人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

2007.10.24.

普通の町のラーメン屋さんで、豚の軟骨煮が食べられるお店を偶然発見!
どうしてわざわざ書くかといいますと・・・
そもそもの始まりは沖縄なのだ。

仕事や遊びで沖縄に行くと、必ず公設市場の食堂に行く。
何軒かあるお店の中でも行くお店は決まっている。
ソーキってあるでしょ?骨付き肉の煮込み。
その骨が硬い骨ではなく、軟骨の部位を出すお店が一軒だけある。
私は初めてそれを食べて以来大ファンになってしまい、沖縄に行ったら必ずそのお店に行くようにしていた。
都内にも沖縄料理屋さんはたくさんあり、ソーキを置いているお店はあるけど、骨が軟骨というところは私は知らない。
沖縄でも少なかった。
今日は本当に通りすがり、写真付きでお店の壁に紹介してあったのを発見。
当然食べてみました。
うまいっすわ!柔らかいし!懐かしいわ~!
量が多いので食べきるのは大変だけど、まさか都内で食べられるとは思っていなかったので(しかも普通のラーメン屋さんぽいお店で値段も安い!)嬉しいですね~(^-^)

沖縄行きたいわぁ~(-_-)
by yukikoshibutani | 2007-10-25 00:07 | 主に音楽とか!?