毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

◆美女と野獣:中国凱旋ライブでした〜、で明日も八王子♪◆

先日21日、八王子XYZ→Aにてライブでした〜♪
d0045171_15073045.jpg
ファンキー末吉(Ds)、大高清美(Org)、渋谷有希子(Bass)、ゲスト:小畑秀光(Vo,Gt)
このメンバーで中国でライブをやったのですよ〜☆
当初は三人だけだったのですが、急遽ゲストとして秀光くんが入り、メタルライブ〜☆
これがまた好評でして、中国滞在中に日本でもライブをやろう、という話になり実現したのでした(^-^)
あ、ちなみにこの写真、ライブ中に秀光くんのIPadで撮影したものです(笑)

清美さんの曲を中心に、爆音演奏♪楽し〜い(^o^)
変拍子も少しずつ慣れてきて楽し〜い♪
リズムトレーニングの重要性をひしひしとぉ〜。。。

そしてこの日はスペシャルなゲスト(!?)が☆
d0045171_15145205.jpg
ヒーロー登場!! 激鉄♪MAX!!さんです☆
このコスチュームデザインは、マサ拓Zでもお馴染みの漫画家:喜国雅彦さんがされたそうです♪
激鉄♪MAX!!さんは、小畑さんや子供達がお手紙を書いたら来てくれるそうです。
世界平和を目指す激鉄♪MAX!!さん、ちゃんとテーマソングもあります。
テーマソングも演奏させて頂きました〜☆

秀光くんの曲も演奏☆これがメタルメタル〜☆
わたくし、初めてライブで変則ライトハンド(?)やりました〜♪
左手がネックの上から出て指盤を押さえる、というもので、ちゃんと名前があるのかもしれん(笑)
秀光くんがSTEEL ANGELというバンドでライブをやっていた時に、ライブを何度も見ていまして、ベースのトシヤくん(Play Da 魂にも何度か出演しています☆)のパフォーマンスクオリティーがとても高くてですね〜、憧れだったのですよ〜♪
中国で急遽音を聞いた時はよく聞き取れなかったけど、改めてちゃんと聞いてみたら細かい事をたくさんやっていまして、練習してみました〜☆
これからは、こういう技術も取り入れていけるように練習しよう〜(^-^)

次回はまた中国で、ということなんだろうか!?
色々な発見と練習課題がある、というのはありがたいことです☆☆☆



そしてそして、明日24日は吉田拓郎トリビュートの「マサ拓Z」のライブです!
八王子XYZ→Aです!
今年一年、SaxのMakoさんはお休み、いつものギタリストPunkyさんは緊急入院されたので、助っ人ギタリストお二人(GOKIさん(Legacy of the Soul)、狂平さん(ex:DEVILS))をお迎えしましてのライブとなります☆
19時30分スタートですよ〜♪♪♪
d0045171_15520221.jpg
黒い服の人達左から、KoREDSさん(AURA)、喜国雅彦さん(漫画家)、石坂"へ〜さん"昇平(Van Heysan)、白い服の人達中央が反町"YUKI"哲之さん(REACTION)、その左隣が私☆
いつもの五人は元気よくやっとります☆
今日、これからリハーサルですだ♪
ご存知ない人の為に、わたくし、マサ拓Zではキーボーディスト(2台使う)ですので、よろすく〜♪

[PR]
by yukikoshibutani | 2014-05-23 16:05 | 主に音楽とか!?