毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

カテゴリ:主に音楽とか!?( 390 )

2007.8.11.

毎日毎日、うだるような暑さの中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
夏バテとかしてませんか?
私はメチャ元気です(^-^)v
暑さに文句を言いながらも、汗をかきかきベースと共に炎天下を歩いてます!

さて今日は、昨日の日記で告知した「浅森坂」の最初で最後のリハでした♪
いや~、想像以上にステキな三人です☆
この三人の世界にスッと入れる楽曲と声!!
もぉ、皆さんに是非観てほしいです!!
14日、渋谷BOXX☆
皆様のお越しをお待ちしております!(*^^*)
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-08-12 01:14 | 主に音楽とか!?

2007.8.10.

はい〜、告知です〜!!!
ライブです〜〜〜!!!
急ですけどお待ちしております〜〜〜!!!

2007年08月14日(火)
☆TOKYO ACOUSTIC NITE 2007 Presents
「詩のチカラ」〜Summer 1 Week Series〜Series3
渋谷には浅森坂という坂がある Part.2

■会場:SHIBUYA BOXX(東京都渋谷区)
■時間:open 18:00 / start 18:30
■料金:全席指定¥4,800
■販売:下記プレイガイドにて発売中!
■問:SHIBUYA BOXX
■プレイガイド
チケットぴあ(Pコード:263-085)
e+(浅森坂で検索)
ローソンチケット(Lコード:38278)
浅田信一さん、森山公一さん、坂本サトルさんの三人で「浅森坂」
d0045171_0204394.jpg

和久井光司さんのバンドで一緒にやっているドラムの花房彩子ちゃんと一緒にサポートします♪
Aメロ、Bメロ、サビ、を、三人が分担して作曲しているらしいです!
三人とも声がとてもステキなので、聞き惚れちゃいますよ☆
遊びに来て下さいね〜♪
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-08-11 00:27 | 主に音楽とか!?

2007.8.9.

d0045171_227587.jpg

夏、満喫してます!
食堂ではスイカをサービスで出してくれました☆
夏、満喫してますか?(^-^)
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-08-09 22:07 | 主に音楽とか!?

2007.8.8.

d0045171_2203163.jpg

海はイイねぇ~
癒されるわぁ~(^-^)
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-08-09 02:20 | 主に音楽とか!?

2007.8.7.

今日のレコーディングはコーラス録りを主にやりました♪
何時間もずーっと歌っていたのでノドがイガイガしてます(笑)
ベースを弾く時もバッチリ集中しますが、歌は普段歌いなれているわけではないので、より一層集中するらしく、もうグッタリです(笑)
というわけで、今日は日記もそこそこに休ませて頂きます☆
気持ち良くおやすみなさ〜い☆☆☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-08-08 03:37 | 主に音楽とか!?

2007.8.6.

今夜も早く寝ようと思っていたのに、もうすぐ朝ですだ。。。

今日も暑い一日でしたが、スタジオは冷房がガンガンに効いていて、時々エアコンを止めたりして頑張ってます。
真夏なのに寒いんですな、スタジオは。
エアコン病で熱中症にならないように気をつけたいものです。
めっちゃ暑い日でも、軽い上着を一枚持っておくと良いっぽい。
明日も暑くて寒いぞ頑張ろう!!

と、自分を励ましてみる。。。
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-08-07 03:45 | 主に音楽とか!?

2007.8.5.

久々にちょっと早い時間に日記書いてマス(^o^)v
今書き逃したら忘れてしまいそうなので(^^;)

今日は家の中のことをやって、ちょこっと買い物に出て、日曜日の休日らしい休日になっていました。
ひたすら掃除、洗濯。
おかげさまで家の中はピカピカです☆

そんな家事をやりながらも、ずっと資料を聴きながらです。
和久井光司さんのレコーディングをやるようになってから、たくさん資料音源を頂きまして、少しずつ聴いています。
今まで私の個人的趣味では聴かなかったであろうジャンルの音楽もすっかり聴き慣れて、心地よくなってきました♪
でもまだまだ自分の"音"としては身に入りきっていない感じ。。。
聴いているだけだし(^^;)
でも、自分の「音の引き出し」がどんどん増えているので嬉しいです(^-^)

まだまだ私の知らない"音"がたくさんある!!
日々勉強ですね!!♪(^∇^)♪
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-08-05 23:12 | 主に音楽とか!?

2007.8.4.

今日は「AOL(Actors at One's Leisure)Vol.5」を見てきました♪
全てきちんと見るのは今日が初めてだったんです!
5回目なのに、今まで見る機会がなかったんですね〜!
先日のリハーサルも、演技等全てを通したわけではないので、今日初めて全てを通して見ることができました☆
ミュージカル座の女優6人、とても楽しいステージでした(^-^)
笑いアリ、笑いアリ、笑いアリ!!(笑)
ミュージカル座の俳優さんが映像参加していたりして、とても凝った内容でした!!
ただ歌うだけのボーカリストさんにはナイであろう発想がとても楽しかったです(^o^)
お芝居ができるって良いですね!
私も何かやってみたい!って思っちゃいました(^∇^)
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-08-05 01:56 | 主に音楽とか!?

2007.8.3.

今日は和久井光司さんのライブでした♪
浴衣でライブでしたよ〜☆(^-^)☆
d0045171_2492292.jpg

見た目には涼しげなんですが、着ている本人はめっちゃ暑いです!(^^;)
ベースを弾いているうちに少しずつ着崩れてくるんですよ!
それを後ろを向いて直しながらのステージでした♪

で、和久井さんは普通に洋服なのね(^^;)
d0045171_2515577.jpg

間に顔だけ見えているのはドラムの花房彩子ちゃん(^-^)
真顔で写っちゃってマス(^o^)

夏のライブ、ってカンジで楽しかったです♪(^∇^)♪
浴衣でのライブ、今年はまだあるのか!?ないのか!?どうなんだ!?
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-08-04 02:58 | 主に音楽とか!?

2007.8.2.

今日は師匠の代わりにリハーサルに行ってきました♪
明後日8/4、目黒ブルースアレイで「AOL」のライブがあるのですが、そのリハーサルでした☆
メインで歌うのは、去年、今年と池袋の芸術劇場で「スウィングボーイズ」を公演したミュージカル座のメンバーさん達です(^-^)
約半年ぶりに皆さんにお会いしまして、懐かしいと共に、師匠の代わりとはいえ一緒に演奏できたので嬉しかったです☆
歌あり、楽器演奏あり、ちょっとお芝居あり、盛りだくさんです!!
これは面白いですよ〜!!
多分、聞いた事ある曲がほとんどなのでは?というレパートリーです♪

今日はギターの勝守さんと一緒にパチリ☆
d0045171_22352.jpg

この「AOL」のライブの詳細は、師匠のホームページのライブ情報ページでチェックして下さいね〜(^-^)
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-08-03 02:05 | 主に音楽とか!?