毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

たまにはお知らせ♪

たまには自分のライブの告知を!!
8月はライブが多いです。a-nationを含め野外ライブ、自分のセッションもあります♪

毎週土曜日は、熊本、松山、名古屋、東京、大阪でa-nation'09です。
Do As Infinityで参加させて頂きます♪
8/12(水)は逗子マリーナにてイベントです☆真夏ですね〜!!!

◆8/11(火)
八王子 Bar X.Y.Z.→A.
「ファンキー末吉 週替わりセッション」

Open 18:00 Start 20:00 ¥2,000
ファンキーさんの週替わりセッションは二回目の参加です!
今回はピアノトリオでいきますよ〜☆夏ですし、ちょっとラテン色でいこうかな、と♪
ドラム:ファンキー末吉、ピアノ:小畑智史、ベース:渋谷有希子
そしてゲストにゴスペルシンガーの三科かをりさんをお迎えします。
このお店には、ちょっと個性的な焼酎を置いてあったり、オリジナルカクテルの名前が「ファンキー末吉」「二井原実」「橘高文彦」「和佐田達彦」と、バンド「X.Y.Z.→A.」のメンバーの名前で揃っていたりで、かなり面白いお店です☆
そもそも「X.Y.Z.→A.」というバンド自体がスゴすぎるバンドなんですよね。。。
八王子、立川、国立、三鷹、吉祥寺、高円寺etc...中央線沿線にお住まいの皆様は特に!お待ちしております!!

◆8/16(日)
渋谷O-EAST
「T.P.O. Summer Camp」

Open 17:00 Start 18:00 前売¥4,000 当日¥4,500 
T.P.O.とT.P.O.LadiesとT.P.O.音楽倶楽部が対バン形式でライブをやります!
総出演者人数が60人以上っていうのもなかなかナイです。
それぞれゲストをお迎えしつつ、T.P.O.のオリジナル曲を中心にカバーも混ぜつつ進む予定。
タワーオブパワー、アースウィンド&ファイヤーなどが好きならば絶対ハマるT.P.O.。
チケットは私のホームページのメールフォームからメールを下されば¥3,500でイケます!お得!

◆8/17(月)
赤坂G's Bar
「Yukiko SEXY DYNAMITE SESSION Vol.1赤坂夏の陣」

Open 19:00 Start 20:00 ¥投げ銭制
何だかタイトルがスゴいことになっておりますが(^^;)
要は渋谷有希子のセッションです♪ちょっとオトナな雰囲気に、、、なるのかな!?(-_-;)
初めてライブをさせて頂く赤坂のBar「G's Bar」で、私が仕切りのピアノトリオセッションです。
ピアノ:小畑智史、ドラム:下久保昌紀、ベース:渋谷有希子
料金は、ライブ後にお客様お一人お一人が思う金額をバスケットに入れて下さい!
¥2,000でも¥30,000でもOKです☆
とても雰囲気が良くてお料理も美味しく、お酒が飲めなくてもイメージを伝えればノンアルコールカクテルを作ってくれるので、どなたでも十分に楽しめるお店ですよ(^-^)

◆8/26(水)
四谷ソケースロック
「渋剛セッション」

Open 18:30 Start 20:00 ¥3,000
渋剛と書いてシブツヨと読みます。
ギタリストTsuyoshi-Oさんと私のダブルネームセッションです♪
ギター:Tsuyoshi-O、鍵盤:斎藤浩志、ドラム:鈴木タケオ、ベース:渋谷有希子
そしてそして、このセッションではベースを弾きながらたまに歌います!
これがまた大変なのですが、何でもやってみよう!ということで歌います(^o^)
色々な意味で楽しめるライブになりますよ〜☆

◆8/28(金)
恵比寿 天窓Switch
「持田浩嗣&mogmocoコラボイベント」

Open 19:00 Start 19:30 前売¥2,500、当日¥3,000
mogmocoさんは持田浩嗣さんのコーラス隊としても多く参加されています。
そのmogmocoさんのサポートで参加させて頂きます。
ボーカル:mogmoco、鍵盤:小畑智史、ドラム:足立学、ベース:渋谷有希子
二人の歌は超強力です!パワフルですよ〜!そしてMCは爆笑です!スゴいです!
この二人の歌を聴くと、めちゃハッピーな気持ちになります(^-^)オススメですよ☆


どのライブも面白くなりそうで、今からとても楽しみです!!
特にピアノトリオセッションは初めての試みなのでワクワクです!!
当然、それぞれソロも多くなるハズで、そういうところも見応えがありますよ☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2009-07-29 04:49 | 主に音楽とか!?
今日は八王子のBar X.Y.Z.→Aにて、爆風スランプやX.Y.Z.→Aのドラムのファンキー末吉さんのセッションに参加してきました♪
毎週火曜日は週替わりセッションだそうで、今回はハーレムナイトということで、ファンキーさん以外は女性というメンバーでのセッションでした。
d0045171_4978.jpg

右から、鍵盤の岡幸代さん、ドラムのファンキー末吉さん、サックスの藤野美由紀さん、私。
女性三人、名前に「ユキ」がつくのです!!
オカユキヨ、フジノミユキ、シブタニユキコ。
こんな偶然があるんですねぇ(^-^)
実はこの女性陣で数年前にセッションをしたことがあるのです。
美由紀さんとはT.P.O.関連で最近もちょこちょこ一緒になっていますが、今回のようなセッションは久しぶりでした。
幸代さんとは本当に久々で、お会いするのも数年ぶり!セッション自体も久しぶりとのことでしたが、鮮やかな演奏でした♪
そしてファンキーさんとご一緒させて頂くのは初めてでございます。
今までイベントや関西ツアーで対バンになったことはあったのですが、一緒に音を出すのは初めてでした。

今日のライブでも、音だけ聞いていると男のよう、と言われ。。。
たくましく生きてまいります!!(笑)

美由紀さんとのツーショットも久々です☆
d0045171_4163028.jpg

9月の美由紀さんのセッションに呼んで頂いているので、追々詳細をUPしますね♪
その前の8/16のT.P.O.合同ライブ(?)でも一緒ですので、是非ぜひ遊びに来て下さいね!!

今日のセッションも楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました!!(^o^)///
[PR]
by yukikoshibutani | 2009-07-22 04:23 | 主に音楽とか!?

フュージョンライブ♪

もう既に日付が変わって一昨日の出来事になってしまいますが、、、
7/17、高田馬場の音楽室にて、清水永二さんと大橋勇武さんのライブでした♪
清水さんは元THE SQUAREのドラマーで、今回ご一緒させて頂くのは初めてでした☆
鍵盤は野崎洋一さんで、ご一緒させて頂くのは久しぶりでした。

演奏曲は主に大橋さんのオリジナル曲。
これまで何度か大橋さんのセッションに呼んで頂いて、演奏したことのある曲が増えてきたのですが、今回は今まで私が演奏したり聞いたことのない曲もあり、いつもより増して緊張しました。
それでも、めっちゃ楽しかったのです!
演奏中は色々な出来事が起こります。
それをドンと受け止めて、とことん楽しむ方向にもっていく、とかですね。。。
アイコンタクトで会話、音のやり取りで会話、アクションで会話。
会場全体が笑顔に包まれると幸せですね!
その時のメンバーにしかできないことがあって、その時にしか味わえない空間といいますか。
これだからセッションはやめられません(^o^)

いやはや、またしても写真を撮っていないです。。。
最近、全然写真ナイですよね。。。すみません。。。

とても幸せな時間を過ごさせて頂きました♪
ありがとうございました(^-^)
[PR]
by yukikoshibutani | 2009-07-19 04:10 | 主に音楽とか!?