人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

福井イベント♪

今日はDo As InfinityでFM福井のイベントに参加してきました♪
福井は今ちょうど桜が満開で、散り始めているくらいです。
東京はもう葉桜ですものね。
夏か!?というような陽気で暑かったです!

このイベントでは色々なアーティストさんが参加していますが、去年の別イベントでも一緒だった絢香さんが今回も一緒でした。ということで、ベースのFIREさんも一緒でして、ご挨拶させて頂きました!!
いつもファンキーで大胆でどっしりしていてステキです!!カッコイイ!!

サウンドチェックと本番の間がかなりの空き時間があったので、またしてもお散歩です♪
亮さん、亮さんのギターテクニシャンの小黒さん、カースケさん、高瀬さん、私の五人でタクシーで楽器屋さんへGO!
ベースを試奏したり、雑誌や弦を買ったり♪
その後てくてくてくてく歩きました☆
日陰がなく、ずーっと太陽に照らされ、歩き続けました。きっと日焼けした。。。
風の温度や風量もとても心地よく、程よい桜吹雪の中を皆でワイワイ話しながら歩いちゃいました。
途中でそれぞれ別行動になり、私とカースケさんは福井名物のソースカツ丼を食べにヨーロッパ軒というお店に行きました(^-^)
亮さんが午前中に食べに行って美味しかった!ということで行ってみました☆
福井イベント♪_d0045171_2573172.jpg

元祖って書いてある。期待が高まります!!
福井では卵とじのカツ丼よりも先にソースのカツ丼が普及したそうで、以来、カツ丼といえばソースカツ丼なのだそうです。
福井イベント♪_d0045171_2585530.jpg

薄く柔らかいお肉に目の細かいパン粉のカツがソースにくぐらせてあります。
ゴハン全体にもソースがかかっていて、味が濃いのでは?とちょっと心配。。。
でも、、、
ソースが絶品です!!
ソース独特のスパイシーさがありながら、程よい酸味、フルーティーさもあり、辛くない!
複雑な風味が混ざって絶妙なバランスです!!
よって、ゴハン全体にソースがかかっていてもソースゴハンとして美味しく食べられます。
ソースが勝ち過ぎないんですねー!!カツとのバランスも素晴らしい!!
カースケさんと絶賛しながら頂きました!!

そんな展開があり、本番を迎えたわけですが、、、
今日はイベントということで、持ち時間が少ないのです。
今までツアーでの時間の感覚、曲数の感覚で慣れているので、今日のステージはあっという間でした!!
でも、ググっと集中して進めて行くのには変わりないので、ステージが終わると皆汗だくです!
今日もお客様の楽しそうな笑顔を見ることができました(^-^)
ありがとうございました!!
by yukikoshibutani | 2009-04-12 03:13 | 主に音楽とか!?