毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2007.10.30.

私がiPodを手に入れてから、まだほんの数年(多分二年とか三年とか)くらいしか経っていないのに、どんどん進化するんですな!
iPodTouchやらも出たし、iPod nanoは動画も見れるようになったし、ついていけないっすよ。
私のiPod、動画なんて見れないし、てゆか、白黒なんですけど、画面が(笑)

メディアの多様化って本当にスゴいし早い。
それだけ選択肢も多いから競争もあるんだと思うけど、多過ぎて把握しきれまへん!!
通話、メール、インターネット、テレビ、音楽、カメラ、お財布ケータイ、あと何だ!?
このへんの機能があればいいわけでしょ?
あと何年のうちに出来上がるかな??スグなんだろうなぁ。。。
安く仕上げてくれたら買うのになぁ(-_-)
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-10-31 00:12 | 主に音楽とか!?

2007.10.29.

引き続きコンタクトのお話。
初めてコンタクトをしたままお風呂に入ってみました。
当たり前のことですが、すごく良く見える!!(笑)
洗顔の時にどうなるか少し心配だったけど、無事に良く見えるもんですわ。
えぇ、けっこー慎重というか、ビビりです(笑)
アイボンのこともあるし何事も慎重に、という意識が・・・。
嬉しくもまだ怖いソフトコンタクトである。。。
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-10-30 01:23 | 主に音楽とか!?

2007.10.28.

いやはや、昨日は一行で終わってしまいました。すまんす。。。

昨日は阿佐ヶ谷JAZZ STREETに参加してきました♪
COCORO*COというゴスペルグループのバックで演奏です(^-^)
d0045171_2121047.jpg

阿佐ヶ谷でJAZZフェスをやっていると知らなかったんですよー。
阿佐ヶ谷の街のいたるところで演奏してる。
ところが昨日は台風で大雨・大風!!
野外演奏は中止になったり場所を移動したり大変だったようです。
私達は中学校の体育館での演奏だったので大丈夫(^-^)v

教室が控室だったのですが、懐かしい感じ!!!
教室ってこんなに狭かった?机ってこんなに小さかった!?って思いました。
学校はなかなか行く機会がないので、めっちゃ懐かしく感じます。

昨日はゴスペルナイトということで、もう一組のゴスペルグループも参加。
二組同時に(バンドメンバーは一組分)ステージに乗るとこんな感じ
d0045171_211733.jpg

この写真ではお客様は座っていますが、曲によっては超ノリノリで、踊りまくりでした!!
かくいう私も同じで、譜面は見なきゃいけないけど踊りたいし歌いたいし、楽しくて仕方なかったです!!
COCORO*COはMCがめっちゃ面白くて最高です!!
私もステージにいながらにして笑い過ぎて、笑い疲れでした(笑)

最近ゴスペルに参加することが増えていますが、やっぱり歌のパワーはスゴイです!!
来月もまた別のゴスペルに参加します!
場所は湯河原でちょっと遠いですけど、温泉ついでにいかがです??(^o^)
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-10-28 21:25 | 主に音楽とか!?

2007.10.27.

本日の日記、詳しくは明日の日記で!!

以上!
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-10-28 03:38 | 主に音楽とか!?

2007.10.26.

ぼちぼち寒くなってきましたな!
夜なんか結構寒くなっててヤバイってカンジ・・・。
ビタミン飲んで、昼間は暖かくても上着を必ず一枚!
真夏も冷房対策で上着を持ち歩いていたけど、引き続きなんだなぁ。

うー、これから益々寒くなるんだ!(>_<)
寒さを楽しむコツとかあるかしらん??
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-10-27 02:22 | 主に音楽とか!?

2007.10.25.

ソフトコンタクトを購入して、だんだんとソフトコンタクトをする事に慣れてきた。
主にライブの時だけで、普段はメガネをしているのだけれど、それでも少しずつソフトコンタクトに慣れてきた。
ハードコンタクトは目にゴミが入るととても痛いのでスグに気がつくけれど、ソフトコンタクトは痛くならないので、ゴミが入っているかわからない。
ちょっと目が心配だなぁ、と思って、目を洗浄する液体(例えばアイボンとか)を買って使ってみた。
以前も使った事はあったんだけれど、気持ち良いよね〜(^-^)
細かいチリとかが取れているのがわかる。
ということは、何度か洗浄すればキレイになるってこと!?と思って、片目を三度ずつくらい続けて洗浄してみた。
あ〜、やっぱ気持ち良いんだわ☆と思い、その日はそのまま眠った。
次の日、仕事に出掛けてスタジオに入る。
何だか目がしばしばするじょ??あ、空調で乾燥してるのかな?と思う。
別の現場に移動する最中も目がしばしばするじょ!?疲れてるのかな?と思う。
その夜は割とゆっくり眠る事ができて、次の日は疲労回復(^-^)v
でもその日一日、ずーっと目がしばしばする。
目を閉じると涙が出てくる。
そんな状態が今日も続いている。
目の洗い過ぎ??
こんな経験をしたことがある人いませんか???
眼科に行くべき!?
ちょいと気になる出来事である。。。
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-10-26 05:18 | その他!?

2007.10.24.

普通の町のラーメン屋さんで、豚の軟骨煮が食べられるお店を偶然発見!
どうしてわざわざ書くかといいますと・・・
そもそもの始まりは沖縄なのだ。

仕事や遊びで沖縄に行くと、必ず公設市場の食堂に行く。
何軒かあるお店の中でも行くお店は決まっている。
ソーキってあるでしょ?骨付き肉の煮込み。
その骨が硬い骨ではなく、軟骨の部位を出すお店が一軒だけある。
私は初めてそれを食べて以来大ファンになってしまい、沖縄に行ったら必ずそのお店に行くようにしていた。
都内にも沖縄料理屋さんはたくさんあり、ソーキを置いているお店はあるけど、骨が軟骨というところは私は知らない。
沖縄でも少なかった。
今日は本当に通りすがり、写真付きでお店の壁に紹介してあったのを発見。
当然食べてみました。
うまいっすわ!柔らかいし!懐かしいわ~!
量が多いので食べきるのは大変だけど、まさか都内で食べられるとは思っていなかったので(しかも普通のラーメン屋さんぽいお店で値段も安い!)嬉しいですね~(^-^)

沖縄行きたいわぁ~(-_-)
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-10-25 00:07 | 主に音楽とか!?

2007.10.23.

d0045171_2562774.jpg

「たこばやし」というお店が世田谷にあります。
その名の通り、たこ料理専門店です。
以前からこのお店は気になっていたのですが行ったことがなかったんですね。
気になること数年・・・。
今日、念願叶いました☆
「浅森坂」のレコーディング打ち上げを「たこばやし」で!
レコーディング中、この「たこばやし」の話を何度も聞き、絶対に行きたい!と思ってたんです(^-^)
たこステーキ、たこ刺し、たこしゃぶ、たこ串、何でもある!
見事にタコ三昧でした!

「浅森坂」のアルバム、マスタリングも終わったものを今日聴きました。
めちゃ良いですっ!!(^o^)
お楽しみに~♪
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-10-24 02:56 | 主に音楽とか!?

2007.10.22.

いやはや、すっかりご無沙汰しております!!
皆様いかがお過ごしでしょうか??

今日は三軒茶屋のグレープフルーツムーンにて、ギタリスト大橋勇さんのライブでした♪
キーボードは野崎洋一さん、ドラムは則竹裕之さんでした(^o^)
はーっ!めっちゃ緊張したっつの!!(笑)
あー、写真も撮り忘れちゃったじゃんっ!!(T_T)
もぉ余裕がナイのよねー(^^;)お恥ずかしい限りですだ。。。
今日初めて頂いた譜面もありまして、緊張度合いがハンパなかったのですよ!
いつもなら数日前に資料を頂けるので予習することができるのですが、今日は違った。
でも?だからこそ?達成感はあります!!
そんなこともありまして、今日は緊張した以上に楽しかったし嬉しかった☆
セッションは面白い♪このメンバーでできるなんてサイコーにシアワセですよ!!
アンコールもダブルで頂きまして、本当にありがとうございました(≧∀≦)

・・・なんでこういう時に写真を撮らないかねぇ、まったく。。。(-_-)
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-10-23 00:43 | 主に音楽とか!?

2007.10.13.

d0045171_2354021.jpg

しばし休憩しまする☆
あー、海外に行きたいなぁ~・・・。
パスポート、8月で切れちゃったんだよなぁ・・・。
仕方ないなぁ・・・。

おやすみっ!
またいずれ!(^o^)///
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-10-13 23:54 | 主に音楽とか!?