毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Paul-Positionライブでした

今日は私が初参加のPaul-Positionのライブでした♪
Paul-Position、楽しい!!(≧∀≦)
サウンドは、今まではロック色が強かったと思うのですが、かなりファンクになったハズ!でも私はロックも大好きなので、ロック色も忘れません。
今日は私にとって初めてのPaul-Positionライブ。
ちょっとチカラ入っちゃいましたねー!(^^;)
来月は7日にライブがあります♪皆様ぜひ是非!
d0045171_2373392.jpg

前列左からボーカルのPaulさん、ベースのYuKKoこと私、鍵盤のMAMIちゃん、後列左からボーカルのStevieくん、ギターのTomohiroさん、ドラムのA-Yaちゃん。
今後ともどうぞヨロシクお願いします☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2008-05-30 02:44

衝動です。。。

本日(といっても既に昨日となっていますが)Paul Positionのリハを終え、帰宅してゴハンを食べ、ドライブしてきました☆
私は車を持っていないのですが、今ちょうど実家の車を借りているのです。
その昔は車で移動していたし運転するのが大好きな私。
深夜にも関わらず、深夜だから?ちょっと走りたい衝動にかられ一人ドライブです♪
えーい高速に乗ってしまえー!!
d0045171_741794.jpg

深夜の高速道路、大好き!!
海が見たいー!ということで湘南へ。
高速道路、気持ちいいな〜♪
BGMは先日の大橋勇武セッションを録音したもの。
運転中って結構集中して音楽が聴ける。
ライブでこんな演奏してたんだ〜、と復習みたいな感覚。
そうこうしているうちに三浦に到着!
湘南を通り越して三浦です。
夏には必ずといっていいほど行く場所です。
三浦からずーっと走って、やっとこ湘南。
一度江ノ島方面まで行って、少し戻って鎌倉。
やや明るくなってきた。。。
d0045171_784953.jpg

d0045171_7987.jpg

奥に見えるのが江ノ島♪
朝の4時だというのに人が多い。しかも若者は海に入っている。。。
学生時代を思い出しますねー。
大学時代は神奈川に住んでいたので、バイトが終わってバイト仲間と海で遊んだものです、ハイ(^-^)
衝動はまだまだ続き、都内に戻るのもタダ戻るのではつまらん、ということで、横浜ベイブリッジへ。
d0045171_7112515.jpg

トラックも多くなってきました。朝なんですねー。
ボチボチ帰りましょう、ということで都内に戻ってくると朝日が。。。
d0045171_7123981.jpg

爽やかな朝でございます☆
やりたいことは全部やる!という私です。
そして今から寝ます(笑)

※走行中、携帯で写真を撮るのは大変危険なので、真似しないように!!!
[PR]
by yukikoshibutani | 2008-05-24 07:17

大橋勇武セッション♪

昨日5/21は横浜Hey-JOEでギタリスト大橋勇武さんのセッションでした♪
大橋さんの曲は、聴くとカッコよくてスグ弾けるかな、と思うのですが、実際に弾いてみるとメチャクチャ難しいのです!!(汗)
大橋さん曰く、ベーシストとキーボーディストに嫌われる曲を書くのだそうです(笑)
コードの移り変わりが意外すぎるところにいくからだそうで。。。
でも、だからカッコいいんじゃん、と思うのです。。。
大橋さんセッション、何回参加させて頂いたでしょうか?もう少し表現の幅が広げられるように頑張ろう、いつも思うのです。。。
昨日のセッションは今までの中で一番楽しかった!!
いつもよりもロック寄りの選曲で、燃えますねー!!
鍵盤の大坪さんとは初めて☆大坪さんの鍵盤、大好きです♪ホント素敵☆
ドラムの熊丸さんは約一年ぶり。やっぱり熊丸さんのドラムも大好き☆
大橋さんのギター、もっちろん大好き!めちゃカッコイイ(≧∀≦)
ギターも大好きですが、曲がピカイチ!!このセンスはスゴイと思います!
d0045171_4342296.jpg

左から大坪稔明さん、私、大橋勇武さん、熊丸久徳さん。
なんか、、、私の体が大きく見えるよね、、、(笑)
私が大きい訳じゃないのよ〜〜〜!!!服のせいなのよ〜〜〜!!!(笑)
イメージチェンジの一環として、ワンピースで参戦してみました☆
全身の写真撮ればよかったかな??
[PR]
by yukikoshibutani | 2008-05-23 04:40 | 主に音楽とか!?

バラの花

私は花の中でもバラが好きです。
何年前になるでしょうか?私のホームページの写真コーナーに何枚か写真がありますが、ROSE YUKIとして活動していた時期がありましてな。
名前につけちゃうくらいバラが好きなんです(^-^)
昨日T.P.O.のライブで赤坂に行った時、B-flatの近所の公園でたくさんバラが咲いているのを発見!!
d0045171_4202138.jpg

品種、色の種類も多く、赤坂でこんなにたくさんのバラが見れたことに驚きです!
バラってお手入れが大変なんですよねー。。。って、育ててないですが(^^;)
普段の生活の中に花を取り入れると、気持ちが穏やかに、華やかになりますよね♪
とかいって、今、私の部屋に花はありませんが。。。
d0045171_4203472.jpg

ずーっと真っ赤なバラが好きだったんですけど(今も好きですけど)最近はピンクとかも好きですねー。
最近の私は意識的にイメージチェンジをしているのですが、好みも少し変わってきたのかもしれません。
でもバラはずっと好き☆香りも大好き☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2008-05-20 04:37

T.P.O.10周年!!

今日は赤坂B-flatでT.P.O.の10周年記念ライブでした♪
赤坂と言えばTBSですか。。。
d0045171_241117.jpg

TBS周辺は、いつの間にやらちょっとしたランドマークができておりました。

で、、、T.P.O.です。
10年なんですね!スゴイですね!
今までT.P.O.で演奏したことのある人は約100人だそうです!
ビッグバンドならではですよね♪

私は1stステージの後半3曲を、師匠の楽器を拝借して演奏です♪
久々にT.P.O.で演奏させて頂きましたが、やっぱり楽しいっ!!
音の厚みが全然ちがーう!!気持ちよいです☆
アンコールでは私も自分の楽器を持ってきまして、ケーブルはつながずに当て振り(笑)
師匠の後ろで同じ指の動きをする、という。
同じ曲を演奏するから当たり前と言えば当たり前なんですが、音符で書いていない部分のフレーズとか、同じなのには笑ってしまいました!
長年師匠の演奏を見て聞いて、どこでどう動くかというのが似てくるんですね!
私の楽器もケーブルをつないで音が出るようになっていたら、相当面白いことになっていたと思います♪
誰か写真撮ってないかしら!?(^-^)
お客様から見てどんな感じだったんだろう!?
演奏している側としては(私の音は出ていないが(笑))めっちゃ楽しかったのー!
こういうの、またやりたいです☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2008-05-19 02:54

ケーキ☆

ちょっと前の出来事なのですが、、、
5/11にAreareaというピアノユニットのライブのサポートをしたのです。
その時に演出でケーキが用意されたのですが、そのケーキがすごくって!!
d0045171_223237.jpg

ピアノの形をしたケーキですよ!!
しかもこのケーキ、元シェ松尾のスイーツコーディネーターさんが作ったというから驚き!!
サイコー美味しかったですっ!!
ちょっとお酒がきいていたので、私はたくさんは食べられませんでした。。。
もったいない。。。

そして、ケーキといいますと、私もケーキ作るんです(^-^)
超カンタン!!30分くらいでできちゃいます☆
d0045171_251963.jpg

ガトーショコラでございます♪
フツーの板チョコ(ビターチョコがオススメ)3枚と、卵5個だけでできるんですよ!
小麦粉を使わないんです!そしてオーブンを使わないのです!驚きでしょ!
これがねぇ、美味しいのですよ!!味は保証します!
今までこのケーキを食べた人10人、100%気に入って頂きました!ヨカッタ!!

次はチーズケーキ辺りを作ってみましょうかね(^-^)
[PR]
by yukikoshibutani | 2008-05-18 02:12

バンドに加入!!

ここ最近、新たなチャレンジが多いゆっこです。
その中でも特筆すべきは、、、
既存のバンドに加入することになりました!!
Paul-Positionというバンドです♪
ボーカルのPaulさんは44マグナムのボーカルです!!
私にとっての44マグナムといえば、学生時代にコピーしてバンドで演奏していた、という思い出があるのですよー。
知ったのが遅くて、コピーしながら「カッコいいっ!」って燃えたのよね〜♪
元Xファンクラブ会員としては、当時ベースでフュージョンやファンクを演奏していても土台がハードロックだから、44マグナムに燃えるのは自然な流れなのよね〜♪
そんな44マグナムのPaulさんと一緒にバンドができるって、ホント嬉しい!!
バンドメンバーの年齢層も様々で(詳しくは書きませんが(^^;)、リズム隊は女子!
ボーカル二人とギターが男。鍵盤、ドラム、ベースが女。
これはねー、見ればわかるんですけど、なかなかオモシロイ組み合せですよ☆
それでこんな音が出てくる!みたいな(笑)
ということで、ライブに来てね♪

5/29(Thu)
Open17:30、Start18:00、¥2,000
渋谷club乙-kinoto-03-3780-1010
Paul(Vo)、Stevie(Vo)、Tomohiro(Gt)、MAMI(Key)
A-Ya(Ds)、YuKKo(Bass)
出演:Regina、竹内藍、他
Paul-positionは21時過ぎの出演予定です♪

そう、Paul-Positionでは私はYuKKoになりますので、どうぞヨロシク!!
毎月のライブを予定していますので、お楽しみに!!(^∇^)///
[PR]
by yukikoshibutani | 2008-05-13 15:15 | 主に音楽とか!?

ゴスペル♪

今日は横浜の教会でゴスペルのライブでした!!
全員合わせて何人いたんだろう?
写真のような具合になりました☆
d0045171_0402692.jpg

去年もこんな写真がありましたね。

ゲストソロボーカルで黒人女性シンガーが二人歌って下さいまして、超大盛り上がり!!
踊りまくりです!楽しいっ!
このお二人は、感極まって泣いていました。。。
文化といいますか、慣習といいますか、その人その人それぞれの生き方が見えてきますね。

今回は濃い曲が多く、曲数も多く、厳しいけど楽しいライブでした!
ゴスペルのライブの回数を重ねるたびにレパートリーが増え、より一層楽しくなっていく、これの繰り返しです♪

やっぱり声のパワーは最強です!!
[PR]
by yukikoshibutani | 2008-05-07 00:48

吉祥寺音楽祭!

今日は吉祥寺音楽祭でした!
吉祥寺駅北口に設けられた特設ステージでT.P.O.with吉祥寺オールスターズ、ということで参加してきました。
師匠がメインで演奏して、最後の二曲だけ私が演奏でした♪
吉祥寺といえば持田浩嗣さん!
持田さんが歌う時にベースが私に変わるという仕組み(笑)
なんと言っても魂のシンガー、愛の伝道師ですからね(^-^)

昨日のJam For Joyに参加していたミュージシャンが何人??
10人弱くらい?
昨日も見に来ていたお客様が何人??
連日ありがとうございます!!本当にありがたいことです!!

今日は15時から吉祥寺でT.P.O.のリハをやりまして、夜にライブだったんですね。
リハが終わった時点で雨が降り始めまして、どうするんだろう?と。
ひょっとして中止?というくらいの雨だったのですが、18時30分の時点で雨がパッタリやみました!素晴らしい!!
皆様の日頃の行いですかね☆

ステージの様子はこんな感じ!
d0045171_3434187.jpg

ひしめきあっております!!
風あって、譜面が飛ばないように洗濯バサミでとめています。
来年も吉祥寺音楽祭に出れるかな??

さて、明日というか今日5/6は横浜の教会でゴスペルです♪
朝9時30分頃には横浜に到着している予定なんですが、もうすぐ4時ですね(笑)
今回のゴスペルコンサートは黒人女性シンガー二人も参加!!
しかも濃い曲ばかりです!!盛り上がる事間違いナシです!!
楽しみ〜!!!
[PR]
by yukikoshibutani | 2008-05-06 03:52

Jam For Joy 邦楽!

ゴールデンウィークのど真ん中、Jam For Joyでした!
今日は邦楽ナイト!みんなで一緒に歌える曲ばかりでした♪
集まったミュージシャンは約40人!多いっ!!
全部で28曲の演奏!多いっ!!
そのうち私が演奏したのは、、、

本能/椎名林檎
悲しみがとまらない/杏里
世界が終わるまでは・・・/WANDS
BODY&SOUL/SPEED
ギザギザハートの子守歌/チェッカーズ

この5曲でした。
世界が終わるまでは・・・は、コーラスもやりました♪
やっぱり歌うのは好きです☆
そして、、、
演奏ではないのですが、ダンスで参加の曲がありまして、、、

恋愛レボリューション21/モーニング娘。

狭いステージにたくさん集まりまして、賑やかしのダンスです。
これも楽しかった!!
しかし振り付けを覚えるのが大変。。。思いっきり踊れないし(笑)

ファンの方が写真を撮ってくださいました(^-^)
d0045171_3564061.jpg

これは椎名林檎の「本能」を演奏中です。
衣装で判断する(笑)
ベースの位置って少し後ろで、携帯で写真を撮るのは大変なのですが、よく狙って撮って下さいました!ありがとうございます!!
そして、全ての演目が終了し、全員での記念撮影の時にも撮って下さいました♪
d0045171_3592216.jpg

毎回毎回、Jam For Joyは楽しいです!
知らない曲もけっこうあったりして、勉強になります☆
次回のJam Jor Joyは8月22日です♪
皆様ぜひ是非どうぞ!

そして私は明日、吉祥寺音楽祭にT.P.O.with吉祥寺オールスターズで2曲ほど参加します♪
師匠をはじめ、今日のJam For Joyの出演者も多く参加しますよ♪
吉祥寺駅北口ロータリーにて無料です!!
19時頃からの予定ですので、どうぞどうぞ!!

さて、とっととシャワーを浴びて寝なくちゃ!!
[PR]
by yukikoshibutani | 2008-05-05 04:11