毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

2007.12.15.

川崎コミュニティクワイヤーのコンサート、無事に終了です♪
去年の今頃から参加させて頂いている川崎コミュニティクワイヤー。
私が参加して一年経ったんですね☆
最初のうちは全く知らなかったゴスペルも、今はレパートリーも増え、楽しく演奏させてもらってます(^o^)
ブラックゴスペルは、私の感覚としてはR&Bです。
本当は神様の為に捧げる心のもと、歌うなり演奏するのがホンモノなのですが、私はクリスチャンじゃないし、音の感覚が先行するので、カッコ良ければOKみたいな☆
クリスチャンの皆様には失礼な話ですよね、スミマセン!
ジャンルの関係は詳しく説明できませんが、アメリカ等海外でゴスペルは位置的には高いところにあるようです。
文化・宗教性の違いが音楽に出てますね。
もう少しゴスペルについて勉強してみたいです♪
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-12-16 03:46 | 主に音楽とか!?