毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

吹奏楽とか♪

今日はトランペットの川㟢淳一さんに声をかけて頂いて、すみだトリフォニーの小ホールに行ってきました♪
楽しくビッグバンドをやろう!という皆様「STP」の演奏会だったのです。
T.P.O.の曲や映画のサントラ等、色々聴けました♪
そんな中、途中現れたのが高校生達!!
ビッグバンドも楽しいけど、オトナになって吹奏楽もやってみたいよね、ということで、現役高校生の吹奏楽部の皆さんも参加して、吹奏楽の曲も演奏していました☆
d0045171_232476.jpg

こういうクラシックのホールは久々です♪
クラリネットやピッコロ、オーボエなどが入ると吹奏楽らしくなりますね!!
小学校、中学校、高校と吹奏楽部だったので、とても懐かしかったです!!
サウンドチェックが終わった時に少しだけチューバも吹かせてもらいました!感激です!
やっぱりチューバ吹きたいかも。。。何かやりたいかも。。。うーん。。。

アンコールの時に飛び入りで一曲ベースを弾かせて頂きました♪
川㟢さん作曲、T.P.O.の「Asparagus - High」という曲です。
T.P.O.のライブで何回か演奏したことがあるし、個人的に大好きな曲です☆
飛び入り参加ということで(!?)ベースバトルコーナーが作られまして、ガンガンでございました!!
STPの皆様、お騒がせしましたぁっ!!ありがとうございました!!


で、先日購入したスティングレイの5弦は少し調整が必要ですが、修理に出す時間がないのでギリギリで頑張ってます。
4弦も5弦も黒ですねぇ。
そのうち他の色も出現させたいですねぇ。

で、私自身はといいますと、本日階段で滑って転びました(笑)
最近よく階段で滑って転んでます。
アブナイですねぇ。
よっぽどボーッとしているんでしょうねぇ。
ガッツリ気合い入れないとダメですね!
ということで、本日の打ち上げではゴハンをたくさん食べました!(そういう意味なのか!?(笑))
そんなこんなで毎日元気にやっております(^-^)v
[PR]
by yukikoshibutani | 2008-08-25 04:10 | 主に音楽とか!?