毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Paul-Positionワンマン♪

いよいよです!明日です!てゆか今日です!10/28です!
目黒ライブステーションにてPaul-Positionワンマンライブです!
今までは対バン有りで30分程度のステージでしたが、今回はタップリお届けします!
メッチャ楽しみです♪
19時開場、19時30分開演予定です☆
何年ぶりかで使う楽器も出てきたりします(^-^)v
そしてそして、スペシャルゲストにバブルガムブラザーズのBro.KONEさんも登場しますよー!!

Paulさんといえば44マグナムの印象が最も強いと思います。
44マグナムはハードロックバンドだったので、Paul-Positionハードロックなのでは?という質問をよく受けますが、Paul-Positionmはファンクロックバンドです♪
踊れるバンドですよー♪♪♪
今回のライブではファンク以外のことにも少しだけ挑戦!
どうぞお楽しみに!
皆様のお越しをお待ちしております☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2008-10-28 03:37 | 主に音楽とか!?
先日、シンセの中にある電池を交換してもらいました。
コンセントをつなげれば永久に使える、というものではないんですね。
液晶ディスプレイは文字化けするし、音は出なくなるし、故障かと思ってしまいました。
シンセに限らずほとんどの音楽関連機器は内蔵電池があって、そのおかげで色々機能するらしいのです。
全然知らなかった。。。
で、裏のネジをはずして開けてみると、こんなカンジ。
d0045171_3384100.jpg

なんと複雑なっ!!
このうちのどこか一カ所が傷ついたらNGなんだろうな。。。
このシンセは20年くらい昔のもの。今のシンセの中身はもっとスゴイのかしら!?
電池を交換してもらってディスプレイもキチンと表示されるし、音もちゃんと出るようになりました☆


で、先日写真を載せましたiPodですが、とうとう復帰しなくなりました。
ご臨終です。。。
今までよく頑張ってくれました!
今は出先では小さなmp3プレイヤーで聴いてます。
持っていて良かった。。。
物は大事に扱いましょうね!
[PR]
by yukikoshibutani | 2008-10-21 04:01 | 主に音楽とか!?

亀田誠治さん

今日はDo As Infinityの打ち合わせに少しだけ同席させて頂きました。
そしたら憧れの亀田誠治さんがいらっしゃるではないですかっ!
初めて亀田さんのベースを聴いた時に、それまでのベース概念がブッ飛んだのをよ〜く覚えています!
亀田さんはDo As Infinityのほとんど全ての曲を手がけていらっしゃいます♪
私は緊張しまくりで、アタマから湯気でも出ているんではないか、という状態でお話させていただきました!プシューッ!!
とても気さくな方で、貴重なお話を伺うことができました☆
今になって、アレコレもっとお聞きすればよかった!と悔やまれます(>_<)
d0045171_135838.jpg

握手をして頂いて写真まで一緒に撮って頂いて、こうなると私はただのファンです(笑)いいんです!

ベースについて私は勉強不足なので、追求しなくてはいけないと思いました。
突き詰めるところまで突き詰める、自分の甘さを改めて認識したのでした。
色々な「基準値」をもっと上げていきたいです☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2008-10-14 01:46 | 主に音楽とか!?

iPod、壊れる!?

d0045171_1231330.jpg

こんなマークが出ました!てゆか、白黒モニターのiPod、古いです、ハイ(^^;)
このマークが出ると、リセットしても何も動かなくなります。
でも数時間すると勝手に復帰してます。
そんなことの繰り返し。
もう、じきにマジでダメになりそうな予感です。。。
今壊れられるとホントに困ります!
移動時間は音源チェックの貴重な時間。常にiPod持ち歩きです。
このiPod、2004年の4月に購入でした。今までで何回落下していることか!
よく今まで無事だったな、とも思うのです。
もう少し大事に扱って長生きしてもらいます☆
iPodをお持ちの方、こんなマークが出たら要注意ですよ!!
[PR]
by yukikoshibutani | 2008-10-10 01:42 | 主に音楽とか!?

復活ライブでした♪

今日は待ちに待ったDo As Infinityの復活ライブでした!
代々木公園野外ステージでフリーライブ♪
霧雨が降ったりやんだりの中、演奏してきました☆
先月のa-nationから一ヶ月、あっという間でした!つい先日のように感じます。
今日は本当に多くのお客様が来て下さいました!
そしてお客様とステージの距離も近く、皆様の表情がきちんと見えました。
この復活の時に一緒に音を作ることができて幸せです!!
皆様に感謝です!ありがとうございます!!
未だに興奮冷めやらぬ、ゆっこです(^^;)
ライブ終了後、楽屋にて全員集合!!
d0045171_1352818.jpg

これからも、どうぞ宜しくお願いします☆☆☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2008-10-01 01:41 | 主に音楽とか!?