毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

T.P.O.永松さんバースデーライブ♪

昨日(もう一昨日)の6/4は赤坂B-FlatにてT.P.O.のライブでした♪
この日はコンダクターの永松さんのお誕生日ということで、バースデーライブです♪
T.P.O.の本家と、レディースと、音楽倶楽部、総出演人数約60名という大人数!!

1stステージはT.P.O.本家の演奏☆
この日は特別に、始まる前にアトラクション的なものが。。。
チンドン屋さんていますよね?そのチンドン屋さんの太鼓の役の人、、、うまく説明できませんが、チンドン屋さんの格好でT.P.O.の紹介をやって頂きました!!
盛り上がります!すっごく良いです!!お祭り気分です!!
そしてT.P.O.、いつもよりも更にキレのある演奏。気持ちよいです!!さすがですね!!
d0045171_5341942.jpg

今回は正面からでなく、少し横から撮ってみました☆
ちょうど永松さんが指揮ではなくトロンボーン演奏中♪

2ndステージは音楽倶楽部の演奏です。一曲だけ演奏。
この音楽倶楽部というのは、ビッグバンドをやってみたい、とい人達の為の倶楽部で、参加費を払えば参加できる倶楽部です。
楽器をやり始めたばかりの方もいらっしゃいますよ☆
興味のある方は是非どうぞ☆

音楽倶楽部の次にレディースの演奏です。
人数が多いので、毎回毎回転換が大変です(笑)
レディースは三曲演奏♪久々で楽しいです♪
ファンクメドレーの中のちょっとしたベースソロで、今回はタッピングに挑戦!
ちょっとギタリスト気分です(笑)
そしてここでもチンドン屋さんとのコラボレーション!
アースウィンド&ファイヤーの「September」をチンドン屋と一緒に演奏!!
途中チンドンとサックスだけで、ほぼ本物のチンドン屋さんを再現!
でも曲は続くのね〜、という仕掛け。これは面白かった!!

そして再びT.P.O.本家の演奏。
アンコールではレディースメンバーもステージに上がり、とんでもない大人数での演奏になりました!!
私はどうしたかといいますと、、、
前回のT.P.O.ライブでは私のベースを持ち込み、師匠の後ろでベースを構えて当て振り状態でした。
今回はとりあえず師匠の後ろに待機しまして、主に師匠の演奏。
そしてベースソロになった時に、師匠がベースを抱えたままの状態で後ろから私がベースを弾く、という、二人羽織的状態になりました!
二人羽織といっても、師匠の横に並んで弾く、という感じ。。。
この写真、誰か撮ってないかなぁ。。。。これは見ないとわからないもんなぁ。。。
最近の私、芸が増えました(笑)何でもやりますよ!!(笑)

ライブが終わる頃には、永松さん、相当飲んでたハズ!!
お客様はもちろんですが、永松さんに楽しんでもらわなくちゃね!!

そんなこんなで大盛況に終わったライブ。
永松さん、お誕生日おめでとうございました!!
これからも宜しくお願いします!!
[PR]
by yukikoshibutani | 2008-06-06 05:51 | 主に音楽とか!?