毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

渋谷C.C.Lemonホール♪

報告がすっかり遅くなりましたが、先日16日、Do As Infinity渋谷C.C.Lemonホールでライブでした!
実はワタクシ、渋谷C.C.Lemonホールでベースを弾くのは初めてでした!
以前、コーラスのお仕事でステージに乗ったことはあったのですが、ベースは初でした♪
何度も見に行ったり、楽屋にも寄らせて頂いたりしていたので、ちょっと不思議な感覚でした。

昼間のうちに会場正面からの写真を撮ったのですが、間違って消去してしまったらしい(T_T)

今回のプチツアー、全行程無事終了です。
お客様、スタッフの皆様、メンバーの皆様、大変お疲れ様でした!ありがとうございました!
各所各所、お客様の涙を見る事があり、胸が苦しくなりました。
Do As Infinityが復活してライブをしているのを見て「嬉しいぞ100%」ではなく、懐かしさや「おかえり」という感情が混ざった複雑な表情をされるお客様が多く、こういった機会で音を作るということでご一緒できて嬉しかったです!

終演後、一人鏡に向かってパチリ!なので、文字が反転しています(^^;)
d0045171_16153412.jpg

復活Tシャツは黒ベースと白ベースの二色ありますよ☆
タオルもあります☆たくさんのお客様が首にかけていました☆
d0045171_16173444.jpg

この「Do As復活」の文字、書道家の金田石城先生によるものなんですが、映画「天と地と」のタイトルを書いたのがこの先生なんですね。
とても力強く、印象的で好きです☆


スポーツ選手が特筆しますが、音楽も同じです。
メンタル面の強化。とても大事ですね。
今までもこの点については考えてきましたが、今回一行程を終えて、改めて痛感しました。
自分の精神力、まだまだです。もっと心の強い人になりたいです。
[PR]
by yukikoshibutani | 2008-11-20 02:47 | 主に音楽とか!?

赤坂3days!

あっという間の三日間でした!!
起きて電車に乗って赤坂へ。ゴハンを食べてサウンドチェック、ライブ本番、電車で帰る。これが三日間。
赤坂Blitzはセカンドハウス的な存在になりかけておりました。
d0045171_2115728.jpg

今日は赤坂三日間の最終日ということで、普段全くお酒を飲まない(てゆか飲めない)ゆっこはビールを少し頂きました♪ライブ後、スグ回る!!酔う!!(≧▽≦)
記念です、記念☆

追加公演の渋谷C.C.Lemonホール!!楽しみです!!
もうスグですね♪
本当にあっという間すぎて、とてももったいない感じがします。。。
一音一音、魂込めて届けます!!
[PR]
by yukikoshibutani | 2008-11-13 02:24 | 主に音楽とか!?

ライブ、ライブ!!

昨日11/9、Paul-Positionのライブでした!!
ツインボーカルバンドなのですが、ボーカルの一人Stevieくんが大ケガをしてしまい、Paulさん一人のボーカルで挑みました!
私にできることは、、、コーラスのサポート。。。
PaulさんとStevieくんが一緒に歌うところのStevieくんのパートを、できる限り歌ってみました。
Stevieくんのケガ、早く治ってほしいです!!
一人メンバーがいないだけで全然違うものです!
ある意味レアなライブになりましたね♪

そうそう、先月のワンマンライブを終えて、メンバーからのコメントがUPされていますのでPaul-Positionホームページをチェックしてくださいね!!
今回は、いつもお世話になっているしまけん画伯にPaul-Positionのメンバーのイラストを描いて頂きました!!
しまけん画伯にイラストを描いて頂いた直後に、ギターのTomohiroさんは髪を切ったのねー。。。


本日11/10、Do As Infinityのライブでした!!
赤坂Blitz三日間の初日!楽しかったです!!
明日も明後日も、今度の日曜日も、頑張ってまいります!!
ホント、楽しい時間はあっという間ですねぇ。。。
一瞬一瞬を大切にしていきたいです☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2008-11-11 01:44 | 主に音楽とか!?

名古屋、大阪!

Do As Infinityツアーブログ、ご覧頂いてますでしょうか?
楽屋での様子、打ち上げの様子、色々と満載ですので是非見てみて下さいね☆
私のブログは超不定期更新でスミマセン!!(^^;)

Do As Infinity、名古屋・大阪公演が終わりました!!
楽しすぎて、緊張しすぎて、時間の感覚がなくなってしまいます!
本当にあっという間です!!
ライブの具体的な感想はツアーが終わってから書きますね♪

ということで、ゆっこといえば食べ物!(笑)
名古屋公演の楽屋で天むすを頂きました☆
サイズも手ごろで、とっても美味しかったです!お弁当には味噌カツが入っていました。打ち上げで手羽先を頂きました!どれも美味しいですね!!
そして名古屋公演翌日、ホテルロビー集合前に、一人でひつまぶしを食べに行ってきました!そんなまでして食べるのか、というカンジですね(^^;)
そう、そんなまでしても食べるんです、ハイ。
名古屋は名物の食べ物がたくさんあって楽しいです。どれも美味しくて好きです☆

そして大阪!
大阪も食べ物が美味しいですよね!!大阪生まれというのも関係しているのか、大阪の食べ物、特にB級グルメが大好きです!もちろんA級グルメも大好きです☆
楽屋では人気スイーツの堂島ロールを頂きました!やっぱり美味しい!!
でも堂島ロール、渋谷東急本店でもゲットできます。。。
いやいや、ご当地で頂くことに意味があるっ!!ありがとうございまいした!
打ち上げの後に大阪B級グルメに行こうかと思ったのですが、十分過ぎる程のお食事を頂いてしまったので今回は断念!
本日大阪から東京へ戻る新幹線の中で、北極星のオムライスをを頂きました!!
毎回大阪に行く度に北極星でお食事をしたいと思っていたので、これは嬉しかったです!!美味しく頂きました☆

食べ物となると長文になる傾向があります(笑)
今回は写真はナイです。。。
[PR]
by yukikoshibutani | 2008-11-05 18:48 | 食べ物系

始まります!

いよいよ遂に、Do As Infinityのツアーが明日から始まります!
明日は名古屋ですよ〜♪
ドキドキ、ワクワク、ソワソワ、色々な思いで一杯です!
明日いらっしゃるお客様も、きっと皆様も同じハズ!!

Do As Infinityのツアーブログが始まったので、チェックして下さいね〜!
よろしくお願いしますっ!!(^o^)///
[PR]
by yukikoshibutani | 2008-11-01 01:57 | 主に音楽とか!?
報告遅くなりましたが、先日28日、Paul-Positionの初ワンマンライブでした!
お越し頂いた皆様、ありがとうございました!!

↓ライブが始まる直前にお客様から頂いた物です↓
d0045171_1253568.jpg

チロルチョコなんですが、パッケージがオリジナル!!
Paul-Positionのロゴはもちろん、メンバー全員の名前が一個ずつプリントされています!
もったいなくて食べられない、と思ったのですが、自分の名前のチョコはたくさんあったので、一個食べてみました。
ビスケットが中に入っていて美味しかったです!
チロルチョコ、懐かしい〜!子供の頃によく食べていました☆

さてさて、ライブではカバーも含めて全部で17曲です!
途中アンプラグドコーナーでアコースティックベースを使おうと思ったのですが、なかなか色々と難しく、当日楽器を持って行ったにも関わらず使うのをやめました。
なので、いつもの青い4弦ベースで全曲演奏しました。
スペシャルゲストにBro.KONEさん、そして原田喧太さんも参加して下さいました!
Won't be Long、Play that funky musicで参加して下さいました♪
バブルガムブラザーズも再結成するようですよ☆
d0045171_1335451.jpg

前方左から、Bro.KONEさん、Stevieくん、Paulさん、原田喧太さん。
後方左から、私ことYuKKo、Tomohiroさん、A-Yaちゃん、MAMIちゃんです☆
やっぱりタップリできるワンマンライブは良いですね!!

次回のPaul-Positionライブは11/9(日)です♪
対バン制ですが、どのバンドもカッコイイので楽しめます!(^-^)
ぜひ是非どうぞ!!
[PR]
by yukikoshibutani | 2008-11-01 01:41 | 主に音楽とか!?