毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

赤坂BLITZでした♪

先日土曜日13日、赤坂BLITZに行ってきました♪
d0045171_136459.jpg

「sweet disarm vol.1」というイベントで、私は伴都美子さんのサポートでした。
この日出演のアーティストは、坂詰美紗子さん、moumoonさん、Orange Pecoeさん、minkさん、そして最後に伴さんでした。

実はこの日、私は気になるミュージシャンがおりまして、、、
まずはmoumoonさんのサポートをしているベースの日野賢二さん!
そう、JINOさんです!
先日のa-nationの時にmoumoonさんのサポートしていることに初めて気付いて、ご挨拶させて頂きました。
そして13日にも出演されるのは知っていたので、きちんとご挨拶です☆
JINOさんはステージでもニコニコ、ステージじゃなくてもニコニコしていて、元気をもらいます!

そして、この日私が最も気になったミュージシャンは、、、
minkさんのサポートをしているベースの伊藤広規さんと青山純さんのお二人です。
恐れ多くも伊藤広規さんとお話させて頂きました!
とてもきさくなお人柄でホッとしつつ、楽しくお話できました♪
私は山下達郎さんの「JOY」というアルバムでこのリズム隊の演奏に衝撃を受けました。その他、このお二人の名演は数知れず。。。
あまりにもビタッと合うリズム。グルーヴや息が合うというのはこういうことか、という見事な演奏です。先輩ミュージシャンからは、このお二人の逸話を聴いてましたし、めちゃ気になっていました。
そんなお二人のサポートするminkさんのステージ、オトナですわ。。。
めっちゃカッコいい!!素晴らしかったです!!

そんなことをふまえつつ、ベーシストのお二人からエールを頂き、私も演奏です♪
この日はイベントということで、1アーティストの持ち時間が短いんですね。伴さんのソロの曲を数曲だけ演奏です。
この日一緒にサポートした皆さんの演奏も素晴らしい!
ドラムの一之瀬さんは、青(山)純さんと広規さんに勝つのはフレッシュさか!?なんて話をして爆笑しつつ、素敵なグルーヴでとても気持ち良かったです♪
ステージの途中、伴さんはアコースティックギターを演奏しつつ歌いました♪
とても和やかな雰囲気でGOODです♪温かな空間でした☆
で、、、
最後にステージに登場したのは大渡亮さん♪
Do As Infinityの「深い森」一曲だけ一緒に演奏です♪
多くのお客様が一緒に口ずさんでいるのが見えて、会場が一つになった気がしました。

やっぱりもっとたくさん演奏したい!と思いますねー!!
9/30日、楽しみにしていてくださいね!!


さて、そんな赤坂BLITZを後にして向かったのは六本木。
何年振りかに行くロックセッションのお店へ行ってきました。
いつもお世話になっている人のお誕生パーティーがあったのです。
本当にしばらくぶりに会う人もたくさん。やっぱり楽しいです☆
一曲だけベースを弾いたりして朝5時過ぎ。
次に向かったのは焼き肉屋さん。。。
主役はもちろんですが、皆さん元気です、タフです、ハイ(^^;)
まさか朝6時に焼き肉を食べるとは思ってなかったですが、頂きました(笑)
結局8時過ぎに解散。。。長い一日でした。。。
誕生日は何歳になってもおめでたいものです☆おめでとうございました!!

ミュージシャンはタフじゃなきゃダメです!体調管理だけはシッカリしなきゃですね☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2008-09-15 13:58 | 主に音楽とか!?