毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2007.12.31.

久々の日記にして本年最後の日記です!!
皆様いかがお過ごしでしょうか?大変ご無沙汰しております、ゆっこです。

さてさて、本年も残すところ、あと10分ちょっと。
皆様にとって、2007年はどんな年でしたか?
私にとってはとても楽しい一年でした!!
多くの方々と出会えて支えられお世話になりまして、ありがたかったです(^-^)
来年も頑張りますので、どうぞヨロシクでございます!!

本年最後の写真は、師匠の背中(^-^)
もちろん斉藤"TAK"貴之師匠です。
昨日12/30は恒例のJam For Joy大忘年会ライブでして、その時に師匠はこのTシャツを着ていました。
これはねー、ありがたいですよ、マジで!!
d0045171_2351374.jpg

こんなTシャツ、あるんですねー!!
師匠、これからも宜しくお願いしますです☆(^o^)

そんなこんなで、あと数分で2008年!!!
皆様にとって素晴らしい年になりますように☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-12-31 23:55 | 主に音楽とか!?

2007.12.20.

入院していた5弦が戻ってまいりました!!
超ゴキゲンな仕様になってます!!うっしっし☆
色々な意味で記念の一本になるであろうベースです♪
やっぱり安堵感が違う、信頼感が違う、根本的に違う!!
何のストレスもなく弾きたいもの。
とーっても良い状態にして頂いて感謝です☆
これからますますお世話になるベースですね、ハイ♪

そしてそして、報告が大変遅くなりましたが、、、
先日ミニライブを観に行き、もちろんレコーディングにも参加している浅森坂のCDが好評発売中です!!
d0045171_22482248.jpg

ぜひぜひ聴いて頂きたいっっ!!
今まで浅森坂のライブをご覧になった皆様、アコースティックもステキですが、バンドバージョンもオススメです!!
二月のツアーが待ち遠しいです(^-^)
東京、大阪、名古屋でお会いしましょう☆☆☆


さて、こちらの日記ですが、またしても少し休憩します。
旅にでるじょ〜!!・・・・・・出ません(^^;)
しばらくお休みさせて下さいまし。どうぞよろしく(^-^)
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-12-20 16:21 | 主に音楽とか!?

2007.12.19.

久々に短く!
本日撃沈させて頂きます!
すまんす。。。
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-12-20 03:21 | 主に音楽とか!?

2007.12.18.

今日は浅森坂のミニライブを観てきました!
トークあり、ライブあり、撮影会あり♪
特にトークコーナーはおもしろかったです☆
レコーディングの時にも思いましたが、この三人は本当に仲が良い!
見ていて気持良い仲の良さですわ!
来年二月にはツアーがあります♪
そのうちの三本、東京・大阪・名古屋に参加させて頂きます☆
今日の浅森坂は三人だけのアコースティックで、和やかな雰囲気でしたが、リズム隊が加わったバンドバージョンはガツンとまいりますよ!!
ぜひぜひ観に来て下さいね!!(^o^)
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-12-19 03:32 | 主に音楽とか!?

2007.12.17.

がおー、ガオー!目がシバシバするじょーっ!!
長時間パソコンに向かって細かい字を見るのはツライっすね!!
今現在、私の方にはファイテンの「チタンバン」なるものがたくさん貼ってあります。
エレキバンみたいヤツです。
磁石の代わりにチタンの粒がポコっとついてます。
このチタンのつぶつぶ、永久に使えるようですが、使い切るよりも紛失しそうです(笑)
そんなコトもありつつ、それでも一生懸命、今後のスケジュールを送ったりなんかしてやっていかないと!!
ほらー、またこんな時間だしっ!!
もっと上手に時間を使うようにしなくてはっっ!!!
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-12-18 01:58 | 主に音楽とか!?

2007.12.16.

ホームページの更新が止まっていてすみません!
動いているのは毎日の日記とBBSだけですが、近々管理人さんに更新情報を送りますので、もうちょびっとお待ち下され!!
ベースの写真も撮らなくちゃ☆
楽しみにしていてくださいね~(^o^)
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-12-17 01:26 | 主に音楽とか!?

2007.12.15.

川崎コミュニティクワイヤーのコンサート、無事に終了です♪
去年の今頃から参加させて頂いている川崎コミュニティクワイヤー。
私が参加して一年経ったんですね☆
最初のうちは全く知らなかったゴスペルも、今はレパートリーも増え、楽しく演奏させてもらってます(^o^)
ブラックゴスペルは、私の感覚としてはR&Bです。
本当は神様の為に捧げる心のもと、歌うなり演奏するのがホンモノなのですが、私はクリスチャンじゃないし、音の感覚が先行するので、カッコ良ければOKみたいな☆
クリスチャンの皆様には失礼な話ですよね、スミマセン!
ジャンルの関係は詳しく説明できませんが、アメリカ等海外でゴスペルは位置的には高いところにあるようです。
文化・宗教性の違いが音楽に出てますね。
もう少しゴスペルについて勉強してみたいです♪
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-12-16 03:46 | 主に音楽とか!?

2007.12.14.

今日は渋谷で持田浩嗣さんのライブでした♪
たくさんの温かいお客様に囲まれライブは無事終了でしたが、実はライブ前にハプニングが起きまして。。。
ギタースタンドに立てかけてあった持田さんのギターが倒れ、ヘッドが折れてしまったのです!!!
こんな光景を見るのは初めてです!!
本当に起きるんですね、こんな事が。
サウンドチェックの時だったので、会場にいた全員の行動が止まりました。
接着剤でくっつければいいじゃん☆とかいう次元のお話ではナイので、もうそのアコギはご臨終です。
持田さん曰く、そのギターは「きよし」という名前だったそうです。
「きよし」の追悼ライブ。。。
、、、なんて、そんな湿っぽい空気だけではありませんでしたが、持田さんの心境は大変複雑だと思います。
お疲れ様でした。。。

そして、今日は同じ渋谷で師匠もライブだったのです♪
ボーカルはTOMMYさん、ドラムは岸田容男さん。
つい先日、TOMMYさんのバースデーライブでお会いしましたな(^-^)
今日は鍵盤に近藤和明さん、サックスに藤野美由紀ちゃんでした♪
私は持田さんのライブを終えた後、こちらにお邪魔☆
と、その前に、師匠のライブに向かう途中で、ベーシストの山田章典さんにバッタリ!!
偶然でビックリです!でも嬉しいですね☆
そんなこともありつつ、私が到着したのは2ndセットの途中。
クリスマスソングを熱唱中のTOMMYさん☆
心に響きます。好きなんですよ、TOMMYさんの声(^-^)
私は今日は見てるだけ〜(^o^)飛び入り参加はしませんでしたよ♪

閉店まで残り、テキーラを少し舐め、終電で帰り、ウチの近所のファミレスで一人ゴハン。
そーんな一日でした(笑)
そして明日は、溝ノ口にある高津市民館(丸井の上12階)でゴスペルのコンサートです♪
14時スタートで入場無料ですよ〜!!
もちろんクリスマスソングもやりますよ〜!!
大勢の声のパワーを体感しに来て下さい☆
お待ちしておりまする〜!!(^o^)///
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-12-15 03:42 | 主に音楽とか!?

2007.12.13.

わー、入院中のベースの事、書きたい!!
でもまだやめとく(笑)
気になりますなぁ!

昨日のライブの疲労は今日に響きませんでした(^-^)v
ありがたや〜、と思ったのも半日。
夕方から美容室に行ってパーマをかけてきたのですが、そのせいで首が痛いです!
え、なんで?と思うかもしれませんが・・・
私の髪は長い。このまま長さは保ちたいので、あまりカットせずにパーマをかける。
ロッドを巻くのに時間がかかる、てゆか、単純に数が多くなる。
薬剤に浸ってる時間が長くなる→ロッドの重さと薬剤の重さが頭に乗っかったまま放置(笑)
ヘッドバンしたのと変わらないかも(^^;)
それでも数年前にクリンクリンのスタイルにした時よりは短時間!
トータル4時間で済みました!!
以前は6時間とかだったもん。。。
写真!?今日はナイです!
なぜなら、ちょっとイマイチ(笑)おーい、イマイチなのかいっ!?
ちょっと納得いってない!!!
様子見てみます(笑)どうにかなるでしょう(^^;)
そんなにヘンテコリンなスタイルにはなっていないので、明日はそのままライブやります♪
気持ちの問題なんだよな、気持ち!!
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-12-14 04:04 | 主に音楽とか!?

2007.12.12.

うーん、うーん!!
どうしてネットにつながらなくなっちゃうの!?
どうにかこうにか、一時的には繋がってくれるけど、時間が経ってまたパソコンを使おうと思うとつながらなくなっちゃう。
きっとどこか根本的に設定を間違えたんだろう。
一度たっぷり時間のある時にウチのMacくんと話し合わなければ。。。

そんなこんなで悩めるゆっこです(笑)
本日は豊島由佳梨ちゃんのライブでした♪
先月に引き続き池袋ROSAで、メンバーも同じです。
ボーカルはもちろん豊島由佳梨ちゃん、ギターの菰口雄矢くんと長田令くん、ドラムの鈴木貴彦くん、そして私。
今日、男性陣は皆メイクしてました!(メイクされてた(^^;))
これがまた、皆様おキレイになられて!!(笑)
写真撮れば良かったねー!!(^o^)
本日出演の他のバンドさんはビジュアル系が多かったので、それに比べれば地味だけど、メイクで変わりますね〜。
みんな目がデカくなって、ホリが深くなった!ほんの少しのメイクでも違うもんです(^-^)
そんでもって爆音君です(笑)
今日は先月の筋肉痛をふまえて、ヘッドバンは控えました☆
明日は安心して生活できることでしょう(^-^)
今夜はここ最近にしては少し早めに休んでみます(^o^)
どもども、おやすみなさいまし☆☆☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2007-12-13 02:19 | その他!?