毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

◆南條愛乃ライブでした♪◆

どもども、台風や地震など大丈夫ですか!?
今朝の地震の時、一斉に携帯のアラームや街のアラームが鳴り響いたので、ちょいと怖かったっす。


さて、昨日7月11日、渋谷duoにて声優・南條愛乃さんのバースデーイヴ・アコースティックライブイベントでした☆
南條愛乃さん:ナンジョルノ、南(なん)ちゃんの、20代最後のライブ♪
ようこそ30代(笑)
超カワイイのだ!年齢は関係ナイのだな!!

ドラムの八木一美パイセンにご紹介頂き、初めましての現場でした☆
ギターのほっしーさんこと星野威さんとも初めましてです!
が、、、
我らPaul PositionのギターのCharlieさんもアニソン系のお仕事を多くやっていて、八木パイセンやほっしーさんともお知り合い☆
ミュージシャンの皆さん、かなり色々お仕事されておりまする!

ライブタイトルにもあるように、一応アコースティックライブ、ということで、、、
打ち合わせをしてみると、いわゆる"アコースティック"の"コーナー"のあります的な。。。
CDの雰囲気でやるとなると、アコースティックではナイ。。。
でも打ち込みを流さない、となりますと、人力でやるということでして。。。
今回のバンド編成はドラム、ギター、鍵盤(ベース)ということで、何とかカタチにしようと思うと、やはりキーボードの活用法が肝となるわけです。

わたし、子供の頃にエレクトーンをやっていたので、両手足で演奏できるのです。
が、子供の頃の話ですのでね、感覚が鈍っているわけですよ。
でも、チャリンコと一緒で、覚えているわけです。
今、この機会で役に立って良かった!!
足鍵盤出動!!

写真、ちょっと暗いですが、こんな感じのセットになりました☆
d0045171_18404823.jpg

手前にあるキーボードは主にピアノ系の音色。
その下の足鍵盤はベースの役割。
二段積みの上のヤツはストリングス系。
下のはオルガン系。
その向こうにある足鍵盤はストリングスの音色で、ベースを弾きながら踏み踏み♪
コーラスマイクとしてヘッドセットを装備☆
このヘッドセットがワイヤードなので、ベースをワイヤレスにしてみました♪
そんなセットですので、アコースティックライブ!?みたいな(笑)

南ちゃん、色々と大忙しの日々!frip Side、ラブライブなどなど☆
ライブもたくさん!
アニソンライブといえばサイリウム!!
お客様が光らせるサイリウムが鮮やか!というのがアニソンライブの基本だったりします。
しかし今回アコースティック。
でも、、、さすがです。
多くのお客様がサイリウムを持参し、光らせた!!!!
そして、アコースティックアレンジの曲でもコールがっ!!
お客様、素晴らし過ぎる!!
とってもキレイでした☆☆☆

ライブの後には近くのライブハウスに場所を移してイベント!
南ちゃんの誕生日カウントダウンに合わせて「麺ジョルノ」☆
皆で麺を食べるんです♪今回はそーめん☆
オールナイトイベントで皆でワイワイ☆
トークはもちろんゲームも有り☆
とても楽しいイベントでした♪♪♪

もっとアニソンの現場で演奏したいなぁ!
打ち込みの音源を多用する楽曲、実は大好きなんですね〜♪
自分でも打ち込んで遊んでいたことがあったので、超馴染み深いんですな(^-^)
アニソン、ゲーソン、もっと演奏したいぞーっ!
できればベースを弾きたいぞーっ!
でも鍵盤でもいいぞーっ!
どんどん言うぞーっ!
叶えるぞーっ!
わーっ!(笑)
[PR]
by yukikoshibutani | 2014-07-12 19:35 | 主に音楽とか!?