人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

ブログ☆

ブログというものができて数年。ブロガー数がグングン増えて本まで出版されたりなんかして盛り上がってる。
ここ一ヶ月で色々な人のブログを携帯で見るようになったんだけど(PCをあまり見ない生活になってます!)ある人は一日に5件以上の記事を投稿している!
思い立ったら何でもスグに書く!というのが習慣の人だとは知っていたが、ここまで徹底するものなんだ、とビックリ!
でも、こういう習慣を見習いたい。

何かを思い付いて「後でやろう」ということがあるよね?
はたして、後でやろうと思った「その事」ってできたのか?という事なんですよ。
後でやろうと思ったということは、思いついたその時は何か他の事をしているから「その事」ができない状況なんですよね?
でも、後でやろうと思うくらいのナイスアイディアな事だった。
結論から言うと、そういう事は、事が大きかろうが小さかろうがやった方が良い。
物事何でもそうですが、やらなければ始まりませんので。
でも、ふと思い付いた「その事」って覚えていられますか?
今は別の作業をしている状況で、その作業が終わった時点で覚えているのでしょうか?
「あれ?さっき何て思ったんだっけ?」ということがありませんか?
「思い付いた」という事すら忘れていることがありませんか?
それって何だか「もったいない」と思いませんか?(笑)
だからスグにメモる!
最近私はそのようにしています。
このブログでもそうしてみようかな、と思ってます(^-^)
あとは持続力か…それが問題だ(笑)
強制的にしてイヤにならないように、自然でいけるようにしつつ、思った事は大なり小なり書いていきまーす☆
by yukikoshibutani | 2008-03-24 12:02 | 主に音楽とか!?