへ飛行機で移動。
東京から鹿児島くらいの距離のところです。
私が連れて行って頂いた北京の町並みは、古い歴史的な建物が多く残っていて、それに合わせるように他の建物も古いものが多く、雑多とした雰囲気でした。
銀川はとてもキレイに整備されていて、大都市の雰囲気。
道も広〜い☆
この日は日本人のゲストが飛び入り参加でした!
STEEL ANGELというメタルバンドがありまして、そのボーカルギターの小畑秀光さんが参加でした☆
ちょうど中国に居たのです☆久々に会えて嬉しかった!!
そしてSTEEL ANGELの曲を一曲演奏☆楽しかった!

翌日、同じく銀川ですが別のお店でライブ☆
そしてこの日も小畑さんが参加♪
曲も一曲増えて、二曲メタルを演奏♪
まさか中国でメタルを演奏するとは!
ライブ終了間際には、盛り上がってノリノリのお客様がステージに上がってきて写真を撮ったりして、何でもアリみたいな盛り上がり方でした!

中国の皆様はジャンルを気にせず、良いものは良しとして素直に楽しんでいる、という印象でした。
純粋に楽しんでいるのがよくわかって、嬉しかったです!

中国では毎日羊を食べてました〜。ありがたや☆
d0045171_23170404.jpg
銀川空港内にて☆左から清美さん、ファンキーさん、小畑さん、作曲家のミネくん、私☆

さ、ここから飛行機を三本乗り継いで日本に帰るわけです。
まずは銀川から北京へ。
北京で男性三人とお別れ。チェックインが日本と逆で、検査の後にチェックインなんですね〜。

空港内の自販機でRed Bullを購入☆
金色の缶だったり、デザインが違っていたり、お土産☆
だからその場では飲まなかったのだ〜。
そして韓国へ。韓国で乗り継ぎ、、、あ、検査あるんだね〜。
機内は水とか持ち込めないね〜。あ、Red Bull、引っかかった。。。
その場で飲むなら良い?と聞いてもダメでした〜。没収〜〜〜〜〜〜(._. )
買物する場所を間違えたなぁ〜。

次回は9月頃、きっとまた中国に行くでしょう。
Red Bull持ち帰るぞ〜!!!!

無事に帰国し、翌日にササキオサムさんのツアーファイナル二日間でした〜☆

そして昨日、PAUL POSITIONのライブ@高円寺SHOW BOATでした〜!!
最近、PAUL POSITIONで私は4弦ベースを使っています☆
その前は5弦だったのですが、4弦の音質が好きなのと、ベースの色がPAUL POSITIONに合っていて使っています〜☆
そして昨日のライブからグッズが増えました!
缶バッジとステッカーです!
ステッカーは背景色が透明なので、オシャレに使えますよ〜☆
詳しくはPAUL POSITIONのホームページでチェックしてくださいね〜☆
ちょいちょい写真とか情報も更新されていますからね〜!
宜しくお願いします☆
ライブハウスで軽く打ち上げの後、ライブを見に来て下さったReactionのベースのYUKIさんをご自宅に送りがてらゴハンをご一緒しまして、色々を話し込みました!
相談ごとや、確認ごと、とてもありがたい先輩です!ありがとうございます☆

そして、明後日、横浜野毛JUNKにて渋谷有希子Groove Projectです♪
今回は、
松尾弘良(Gt)
清水永之(Key)
竹内勝(Ds)
渋谷有希子(Bass)
というメンバーです☆
飲食代がかかりますがノーチャージです☆
是非ぜひ〜☆

とりあえず、あちこち行きながらも元気です☆
スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに履き替えました〜☆

[PR]
by yukikoshibutani | 2014-03-26 23:44 | 主に音楽とか!?