人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

2007.11.2.

私はけっこー空耳なんですが、皆さんどうですか?
高校の時からの空耳(ソラミミスト)で色々聞き間違えするんですけど、、、
洋楽を聞いていて人の名前を連呼してるのに、その元の単語は縁起の悪い単語なので教えてあげられなかったり、タモリクラブに出すほどではない程度かな?と思うものだったり。
歌だけならまだしも、普段の会話でも空耳はひどい。
何度も聞き直すのは申し訳ないと思っていても聞き間違えたままではとんでもなくなるので、自分の耳にイラッとしながらも聞くようにしている。
きっと中学高校と爆音で音楽を聞き続けていたからだろう(T_T)
その時はわからないんだよな。大人になって後悔するんだよな。。。
ミュージシャンにはソラミミストは多いらしい。
皆さんだって空耳になる時ありますよね!?ねぇ!?
by yukikoshibutani | 2007-11-03 00:57 | 主に音楽とか!?