毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

C.C.Lemon 2days

もうかなり日にちが経ってしまいましたが、4/15、4/16とDo As Infinityライブ@渋谷C.C.Lemonホール2daysでした♪
d0045171_14283469.jpg

2月からやってきたツアーのファイナルです。
あっという間の2ヶ月でした、本当に。。。

15日は携帯での生配信があるということでカメラが入りました。
カメラの影響か、全体的に緊張感のあるライブになったと思います。
16日はカメラもなく、ツアー最終日ということで、やりたい放題!?いやいや(^^;)
d0045171_14303144.jpg

ロビーにはお花がたくさん☆
開場後にお客様に混ざってロビーでウロウロしておりました(^-^)

ついこの前まで「今日はツアー5本目ですねー」なんて言っていたのになぁ。
あっという間の19本。
アンコールが終わって、全員ステージ前方に並んだ時に「あぁ、本当に終わっちゃった!?」と何度も言ってしまいました。
うーん、ウルウル(T_T)

全ての会場のステージから見た客席、楽屋の様子、打ち上げの様子、移動の時、色々思い出します。
楽しくて楽しくてしょうがなかったです!
たくさんのお客様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!
[PR]
by yukikoshibutani | 2009-04-21 14:47 | 主に音楽とか!?

福井イベント♪

今日はDo As InfinityでFM福井のイベントに参加してきました♪
福井は今ちょうど桜が満開で、散り始めているくらいです。
東京はもう葉桜ですものね。
夏か!?というような陽気で暑かったです!

このイベントでは色々なアーティストさんが参加していますが、去年の別イベントでも一緒だった絢香さんが今回も一緒でした。ということで、ベースのFIREさんも一緒でして、ご挨拶させて頂きました!!
いつもファンキーで大胆でどっしりしていてステキです!!カッコイイ!!

サウンドチェックと本番の間がかなりの空き時間があったので、またしてもお散歩です♪
亮さん、亮さんのギターテクニシャンの小黒さん、カースケさん、高瀬さん、私の五人でタクシーで楽器屋さんへGO!
ベースを試奏したり、雑誌や弦を買ったり♪
その後てくてくてくてく歩きました☆
日陰がなく、ずーっと太陽に照らされ、歩き続けました。きっと日焼けした。。。
風の温度や風量もとても心地よく、程よい桜吹雪の中を皆でワイワイ話しながら歩いちゃいました。
途中でそれぞれ別行動になり、私とカースケさんは福井名物のソースカツ丼を食べにヨーロッパ軒というお店に行きました(^-^)
亮さんが午前中に食べに行って美味しかった!ということで行ってみました☆
d0045171_2573172.jpg

元祖って書いてある。期待が高まります!!
福井では卵とじのカツ丼よりも先にソースのカツ丼が普及したそうで、以来、カツ丼といえばソースカツ丼なのだそうです。
d0045171_2585530.jpg

薄く柔らかいお肉に目の細かいパン粉のカツがソースにくぐらせてあります。
ゴハン全体にもソースがかかっていて、味が濃いのでは?とちょっと心配。。。
でも、、、
ソースが絶品です!!
ソース独特のスパイシーさがありながら、程よい酸味、フルーティーさもあり、辛くない!
複雑な風味が混ざって絶妙なバランスです!!
よって、ゴハン全体にソースがかかっていてもソースゴハンとして美味しく食べられます。
ソースが勝ち過ぎないんですねー!!カツとのバランスも素晴らしい!!
カースケさんと絶賛しながら頂きました!!

そんな展開があり、本番を迎えたわけですが、、、
今日はイベントということで、持ち時間が少ないのです。
今までツアーでの時間の感覚、曲数の感覚で慣れているので、今日のステージはあっという間でした!!
でも、ググっと集中して進めて行くのには変わりないので、ステージが終わると皆汗だくです!
今日もお客様の楽しそうな笑顔を見ることができました(^-^)
ありがとうございました!!
[PR]
by yukikoshibutani | 2009-04-12 03:13 | 主に音楽とか!?

愛知勤労会館♪

昨日4/10はDo As Infinityライブ@愛知勤労会館でした♪
場所は名古屋ですが、市街地からちょっと離れてます。
今回のツアーで名古屋も大阪に続き二回目で、前回は2/22ダイヤモンドホールでした♪
確か前回2/22は雨が降っていたのですが、今回は気持ち良い晴天!!
お散歩日和です☆
というわけで、お散歩を兼ねて美味しいコーヒーを飲みに、コメダコーヒーへ♪
d0045171_2214078.jpg

亮さん、カースケさん、高瀬さん、私の四人でてくてく歩いて行きました♪
コメダコーヒー、名古屋だけじゃないんですね!
東京・神奈川にもあるんです!でも私は行ったことがなくて。。。
前回の名古屋公演の時に、コメダコーヒーではシロノワールがオススメというカースケさんの言葉が忘れられず、めっちゃ楽しみにしていたのです☆
そしてそして、ついに来た〜っ!!!
d0045171_222283.jpg

意外と大きくてビックリです!!
あったかいデニッシュ生地に冷たいソフトクリーム、そこにメープル風味シロップをたっぷり☆
ヤバいです!美味しいです!
食感がとても軽いので、大きくてもペロッと食べれちゃいます(^o^)
甘いもの好きの方は是非!!

というような展開がサウンドチェックと本番の間にあったのです(^-^)
そして本番を迎え、熱いライブとなったのでした♪
またしても、とある曲でウルウルしてしまいました。。。

ライブが終わると大型バスに乗り込み、そのまま福井に移動です!
旅ですね〜(^-^)
天むすを手羽先を食べながら、ビールやワインを飲みながら(私とカースケさんはお茶)約3時間のバスの旅です。
ツアー終盤にして旅の度数が高い移動となったのでした(^o^)
[PR]
by yukikoshibutani | 2009-04-12 02:41 | 主に音楽とか!?

大阪追加公演♪

先日4/9、Do As Infinityライブ@大阪厚生年金会館でした♪
加須での公演から追加公演なのですが、大阪は今回のツアーでは二回目☆
前回は2月でBIG CATでの公演でした♪
本当にあっという間です!
d0045171_21297.jpg

新大阪駅に着いて新幹線を降りると、東京よりも断然あったかい!!
新幹線のホームを歩く二人の後ろ姿。誰でしょうか??
d0045171_20446.jpg

大阪厚生年金会館のステージは、ステージと客席との間にオーケストラピット「オケピ」があります。
オケピがある分、お客様との距離は少し遠くなるのですが、ライブ後半には亮さんも伴ちゃんもオケピに出て行っていました(^-^)
ライブの最初からオケピに出て行く、という使い方はダメなのだそうです。。。
あくまでもオケピ、という位置づけなんですね☆ステージとは別モノという。。。
ちなみに私はライブ本番ではケーブルの長さが足りなかったのでオケピには行きませんでした。
こういう特殊な造りの会場で演奏するという、貴重な経験となりました!
ありがたいことです!ありがとうございました!


後ろ姿の二人は、左が高瀬さん、右が石田さんです(^o^)
[PR]
by yukikoshibutani | 2009-04-12 02:09 | 主に音楽とか!?

四月四日

先日4/4はDo As Infinityライブ@加須でした♪
加須→かぞ、と読みます。
その昔、私が高校生の頃、エレクトーン演奏のバイトをやったのが加須でした(^^;)

さてさて、4/4、加須の公演から追加公演です♪
いよいよツアーも残り少なくなってまいりました!!
パストラル加須というところでの公演でしたが、この会場の客席も少し変わった造りで、2階席が両サイドにしかなく、椅子が内側を向くという、少しクラシカルな感じとなっておりました。
そして、この日は亮さんのバースデーでした!!
おめでとうございました!!(^o^)
終演後の楽屋でパチリ☆
d0045171_348148.jpg

高瀬さんも一緒に写ってますね(^-^)
皆で一緒にバースデーケーキを頂きました♪美味しかったです!ありがとうございました!


そう、ただ今発売中の「Player」という音楽雑誌2009年5月号に、Do As Infinityの使用機材が載っています☆
表紙はエリック・クラプトンとジェフ・ベックです♪
私の機材は、ツアーリハーサルから引き続き、サウンドチェック時にも色々と試すのを続行中なので、ライブ本番では使わないベースも写っています。。。
是非見てみてくださいね(^o^)///
[PR]
by yukikoshibutani | 2009-04-07 03:59 | 主に音楽とか!?

ZEPP仙台でした♪

今回の記事も、また遅れ気味になってしまいましたが、、、
先日3/29、Do As Infinityライブ@仙台でした♪
例によって公演前日に仙台入りです。
ゆっこ個人的には、仙台は確か去年の夏ぶりです。
去年の夏には浅森坂で来ました♪

今回、青森から電車で仙台に来たのですが、何とワタクシ、電車で仙台に来るのは初めてでございます!!
子供の時に旅行で仙台に来たのは車だったような、、、
数年前のツアーで何度も仙台に来た時も車、、、
去年来た時も車、、、
仙台に来たことは何度もあったけれど全て車移動だった為に、仙台駅に行ったことがなかったのです!!
うぅ、やっと仙台駅を見ることができたよぉ。。。(笑)

アーケードをプラプラしていると新名物を発見。
「ひょうたん揚げ」なる食べ物。
d0045171_23384614.jpg

アメリカンドッグの中身のソーセージが笹カマボコみたいなやつ、それが2分割、というものです。
すごく簡素な説明でスミマセン(^^;)
周りの生地がちょっと甘いのね。で、意外としっかり厚いので、小腹が空いた時に良いおやつです。
多分地元の人と思われる老若男女が次々と並ぶので、新名物&流行ものと判断。
去年はこんなのあったかなぁ?
食べ応えアリと意外性アリで美味しかったです☆

さてさて、ZEPP仙台ですが、仙台駅のスグ裏側にあります♪
こんなに駅に近いとは思わなかった(^^;)
仙台の楽器屋さんで買ったエフェクターを試してみたりです♪
とは言っても、どこでも買える普通のエフェクターです(^^;)タイミングなのだ。。。
今後このエフェクターをどう使うか、相談しつつ決めていきます☆
今回のツアーでは、ZEPPクラスのライブハウスはこの日が最後。追加公演はホールになります。
この日は2階席や一番後ろの方がとても近くに感じられました(^o^)
お客様皆様の笑顔に感謝です!ありがとうございました!

ライブが終わって本当にスグに仙台駅へGO!
新幹線に乗り込み、車内でお弁当を頂きつつ帰ったのでした☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2009-04-03 00:09 | 主に音楽とか!?