毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

♪ゴスペル〜♪

先月多忙を極めた分、今月ちょっとのんびりさせてもらってます、シブタニです☆
こののんびりできる時間、いつものように予習とかしてます。

さて、今月、ゴスペルコンサートがあります♪
私はクリスチャンではないので、ゴスペルについてはそんなに詳しくありません。
私がよく参加しているのはコンテンポラリーゴスペルというらしく「おごそか」というよりは「ワイワイ」な感じ☆
ちょっとお話できるのは、黒人ベースのゴスペルについて。
ちょっと長い間コンテンポラリーゴスペルに関わっているので、少しだけ歴史についてもお話できるくらいの知識は身に付きました。
けっこう楽しいし自分に照らし合わせて考える事ができる部分も多い。
それに、アレンジがとても見事なものが多いので、音楽的にも大好きです☆

そんなこんなでここ数年で頂いた譜面をまとめたファイルがコレ。
d0045171_1720143.jpg

40ページくらいあるんですが、アルファベット順に並んでいまして、それぞれの1ページの中に下手すると8曲とか入ってます(笑)
かなーりパンパンなので、もう1冊2冊作ろうかと思ってます。

で、今、資料で頂いた全部書いてある譜面をコンパクトに書き直しています。
ついでに少しでも覚えられれば、ということで、音も流しっぱなし。
それをお披露目するのが今月29日です!
d0045171_1733146.jpg

溝の口丸井NOCTYホールにて14時開演です☆無料です☆

川崎コミュニティクワイヤーの皆さん!今回は何十人??年々増えてます♪
元劇団四季の役者さん、ディレクターの国友よしひろさん。
米軍の黒人教会でピアノを弾いている木島タローさん。
アイドル、アニメ他、幅広いジャンルで活躍しているギターの渡辺祐太さん。
パーカッション集団「Funcussion」でテレビで見た人も多いのでは?ドラムの佐藤由さん。
で、いつもの私(笑)
こんな楽器陣です。

ゴスペルは見るものではなく参加するもの☆
日本人はシャイな人が多いから、熱い空気にビックリするかもですが、是非体感してほしいです☆
ぜひ是非〜☆(^o^)☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2014-04-10 17:44 | 主に音楽とか!?