毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

<   2007年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2007.9.30.

さぶいっ!!寒っ!!
この天候の変わりようはスゴイですな!
建物や電車の中と外で温度がかなり違うからか、くしゃみが出まくり!
おかげさまで腹筋が鍛えられます(笑)
これでコーラスが安定するかも!?いやいや、そんな短期間じゃムリですわ。ずっとくしゃみをし続けるわけにもいかないし。
とにかく、今、気を付けることは風邪をひかないようにすること。
風邪ひいてる人、多いんですよね。
帰宅したら手洗いうがいですよ~!
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-09-30 20:25 | 主に音楽とか!?

2007.9.29.

さて、またしてもこんな時間です。
今日は「デジタルオーディオファン」という本の取材を受けてきました☆
といっても、主役は和久井光司さんと浦沢直樹さん。
和久井さんのソロアルバムとボブディランのカバーアルバムについての対談みたいな感じで、お二人の対談に混ざってきました(^-^)v
あ、いつ発売とか聞くの忘れた(^^;)
発売日がわかったらお知らせします☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-09-30 04:54 | 主に音楽とか!?

2007.9.28.

d0045171_3274859.jpg

昨日の日記に載せようと思っていて忘れてしまった写真。
スタジオといえばこのカップ。
常にコーヒーかお茶を飲んでます。
皆さん同じカップなので、名前を書いておかないと間違える。。。

あ、ちなみに、昨日はスタジオで日記を書いたわけですが、その後、朝の5時に帰宅でした☆
寝る頃にはすっかり明るくなってましたねー。
今日は明るくなる前に寝るのを目標にします!
ではでは(^-^)/
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-09-29 03:27 | 主に音楽とか!?

2007.9.27.

こんばんわ☆
まだスタジオにおりますです♪
只今、浅森坂のお三方のコーラス録りです。
連日、メインボーカル、コーラスと大変です。
本当にお疲れ様です。
レコーディングを重ねるにつれ、発売が待ち遠しく楽しみ(^o^)
発売されたら是非聴いて下さいね~♪
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-09-28 02:01 | 主に音楽とか!?

2007.9.26.

ベース欲しいなぁ・・・
持っておいた方が良いとか、持っておくべきベース、というのがありまして・・・
私はジャンルを限定して仕事をしているわけではない→一通りやれる事はやる、なので、一通りできるように一通りのベースを持っておきたい、ということなんですね。
最近の仕事の傾向として、私が所有していないベースで、その音が必要な事がちょいちょいある。
それって「所有すべき時」なのかな、と。
で、買いたい→買う、に切り替えようか、というところです。
年内に買えるかな??

と、たまにはベースのことで少し考えてみる(^-^)
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-09-27 03:46 | 主に音楽とか!?

2007.9.25.

d0045171_3485994.jpg

皆様こんばんわ~☆
最近、写真が少ない(特に日記では私本人の写真が少ない)ので、たま~に登場です♪
いやいや、ご無沙汰してますです(^-^)

最近にしては珍しくSadowskyの5弦を使ってみました。
音は大好きなんだけどなぁ、ちょっと弾きにくいんだなぁ、と感じること数年。
登場回数が多いわけではないので、なんとなくそのまま。
ちょっと相談してみようかね。。。
弦のことでも相談したいことがあるから、ちょっと時間が欲しいわん・・・。

こんな私でも悩む時もあるのだよ、って、悩んでばかりの人生だわさ(笑)
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-09-26 03:48 | 主に音楽とか!?

2007.9.24.

d0045171_11272219.jpg

おはようございます!既に現場におります、ゆっこです(^-^)

昨日の浅森坂ダビングレコーディングは「楽しい」が一番、「勉強になる」が二番、といったところです☆
とにかく楽しいから良いですね!
常に笑いあり、爆笑してますねー(^o^)
そんなこんなで、朝の4時までスタジオにおりまして、ちょいと仮眠をとりまして、只今サウンドチェック待ちです♪

栄養ドリンクに頼って今日も一日頑張るじょー!!
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-09-24 11:27 | 主に音楽とか!?

2007.9.23.

えー、ホームページの更新をサボりまくっているゆっこです(((^^;)
スケジュールだけでもお知らせです。
といっても明日です。本当にスミマセン!


制服向上委員会<復活祭>
出演:★制服向上委員会
日時:9月24日(月・祝)
14:00開場/15:00開演
会場:駒場東大前・駒場エミナース(03-3485-1416)
料金:指定SS席¥8,500/指定S席¥6,500/A席¥5,500/B席¥4,500
前売り券はチケットぴあ、ローソンチケットで発売中


前売り券発売中とかいって明日ですけど、一応お知らせ♪

今日は引き続き、浅森坂のダビングレコーディング日です☆
とても和やかに、かつスピーディーに進み、楽しくて仕方ない現場です(^o^)
頑張ってきまっす☆☆☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-09-23 12:35 | 主に音楽とか!?

2007.9.22.

今年もトリビュートスペクトラムが開催されました!
17日は大阪で、今日は目黒です♪
毎年恒例行事になりまして、リハーサルに参加させて頂いたりしてます(^-^)
スペクトラムを練習するようになると、一年経ったんだ、と思う。

今日の師匠の音、いつになく大きかった(笑)
ベース好きにはたまらないし、ホーンセクションが強力なので、バランスが取れているといえば取れてる。
しかしデカい音だった(((^^;)
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-09-23 01:37 | 主に音楽とか!?

2007.9.21.

今日は浅森坂のダビングレコーディングでした♪
ベースは既に録り終えているので、オルガンを一曲と小物パーカッションを少しやってきました(^-^)

オルガンはとても難しくて大変です!
詳細は今は説明できませんが、ちょっと変わった録り方をしました。
二人で一人分の演奏、みたいな。。。
詳細はいずれ、アルバムが発売になる頃に(^o^)
ちなみに12月発売予定です☆

浅森坂、ボーカル三人のグループだけあって、歌録りがメチャ早いです!
そしてメチャ気持良いハーモニーです!
さすがです!

アルバムの完成が楽しみです☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-09-22 03:07 | 主に音楽とか!?