人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

シンセの中身、そして、、、

先日、シンセの中にある電池を交換してもらいました。
コンセントをつなげれば永久に使える、というものではないんですね。
液晶ディスプレイは文字化けするし、音は出なくなるし、故障かと思ってしまいました。
シンセに限らずほとんどの音楽関連機器は内蔵電池があって、そのおかげで色々機能するらしいのです。
全然知らなかった。。。
で、裏のネジをはずして開けてみると、こんなカンジ。
シンセの中身、そして、、、_d0045171_3384100.jpg

なんと複雑なっ!!
このうちのどこか一カ所が傷ついたらNGなんだろうな。。。
このシンセは20年くらい昔のもの。今のシンセの中身はもっとスゴイのかしら!?
電池を交換してもらってディスプレイもキチンと表示されるし、音もちゃんと出るようになりました☆


で、先日写真を載せましたiPodですが、とうとう復帰しなくなりました。
ご臨終です。。。
今までよく頑張ってくれました!
今は出先では小さなmp3プレイヤーで聴いてます。
持っていて良かった。。。
物は大事に扱いましょうね!
by yukikoshibutani | 2008-10-21 04:01 | 主に音楽とか!?