毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a-nationでした♪

Do As Infinity再結成です☆
a-nationに出演する、ということが目標の一つでした。
こんなに素晴らしいカタチで叶うとは!!最高ですっ!!

スタジアムで演奏って、めちゃ気持ちよいです!!
雨だったのでステージセッティングが少し後ろになってしまい、お客様との距離が少し遠くなってしまいましたが、それでも声援は良く聞こえるし、よく見えるし、楽しかったです。
何よりも、伴さんと亮さん、そしてお客様が楽しそうなのが嬉しかったです。
こういう機会に立ち会えるというのは幸せなことです。
ありがとうございました!!

Do As Infinityホームページがリニューアルされました!
色々見れるのでチェックして下さいね☆

・・・このブログに映像が張れると思ったのにぃ・・・張れないみたい?・・・
やり方がわからん。。。機械に弱いのだ。。。
Do As InfinityホームページのHOT NEWSページに「ブログパーツ」というのがあって、それを張ろうと思ったんだけど、私のブログではできなかった。。。
なので、そこまで行って見てみてください!!スミマセンです!!
[PR]
by yukikoshibutani | 2008-08-31 16:09 | 主に音楽とか!?

まずは渋★剛セッション

第一回目の「渋★剛セッション」無事終了です♪
いつもベースを弾きながらコーラスを歌いますが、ベースを弾きながらのメインボーカルは難しいですね!
三年前かな?一曲だけライブで歌ったことはありましたが、バラードで、前半ベース弾かないとかね(笑)
いやはや、おもしろかったです(笑)
個人的な感想としては、セッション度合いが少し薄かったかなぁ?と。
もう少しバトルっぽいコーナーがあってもよかったかしら?等、見直す点がいくつか。
次回はいつ頃にしましょうね?年内にはやりたいですね。


青山音楽室、9月でなくなってしまうので、この時期に演奏させて頂けて嬉しかったです。
ありがとうございました☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2008-08-31 15:28 | 主に音楽とか!?

報告ですっ☆

スタッフのかたから許可が出たので、ちょこっとだけ。。。
私のスケジュールのページには載せていませんが、、、

8/30、a-nationに出演させて頂きますっ!!
どのアーティストで出るんでしょうね?
気になりますでしょ??

Do As Infinityでございます!!
参加させて頂くことになりました♪

本日最終リハを終え、当日本番を迎えます☆
素敵な時間を皆さんと過ごしたいと思ってます(^-^)v
[PR]
by yukikoshibutani | 2008-08-27 23:12 | 主に音楽とか!?

吹奏楽とか♪

今日はトランペットの川㟢淳一さんに声をかけて頂いて、すみだトリフォニーの小ホールに行ってきました♪
楽しくビッグバンドをやろう!という皆様「STP」の演奏会だったのです。
T.P.O.の曲や映画のサントラ等、色々聴けました♪
そんな中、途中現れたのが高校生達!!
ビッグバンドも楽しいけど、オトナになって吹奏楽もやってみたいよね、ということで、現役高校生の吹奏楽部の皆さんも参加して、吹奏楽の曲も演奏していました☆
d0045171_232476.jpg

こういうクラシックのホールは久々です♪
クラリネットやピッコロ、オーボエなどが入ると吹奏楽らしくなりますね!!
小学校、中学校、高校と吹奏楽部だったので、とても懐かしかったです!!
サウンドチェックが終わった時に少しだけチューバも吹かせてもらいました!感激です!
やっぱりチューバ吹きたいかも。。。何かやりたいかも。。。うーん。。。

アンコールの時に飛び入りで一曲ベースを弾かせて頂きました♪
川㟢さん作曲、T.P.O.の「Asparagus - High」という曲です。
T.P.O.のライブで何回か演奏したことがあるし、個人的に大好きな曲です☆
飛び入り参加ということで(!?)ベースバトルコーナーが作られまして、ガンガンでございました!!
STPの皆様、お騒がせしましたぁっ!!ありがとうございました!!


で、先日購入したスティングレイの5弦は少し調整が必要ですが、修理に出す時間がないのでギリギリで頑張ってます。
4弦も5弦も黒ですねぇ。
そのうち他の色も出現させたいですねぇ。

で、私自身はといいますと、本日階段で滑って転びました(笑)
最近よく階段で滑って転んでます。
アブナイですねぇ。
よっぽどボーッとしているんでしょうねぇ。
ガッツリ気合い入れないとダメですね!
ということで、本日の打ち上げではゴハンをたくさん食べました!(そういう意味なのか!?(笑))
そんなこんなで毎日元気にやっております(^-^)v
[PR]
by yukikoshibutani | 2008-08-25 04:10 | 主に音楽とか!?

Jam For Joyでした♪

あっという間に8月も後半、というか、もうすぐ終わってしまーう!!
マズイなぁ、もはや日記ではナイなぁ。。。

うぅ、ごめんなさい。。。(T_T)

今日はJam For Joyでした♪
洋楽バージョン、しかも主催の熊谷さん(本業は音楽ライター)のお誕生日ということで、皆でお祝いしましょう、ということでした☆
今日は私は新しいベース(でも中古で購入(笑))を使いました!!
ミュージックマン・スティングレイの5弦です!!
仕事で使うことになり、購入してまだ一週間経ってないかな。。。
リハーサルでは何時間も弾いたのですが、ライブでは初。
お客様に撮って頂いた写真で、こんな感じでございました☆
d0045171_341252.jpg

私が演奏した曲は・・・
・No Woman No Cry/Bob Marley&The Wailers
・Don't You Worry 'Bout A Thing/Stevie Wonder(Incognito Version)
・Never/Moving Pictures(未唯mie英語Version)
・Soul Power~Sex Machine(James Brown)
・Stop! In The Name Of Love/Diana Ross&The Supremes
・Don't Cry/Asia
この6曲でした。
そう、本日スペシャルゲストで未唯mieさんがいらっしゃったんですよ!
めっちゃキレイ!!憧れます!!
本当に小さな子供の頃からテレビで見ていた人が目の前にいるわけですよ!
嬉しいですよね〜☆
とても楽しく幸せな時間を過ごすことができました(^-^)
出演者の皆様、お客様、スタッフの皆様、ありがとうございました!!
そして熊さん、お誕生日おめでとうございました!
今後ともどうぞ宜しくお願いします☆


さて私は今、来週のセッションライブの準備と新しく始まったお仕事の準備を頑張っています♪
ベースを弾きながら歌うのは本当に難しいです!!
何度でも言います!!(笑)
スティングとかスゴイですよね!!
アタマの回路が二種類あるんだろうか、と思ってしまいます。
気合い入れて頑張ります♪
[PR]
by yukikoshibutani | 2008-08-23 03:20 | 主に音楽とか!?

いやはや、どもども!

もう八月ですね!真夏です!暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、日にちが経ってしまいましたが、先月27日、仙台での浅森坂のライブの様子を報告しますです♪
少し前に地震が続いたりして大丈夫かしら?と思っていたのですが、街は無事でした!
26日、27日の二日間のイベントで、二日目に出演してきました。
仙台、涼しい!!快適!!
とても過ごしやすくて良かったです☆
26日夕方に仙台に着いて、会場を下見。
街中の大きな公園で、けっこう大きなイベントです!
ステージも大小含めて三カ所。オフィスビルもあるのに、かなりの大音量です!
夜は皆でお食事。
仙台と言えば牛タンです!もちろん頂きました!美味!
27日、少し早めに起きて(といっても7時とかですが)ホテルの上階で食事をしていると、すでにサウンドチェック、照明チェックをしているのが見えます!早い!
でもね、雨、フツーに降ってる。。。
浅森坂が出演するステージは屋根があるので雨天決行らしいのですが、大丈夫??
私達は屋根があるからそんなに濡れないけど、お客様が濡れちゃうのはイヤなのよ。

浅森坂のサウンドチェック。
d0045171_205676.jpg

写真ではわからないけど、小雨が降っています。
風に乗って横から雨が入り込んで濡れるのだ。。。
マメに拭いて拭いて拭いて。。。
サウンドチェックを終えて一度ホテルに戻り、本番まで待機。
少しして外に出てみると、雨、やんでるじゃーん!!
良かった良かった!
本番直前、ステージの袖からみた会場です。
d0045171_253943.jpg

何だかプチ夏フェスな感じ☆
仙台のお客様は皆さん温かいです!!
ノリが断然に良い!!ビックリするくらいです!!
浅森坂を初めて見るお客様も多いはずなのに、ノリノリ♪
浅森坂のバンドバージョンライブは久しぶりということもあって、少し懐かしい感覚になりました♪
そうそう、この感じだったよねー!!

この日演奏して、お客様を見て「良かった!」と心の底から思いました!
音楽ってステキです☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2008-08-03 02:18 | 主に音楽とか!?