毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

カテゴリ:主に音楽とか!?( 390 )

先日21日、八王子XYZ→Aにてライブでした〜♪
d0045171_15073045.jpg
ファンキー末吉(Ds)、大高清美(Org)、渋谷有希子(Bass)、ゲスト:小畑秀光(Vo,Gt)
このメンバーで中国でライブをやったのですよ〜☆
当初は三人だけだったのですが、急遽ゲストとして秀光くんが入り、メタルライブ〜☆
これがまた好評でして、中国滞在中に日本でもライブをやろう、という話になり実現したのでした(^-^)
あ、ちなみにこの写真、ライブ中に秀光くんのIPadで撮影したものです(笑)

清美さんの曲を中心に、爆音演奏♪楽し〜い(^o^)
変拍子も少しずつ慣れてきて楽し〜い♪
リズムトレーニングの重要性をひしひしとぉ〜。。。

そしてこの日はスペシャルなゲスト(!?)が☆
d0045171_15145205.jpg
ヒーロー登場!! 激鉄♪MAX!!さんです☆
このコスチュームデザインは、マサ拓Zでもお馴染みの漫画家:喜国雅彦さんがされたそうです♪
激鉄♪MAX!!さんは、小畑さんや子供達がお手紙を書いたら来てくれるそうです。
世界平和を目指す激鉄♪MAX!!さん、ちゃんとテーマソングもあります。
テーマソングも演奏させて頂きました〜☆

秀光くんの曲も演奏☆これがメタルメタル〜☆
わたくし、初めてライブで変則ライトハンド(?)やりました〜♪
左手がネックの上から出て指盤を押さえる、というもので、ちゃんと名前があるのかもしれん(笑)
秀光くんがSTEEL ANGELというバンドでライブをやっていた時に、ライブを何度も見ていまして、ベースのトシヤくん(Play Da 魂にも何度か出演しています☆)のパフォーマンスクオリティーがとても高くてですね〜、憧れだったのですよ〜♪
中国で急遽音を聞いた時はよく聞き取れなかったけど、改めてちゃんと聞いてみたら細かい事をたくさんやっていまして、練習してみました〜☆
これからは、こういう技術も取り入れていけるように練習しよう〜(^-^)

次回はまた中国で、ということなんだろうか!?
色々な発見と練習課題がある、というのはありがたいことです☆☆☆



そしてそして、明日24日は吉田拓郎トリビュートの「マサ拓Z」のライブです!
八王子XYZ→Aです!
今年一年、SaxのMakoさんはお休み、いつものギタリストPunkyさんは緊急入院されたので、助っ人ギタリストお二人(GOKIさん(Legacy of the Soul)、狂平さん(ex:DEVILS))をお迎えしましてのライブとなります☆
19時30分スタートですよ〜♪♪♪
d0045171_15520221.jpg
黒い服の人達左から、KoREDSさん(AURA)、喜国雅彦さん(漫画家)、石坂"へ〜さん"昇平(Van Heysan)、白い服の人達中央が反町"YUKI"哲之さん(REACTION)、その左隣が私☆
いつもの五人は元気よくやっとります☆
今日、これからリハーサルですだ♪
ご存知ない人の為に、わたくし、マサ拓Zではキーボーディスト(2台使う)ですので、よろすく〜♪

[PR]
by yukikoshibutani | 2014-05-23 16:05 | 主に音楽とか!?

◆Paul Position札幌へ◆

どもども、ご無沙汰しておりまする。
ゴールデンウィークだったようで、皆様いかがお過ごしでしたか?
私はちょいちょいライブがありまして、普段通りの生活でございました☆

さて、レコーディング中のPaul Position、札幌に行きます☆
イベントのゲスト参加、ということで11日札幌SUSUKINO810に出演します☆
詳しくはPaul Positionのホームページでチェックして下さいね!

そしてそして、Paul Positionのステッカーと缶バッヂに引き続き、Tシャツができました!
できました!と言っておいて現物の写真がナイのは、、、
11日に札幌のホテルに納品されるからです!!
11日に初売りです☆
白と黒の二色♪
ぜひ是非手にとってみてくださいね〜(^o^)///


札幌でのライブは11日ですが、私は明日札幌入りします♪
PPメンバーの数人も飛行機は別々ですが10日に札幌に到着予定☆
札幌の夜☆☆☆どう過ごそうか!?
ジンギスカン、海鮮、選び放題や〜!!!



あ、あとですね、、、
ブログをもう一つ書いてみてます。
実は3月から書き始めました☆
最初は今のブログを統合して一つにしようかと思ったんですが、やめました。
コチラは音楽関連のブログ(今まで通り)、アメブロは「髪」について書くブログにしました☆
とはいえ、私の普段のシャンプーについて、そして髪の悩みやそれにまつわる色々な実体験を書いていますので、オススメの髪のお手入れ方法を書いているわけではありません(^^;)
渋谷有希子の髪ブログです☆
まだ自分のホームページから直接いけるようにはしていません。
そしてFacebookやTwitter連動もしていません。
ブログが私のメモ書きのような扱いになっています。
現時点では「せっけんシャンプー」について書いていますので、興味のある人は見てみて下さいね☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2014-05-09 14:51 | 主に音楽とか!?

◆KIYO*SEN◆

今年の一月にツアー、先月にタワーレコード渋谷店にてインストアライブをやった女子力ユニットの「KIYO*SEN
私もライブに参加させて頂いたのですが、今月26日、DVDが発売されます!!
ツアー最終日の六本木でのライブを収めたものです♪♪♪
ギタリスト矢堀孝一さんも弾いている曲もあります♪
サンプルが届きました〜☆
d0045171_23165999.jpg

三種類のステッカーのうち一種類が同封されているようですよ☆
一応コピー防止で私のピックなんぞ置いてみた(笑)
まだ最後まで観れていないのですが、是非皆さんにご覧頂きたい☆☆☆
色々な角度から撮っているので、ミュージシャンが見ても楽しいと思います☆

そして、タワーレコード渋谷店のブログでKIYO*SENのインストアライブのレポートが掲載されました〜☆
こちらも是非見て下さいね☆

私もお知らせしていきますが、ライブ情報なども要チェックですよ〜!!
女子力向上委員会「KIYO*SEN」
[PR]
by yukikoshibutani | 2014-04-17 23:32 | 主に音楽とか!?

♪ゴスペル〜♪

先月多忙を極めた分、今月ちょっとのんびりさせてもらってます、シブタニです☆
こののんびりできる時間、いつものように予習とかしてます。

さて、今月、ゴスペルコンサートがあります♪
私はクリスチャンではないので、ゴスペルについてはそんなに詳しくありません。
私がよく参加しているのはコンテンポラリーゴスペルというらしく「おごそか」というよりは「ワイワイ」な感じ☆
ちょっとお話できるのは、黒人ベースのゴスペルについて。
ちょっと長い間コンテンポラリーゴスペルに関わっているので、少しだけ歴史についてもお話できるくらいの知識は身に付きました。
けっこう楽しいし自分に照らし合わせて考える事ができる部分も多い。
それに、アレンジがとても見事なものが多いので、音楽的にも大好きです☆

そんなこんなでここ数年で頂いた譜面をまとめたファイルがコレ。
d0045171_1720143.jpg

40ページくらいあるんですが、アルファベット順に並んでいまして、それぞれの1ページの中に下手すると8曲とか入ってます(笑)
かなーりパンパンなので、もう1冊2冊作ろうかと思ってます。

で、今、資料で頂いた全部書いてある譜面をコンパクトに書き直しています。
ついでに少しでも覚えられれば、ということで、音も流しっぱなし。
それをお披露目するのが今月29日です!
d0045171_1733146.jpg

溝の口丸井NOCTYホールにて14時開演です☆無料です☆

川崎コミュニティクワイヤーの皆さん!今回は何十人??年々増えてます♪
元劇団四季の役者さん、ディレクターの国友よしひろさん。
米軍の黒人教会でピアノを弾いている木島タローさん。
アイドル、アニメ他、幅広いジャンルで活躍しているギターの渡辺祐太さん。
パーカッション集団「Funcussion」でテレビで見た人も多いのでは?ドラムの佐藤由さん。
で、いつもの私(笑)
こんな楽器陣です。

ゴスペルは見るものではなく参加するもの☆
日本人はシャイな人が多いから、熱い空気にビックリするかもですが、是非体感してほしいです☆
ぜひ是非〜☆(^o^)☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2014-04-10 17:44 | 主に音楽とか!?
この3月、実に充実した月でございます。
スケジュールを詰め込んで、結果的にGoサインを出したのは自分なのでOKなのですだ☆

ササキオサムさんバンドワゴンツアー、無事に終了しました!
d0045171_22484523.jpg
こういう写真、イイですね〜☆

名古屋、大阪夜、大阪昼、郡山、仙台、吉祥寺、吉祥寺、三人で一台の車で移動☆
行きは主にササキさんが運転。
帰りは今井くんや私が運転。
超楽しかった!!
ササキさんの車での移動でしたが、超安定感!!!
私は車を運転するのが大好きですが、あっという間にスピードがあがるわりに超安定なので、とても気持良い!
気をつけないとスグにスピード違反になります(^^;)
違反はしてませんですだ〜☆
各地で美味しいものを頂き、各地の人々の温かさに触れ、とても感慨深いツアーでした☆
このツアー限定のササキさんグッズが早々と売り切れたりしまして。
大きな缶バッジ、イイなぁ。。。

そんな中、合間にちょいちょいとライブを入れていたわたくし。
仙台ライブの翌日、バンドワゴンツアーだというのに、朝早く一人で新幹線で都内に戻りました(^^;)
タワーレコード渋谷店にて「KIYO*SEN」のインストアライブだったのです♪
てっきりイベントホールのようなところでの演奏かと思っていたのですが、、、
よくよく資料を見ると1Fと書いてあり。。。
はて、そんなスペースがあったかいな?と。
レジ前の展示物・商品棚を片付けスペースを作り出し、そこで演奏するという☆
よって、来店するお客様全員が強制的に音を聞かされる、と(笑)
KIYO*SEN、お二人だけの演奏でも爆音ですのに、私のベースも入って更に爆音でして。。。
d0045171_22582257.jpg
超強力なKIYO*SENのお二人プラスわたくし☆

そしてその翌日、鍵盤の大高清美さんと一緒に中国へ!
前日にインストアをご一緒し、夕方まで一緒に居て、数時間後の朝4時30分に再び羽田空港にて再会。
以前、清美さんは中国に行かれていて、その時は日本から中国への直行便だったそうですが、今回は韓国で一度乗り継いで中国へ行く段取りでした。
なんやかんやで中国に着き、無事にドラムのファンキー末吉さんと合流し、北京でライブ☆
まずはファンキー末吉さんの一人ドラム演奏。
音源と一緒に叩いたりで迫力ありました!
そして清美さんが加わって二人でライブ。
そして私が加わって三人でライブ。
あ、ちょっと変拍子の曲とかやりました♪
最後に中国のシンガーが加わり、彼の曲を演奏して終了☆
英語は少しだけわかるけど、中国語はサッパリわからず!
でも楽しんで頂けたようで良かった☆
一ヶ月程前から北京で暮らしているという作曲家の河村嶺旭くんとも知り合い、楽しい夜☆
以外と日本人が多く来店して下さいました♪
しかも調べてきたわけではなく、たまたま来たんだとか(笑)
結果的に良し☆

翌日は銀川というところへ飛行機で移動。
東京から鹿児島くらいの距離のところです。
私が連れて行って頂いた北京の町並みは、古い歴史的な建物が多く残っていて、それに合わせるように他の建物も古いものが多く、雑多とした雰囲気でした。
銀川はとてもキレイに整備されていて、大都市の雰囲気。
道も広〜い☆
この日は日本人のゲストが飛び入り参加でした!
STEEL ANGELというメタルバンドがありまして、そのボーカルギターの小畑秀光さんが参加でした☆
ちょうど中国に居たのです☆久々に会えて嬉しかった!!
そしてSTEEL ANGELの曲を一曲演奏☆楽しかった!

翌日、同じく銀川ですが別のお店でライブ☆
そしてこの日も小畑さんが参加♪
曲も一曲増えて、二曲メタルを演奏♪
まさか中国でメタルを演奏するとは!
ライブ終了間際には、盛り上がってノリノリのお客様がステージに上がってきて写真を撮ったりして、何でもアリみたいな盛り上がり方でした!

中国の皆様はジャンルを気にせず、良いものは良しとして素直に楽しんでいる、という印象でした。
純粋に楽しんでいるのがよくわかって、嬉しかったです!

中国では毎日羊を食べてました〜。ありがたや☆
d0045171_23170404.jpg
銀川空港内にて☆左から清美さん、ファンキーさん、小畑さん、作曲家のミネくん、私☆

さ、ここから飛行機を三本乗り継いで日本に帰るわけです。
まずは銀川から北京へ。
北京で男性三人とお別れ。チェックインが日本と逆で、検査の後にチェックインなんですね〜。

空港内の自販機でRed Bullを購入☆
金色の缶だったり、デザインが違っていたり、お土産☆
だからその場では飲まなかったのだ〜。
そして韓国へ。韓国で乗り継ぎ、、、あ、検査あるんだね〜。
機内は水とか持ち込めないね〜。あ、Red Bull、引っかかった。。。
その場で飲むなら良い?と聞いてもダメでした〜。没収〜〜〜〜〜〜(._. )
買物する場所を間違えたなぁ〜。

次回は9月頃、きっとまた中国に行くでしょう。
Red Bull持ち帰るぞ〜!!!!

無事に帰国し、翌日にササキオサムさんのツアーファイナル二日間でした〜☆

そして昨日、PAUL POSITIONのライブ@高円寺SHOW BOATでした〜!!
最近、PAUL POSITIONで私は4弦ベースを使っています☆
その前は5弦だったのですが、4弦の音質が好きなのと、ベースの色がPAUL POSITIONに合っていて使っています〜☆
そして昨日のライブからグッズが増えました!
缶バッジとステッカーです!
ステッカーは背景色が透明なので、オシャレに使えますよ〜☆
詳しくはPAUL POSITIONのホームページでチェックしてくださいね〜☆
ちょいちょい写真とか情報も更新されていますからね〜!
宜しくお願いします☆
ライブハウスで軽く打ち上げの後、ライブを見に来て下さったReactionのベースのYUKIさんをご自宅に送りがてらゴハンをご一緒しまして、色々を話し込みました!
相談ごとや、確認ごと、とてもありがたい先輩です!ありがとうございます☆

そして、明後日、横浜野毛JUNKにて渋谷有希子Groove Projectです♪
今回は、
松尾弘良(Gt)
清水永之(Key)
竹内勝(Ds)
渋谷有希子(Bass)
というメンバーです☆
飲食代がかかりますがノーチャージです☆
是非ぜひ〜☆

とりあえず、あちこち行きながらも元気です☆
スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに履き替えました〜☆

[PR]
by yukikoshibutani | 2014-03-26 23:44 | 主に音楽とか!?

●3月、飛び回る!●

いきなりですが、三月、わたくし、飛び回ります!

Moon Childのボーカル佐々木収さんのバンドワゴンツアーです☆
d0045171_16210434.jpg
7日(金)名古屋Club Rockn' Roll
8日(土)大阪Live House D'(夜公演)
9日(日)大阪Live House D'(昼公演)
14日(金)郡山Peak Action
15日(土)仙台Flying Son
21日(金)吉祥寺プラネットK
22日(土)吉祥寺プラネットK

一台のクルマで移動する!バンドワゴンツアーです☆
楽しみ〜♪♪♪
今回、The Sasaki Osamu Bandで演奏するのは初!という曲が多い!
曲の覚え込み、頑張ってマス(^o^)/

そして、まだまだあります!
16日(日)13:00 タワーレコード渋谷店
KIYO*SEN「CHOCOLATE BOOSTER」発売記念ミニライブ&サイン&握手会
1月にツアーに参加させて頂いた「KIYO*SEN」ミニライブに参加させて頂きます。
女子高生ドラマー川口千里ちゃんと、CASIOPEA 3rdのキーボーディスト大高清美さんの超強力ユニット!必見必聴です!
いや〜、ホントに、語ると長くなるのですよ、このユニット。
色々と考えさせられますです、スゴすぎて。

そしてそして、
17日(月)中国 北京江湖 
ファンキー末吉(Ds)
大高清美(Key)
渋谷有希子(Bass)

18日(火)、19日(水) 寧夏回族自治区銀川市涼縁
ファンキー末吉(Ds)
大高清美(Key)
渋谷有希子(Bass)
ゲストボーカル:吴宁越

中国に行ってきます☆何と読むのでしょうね?(^^;)
食事が楽しみ!!

そしてそして、
25日(火) PAUL POSITION 高円寺SHOW BOAT
今回の対バンは
KATAMALI [ 満園英二(ds),満園庄太郎(b),原田喧太(g.vo) ]
Benny.Q.Jack [ 武田康男(vo&g), 鈴木穣(g) ,高尾晃一(b), 大林宏史(ds) ]


28日(金) 渋谷有希子Groove Project 横浜野毛JUNK
松尾弘良(Gt)
清水永之(Key)
竹内勝(Ds)
渋谷有希子(Bass)

31日(月) Lady Angel 107 南青山マンダラ
メンバー詳細未定

盛りだくさん過ぎる月になるのでワクワクですね〜☆(^o^)☆
しっかりついてきてくださいね〜(^-^)///

[PR]
by yukikoshibutani | 2014-02-26 16:22 | 主に音楽とか!?

●PAUL POSITION●


まずはPAUL POSITIONのホームページがついに完成しました!!
お待たせしましたですね〜☆
ライブの情報やオフショット写真など、充実したものにしていきたいですね〜☆
是非チェックしてくださいね〜!!!


さて、先日PAUL POSITIONのツアーが終了しました!
沼津、京都、京都、高槻、難波、という五日間。
私は本当に無精で、ブログを更新する事が少ないんですが、ちょいちょいツイッターでつぶやいて、それがフェイスブックにも反映される、というのが最近の傾向。
なかなかね、マメになれないんです。。。

今回PPがツアーに行くにあたり、REACTIONのベーシストYUKIさんのお車をお借りしました☆
今まで何度か運転したことがあったのです、石巻で(笑)
石巻で運転した時は雪だった〜。。。
なので、雪じゃない時に運転するのは初めてでした(^-^)(結果的には雪道を運転することになったのですがね)
YUKIさんの車(通称:戦車)は車高をかなり高くしてあって、視野が高い。
d0045171_01003353.jpg
山手通りを走っていて隣に並んだ都バスの運転席と同じ高さでした(笑)
なので、見通しが良いのですよ〜☆快適☆

まずは2/7、沼津へ!SpeakEZというお店。
防音も何もしていないのに爆音OKという!1ブロック以上先から音が聞こえるのさ。。。
しかもビルの1Fは美味しそうな洋食屋さん。
d0045171_01232382.jpg
ご近所同士の色々な兼ね合いがあってこそのワザなのでしょう♪
ありがたや、ありがたや☆

無事にライブを終え、ホテルにチェックインするころには雪がチラチラ。
そう、予報でも言われていた通り、雪が降り始めたのです。

2/8、朝7時30分にホテルを出発したのはよいのですが、ジャンジャン雪が降ってくるよ〜。
新東名は午前3時から通行止めだった。
東名を走り、伊勢湾道を走り、新名神を走り〜というルートだったのですが、ずーっと雪。しかも西に行けば行く程すんごい雪。
高速道路も(東北道や関越道じゃなくても)雪が積もるんですねー、なんて思いながら走ってました。
今回のPPは車3台で移動していまして、一台だけノーマルタイヤ。
パジェロで四駆とはいえ、どれくらいの感じでどこまで大丈夫なのかわからないので、とりあえず様子をみながらゆっくり(60〜80km)くらいで走ってみました。
所々40km規制になっていて、40kmで走りました。

京都都雅都雅の入り時間は12時30分。
しかし、12時の時点でまだ三重県。一報入れ、安全第一で向かい、着いたのは14時。
皆様にはご迷惑をおかけしましたが、無事に辿り着くことが出来ました。

少し前の2/6、実はPAULさんのお誕生日でした☆
沼津でお祝いしても良かったのですが、京都にはPAULさんととても親しいミュージシャンがたくさんいるので、ここでお祝いをすることにしました☆
バースデーケーキをバーベQ和佐田さんが運んでくるということで☆
PAULさん、お誕生日おめでとうございました!

そしてITACHIの登場です!
名前は知っていたのですが、見るのは初めて!
カッコイイし、おもしろいし、サイコーでした!強烈です!

2/9、京都都雅都雅二日目。
サウンドチェックと本番の間にスタッフさんも含め8人で楽器屋さんへ。
YUKIさんの戦車にガッツリ8人乗り込んで移動☆
車一台で8人移動できるって、マジでスゴイ!!

ライブは、前日よりも元気があって炸裂したと思う!(^o^)
やっぱり睡眠て大事ですわ。。。
d0045171_01562809.jpg
この日は次にITACHIが控えているにも関わらずアンコールを頂き、盛り上がりました!
ありがとうございました!

あ、そうそう、今までPPで関西ライブをやる時に、メンバーが同じホテルに泊まるということはなかったのですよ。
大阪に実家があるメンバーが半分いるのでね。
でも、今回の京都公演に関してはホテルを用意して下さっていたので、皆同じホテルに泊まりました!
ツアーに行く前は、部屋飲みやるぞー!なんて言っていたのですが、実際にライブをやって打ち上げをやると疲れが。。。
飲みはしなかったけれど、部屋に集まってケーキ食べました(笑)
こういうの、とても新鮮でした!とても良い思い出☆

2/10、京都から大阪高槻へ移動。
その前に、、、天下一品の総本店に行ってきました!
初めて行った〜☆嬉しかったな〜☆
その後高槻へ。

わたくし、実は高槻生まれなんじゃ。
でも住んでたことがないから、よく知らないの。
駅前とか初めて行ったし。

高槻のJK's RUSHというお店は、雰囲気が素敵!
ジャズからクラブものから、何でもアリらしい。
お店のママさんがノリノリでゴキゲンさんでした!
そしてたくさんのお客様にもご来場頂き、盛り上げて頂きました!
ありがとうございました!

2/11、いよいよツアー最終日、難波!
この日の気温がメッチャ低くて、寒かった〜!!!
昼間はね陽が出ていてよかったんだけどね、日陰とか夜とか、もぉねぇ〜、激寒!!
そんな中、ライブにお越し頂いたお客様、本当にありがとうございました!!!
ついこの前までPPにいたHIDEさんも見に来て下さいました!
d0045171_02071269.jpg
そりゃ、見るだけでは済みませんよ!歌って頂きました♪(^o^)♪
懐かしくって嬉しくって楽しくって!!
HIDEさん、東京で待ってまっせ〜☆

2/12、お昼前に大阪を出発し、ひたすらひたすら走るよ〜、えんやこ〜ら〜。
途中でたくさん休憩したよ〜。
メンバーを送り、YUKIさんの戦車を洗車し、返却!
d0045171_02152637.jpg
左が戦車、奥に見えるのもYUKIさんの車、右が私の車。
YUKIさんのおかげでツアーに出られました!
ありがとうございました!
京都のお酒「玉乃光」をお土産に☆
A-yaちゃんを送って、帰宅したのは25時をまわっておりました。

長いような、あっという間のような一週間でした!
各地でお世話になった皆様、本当にありがとうございました!!
これからもPAUL POSITIONをどうぞ宜しくお願いします☆(^o^)☆

[PR]
by yukikoshibutani | 2014-02-17 02:31 | 主に音楽とか!?
2014年、明けましておめでとうございます!
自分のブログを放置し、更にスケジュールまで放置するという2013年の年末で、今年はどうなることやら。。。

久々にカウントダウンライブもなく、のんびりするハズでしたが、12月に入ってから咳がとまらず、年が明けても咳が続いているのです。
今はそれほど苦しくなくなりましたが、お医者さんの薬も効かずで年始を迎えました。
ねー、体調管理は大事です。

そんな中、ライブの予習です!(といっても、今日から始めた。。。)
何のライブかといいますと、今月11日、12日、13日と、続くライブでして。。。
鍵盤の大高清美さんとドラムの川口千里ちゃんのユニット「KIYO*SEN(きよせん)」のアルバム「Chocolate Booster」発売記念ライブです♪

このお二人の名前を聞くだけでも凄まじいサウンドであることは予想でき、予想通りの変拍子っぷりっていう、ね。。。(^^;)

11日(土)
四日市サラーム
Open 18:00、Start 19:30
前売¥4,000、当日¥4,500

12日(日)
浜松KJホール
Open 17:00、Start 18:00
前売¥3,500、当日¥4,000
13日(月)
六本木BeeHive
ゲスト:矢堀孝一
Open 17:00、Start 18:00
前売¥4,500、当日¥5,000

変拍子、なかなかやらないので、鍛えられます、、、なんてコトを言っていられるレベルではないので、アタマの柔軟性を上げておかなくては。。。

ちなみに
10日(金)は桜美林大学にて芸術文化学群ゴスペルクラスの発表会で演奏します。
発表会とはいえゴスペルですので、お客様も参加するのが基本スタイル♪
強制ではありませんが、参加する方がダンゼン楽しい☆
18時30分開演です♪


というわけでして、今年も多ジャンルやっていきます♪(^o^)♪
どうぞ宜しくお願いします☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2014-01-06 19:46 | 主に音楽とか!?
いつものことですが、ブログの更新が遅くてすみません!
そしてPCでホームページをご覧頂いている皆様、全体的に更新ができていなくてすみません!
多分7月以来更新していないんじゃないかと、、、うぅ。。。

8月も9月も盛りだくさんでした!
書きたいこともたくさん!
特に9月は鍵盤とコーラスでKOTOKOさんのサポートをさせて頂きまして、FC限定とはいえ、しっかり名古屋と大阪にも行かせて頂きました!
これが楽しかったのです!!!
元々デジタル音の多い楽曲をアコースティックにアレンジするということから始まり、バンドで音を仕上げる作業は、とても楽しかったです!
リハーサルの時からKOTOKOさんの歌がスゴくてですね!!聞き惚れちゃうのですよ!!
とても幸せな時間を過ごさせて頂きました☆
KOTOKOさんがご自身のブログでも書かれていますので、チェックしてみてくださいね☆

また、LA107の中から5人で石川県の高校の吹奏楽部定期演奏会にゲスト出演してきました♪
私も吹奏楽部出身なので、とても懐かしい雰囲気で、楽しかったです!

で、今後の私の予定です!

●10月3日(木)
PAUL POSITION"Funk You Up Tour 2013"
京都Akkun's
出演:PAUL POSITION、Psychopass Frank
スペシャルゲスト:LEO(Marino)

●10月4日(金)
PAUL POSITION"Funk You Up Tour 2013"
神戸チキンジョージ
出演:紫、PAUL POSITION、D_Drive
スペシャルゲスト;高崎晃、RAY、池田剛

●10月5日(土)
PAUL POSITION"Funk You Up Tour 2013"
大阪クラブマーキュリー
出演:PAUL POSITION、Butterfly Effect、Mitanie Crue、Ma-Kee

●10月14日(月)
PAUL POSITION"Funk You Up Tour 2013"
浜松メスカリンドライブ
出演:PAUL POSIRION、ShapelesS、Fill it Up

●10月17日(木)
Apes of Discovery
三軒茶屋グレープフルーツムーン
真樹(Gt)
佐藤通芳(津軽三味線)
一柳健司(Ds)
渋谷有希子(Bass)

●10月20日(日)
VAN HEYSAN
『Speedway Rock's』2013 FIA World Endurance Championship Round 6 "6 Hours of Fuji"
富士スピードウェイ
※キーボードでの参加です

●10月26日(土)
佐々木収
OSAMU SASAKI SPECIAL BIRTHDAY LIVE 2013

渋谷JZ Brat Sound of Tokyo
佐々木収(Vo,Pf)
梅田和利(Gt)
今井義頼(Ds)
渋谷有希子(Bass)

●10月28日(月)
彩乃&桜
吉祥寺シルバーエレファント
彦坂桜(Vo)
中村彩乃(Vo)
真樹(Gt)
岡田久輝(Gt)
荒井司海(Key)
長谷川浩二(Ds)
渋谷有希子(Bass)

●10月29日(火)
PAUL POSITION"Funk You Up Tour 2013"
高円寺SHOW BOAT
出演:PAUL POSITION、OVER/UNDER、GAI-KICHI(和佐田達彦、千葉"団長"孝)

●10月30日(水)
寿々魁〜suzuran〜
新中野 弁天
まめ妓(Key)
Angeriko(Vo)
はぐれ雲永松(Tb)
渋谷有希子(Key)
メンバー詳細未定


この他、中学校でゴスペルを演奏したり、鳥取県米子市の競馬場でLA107(女性ビッグバンド)で演奏してみたり、色々あります☆
とりあえず、、、車運転移動が多いので、睡眠をとって安全第一で行きたいと思います☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2013-10-01 03:44 | 主に音楽とか!?

◆今月のスケジュール◆

9月に入り、相変わらずゲリラ豪雨なんぞが多発しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

さて、今月はどんな動きをしているのか、ということでお知らせです☆

◆7日(土)
KOTOKO FC会員限定アコースティックライブ

秋葉原TwinBoxAKIHABARA
夜公演
※キーボードとコーラスで参加です。

◆8日(日)
KOTOKO FC会員限定アコースティックライブ

秋葉原TwinBoxAKIHABARA
昼、夜公演
※キーボードとコーラスで参加です。

◆15日(日)
KOTOKO FC会員限定アコースティックライブ

名古屋RAD HALL
夜公演
※キーボードとコーラスで参加です。

◆16日(月)
KOTOKO FC会員限定アコースティックライブ

大阪knave
夜公演
※キーボードとコーラスで参加です。

◆18日(水)
Selfish

赤羽mojo hand
Open 18時、Start 19時~4ステージ
男性¥2,500、女性¥2,000
※ベース弾きながらのボーカルもやります。

◆25日(水)
大橋勇武セッション

四谷ソケースロック
Open 19時、Start 20時
¥3,000
大橋勇武(Gt)
河野啓三(Key)
坂東慧(Ds)
渋谷有希子(Bass)

◆26日(木)
LA107

赤坂B-Flat
Open 18時30分、Start 19時30分
¥3,000
スペシャルゲスト有り!

◆29日(日)
KOTOKO FC会員限定アコースティックライブ

青山 月見ル君想フ
夜公演
※キーボードとコーラスで参加です。

この他に、石川県の高校の吹奏楽部演奏会にゲスト演奏をしに行ったり、浦安市にゴスペルを演奏しに行ったりします☆
どちらもまだ詳細わからず!むむっ!!

去年、島みやえい子さんのサポートをさせて頂きましたが、今回はKOTOKOさんです♪
そしてアコースティックライブということで、キーボード(ピアノですな)を担当します☆
コーラスもたくさんあるのですよ〜☆☆☆
明日から連日リハーサル♪楽しみ!!!
今回はFC限定ということで、一般のお客様はゴメンナサイです。
いつかキーボードでもベースでも、通常ライブに参加させて頂きたいっ!!

そして来月は、いよいよPAUL POSITIONが関西に行きます!!
そしてLA107も初の遠征があります!
コチラの情報も待たれよ!!
[PR]
by yukikoshibutani | 2013-09-04 01:16 | 主に音楽とか!?