毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オリジナルチョコ!?

いつも私のイラストを書いて下さる「しまけん画伯」がこのようなものを作って下さいました〜!
d0045171_22123969.jpg

チロルチョコです。デコチョコというらしいです。
以前Paul-Positionもこのようなデコチョコを作って頂いたことがあるのですが、今回は全部私なんですね!チョコ好きの私にはたまらんです!(^o^)
多分45個くらいあると思う。。。
一日一個食べたとして一ヶ月半!スゴいですね〜!
でも私が一日一個で済むワケがないのです。。。もう既に三分の一くらいナイ。。。
しまけん画伯、美味しく頂いております〜☆
ありがとうございます〜(^-^)///
包み紙を捨てる時に、少しゴメンナサイな気持ちになります。。。
[PR]
by yukikoshibutani | 2009-09-29 22:25 | 主に音楽とか!?
昨日9/28は横浜Hey-JOEにてギターの大橋勇武さんのライブでした♪
横浜Hey-JOE、一年以上出ていなかったかもです。。。とても久しぶりでした!

今回はギターの大橋勇武さん、フルートのMIYAさん、鍵盤の野崎洋一さん、ドラムの下久保昌紀さん、そして私というメンバー構成で、大橋さんのオリジナルを中心に数曲のカバーも演奏したライブでした♪
MIYAさんとは以前もライブをご一緒していますが、JAZZのフルートのイメージとは違い、とてもアグレッシブなプレイでとてもカッコイイです!
楽器の特性上、あまりロック過ぎるものは難しいのですが、昨日はかなりロックな曲もあり、燃えておりました!!
そんなMIYAさんと一緒にパチリ!
d0045171_21445751.jpg

モデルさんみたいにキレイですね!!正に才色兼備!羨ましいっ!!
前回7月、ドラムの清水永二さんと大橋勇武さんのライブの時に野崎さんとご一緒させて頂きましたが、昨日はますますカッコいいプレイが炸裂しまして、野崎さんワールド全開でした☆
昨日は下久保さんのドラムソロが少なかったのですが、その少ないドラムソロでは炸裂していました!とても穏やかな表情なのにスゴいことになっていました!カッコイイです!
そしてリーダーの大橋さんのギター、何度聴いても素敵です!
ギターで歌う・語る、ってこういうことなんだ、と思います。
こんな素晴らしいメンバーと一緒にライブが出来て嬉しいです!ありがとうございます♪
[PR]
by yukikoshibutani | 2009-09-29 22:07 | 主に音楽とか!?
先日続きですが、、、
9/26のお昼、池袋のマイルスカフェで、サックスの藤野美由紀さんのセッションライブでした♪
今回は演奏曲数は少なく、ライブ後にお客様参加型のセッションを行うというものでした。
うーん、この時の写真を撮っていないのだ。。。残念。。。
サックスは藤野美由紀さん、鍵盤は小畑智史さん、ギターは森アキオさん、ドラムは竹内勝さん、そして私というメンバー構成。
森さんは何年ぶりでしょうか?2年ぶりくらい?久しぶりでしたが、やはりとても素敵なギターを聴かせて頂きました♪
やっぱりファンクは楽しいです♪

美由紀さんはキャンディ・ダルファーと親しく、キャンディ・ダルファー教則本の監修もしています。
キャンディ・ダルファーのバンドではロンダ・スミスという女性ベーシストが演奏しています。
ロンダはプリンスのバンドでも活躍しています。そして私よりも小柄な女性。
ということで、、、
日本のキャンディとロンダのような関係になりたいね!という話をしたりしています♪
頑張ってもっと練習しなくてはっ!!!!(>_<)


そしてそして急いで電車に乗り、横浜関内に向かいました。
ゴスペルイベントが関内ホールであったのです。
d0045171_20594913.jpg

キッズクワイヤー100人、大人のクワイヤー団体が十数団体のうちの数団体と一緒にゴスペルを演奏してきました♪
キッズ100人のパワー、スゴいですよ!ホントに!
キッズクワイヤーがバンドと一緒に歌うのは初めてで、数日前のリハーサルではバンドに気を取られてばかりでしたが、本番はちゃんと元気に歌っていました(^-^)
大人のクワイヤーは、川崎コミュニティークワイヤー、日吉ゴスペルサークル、日テレゴスペルデパートメント、小田原ルミナスクワイヤーの4団体。
こちらもとても盛り上がりました♪
他のクワイヤー団体はバンドではなくカラオケ。ということは、決まった時間しか歌えないのです。
その点バンドがあると、臨機応変に対応ができるので、その場で繰り返す回数を増やしたり減らしたり、色々できるんですね。
ゴスペルは、譜面ではなく耳で覚えて歌うので、ディレクターの指示で進めて行くのです。
それにバンドもついていく。とても楽しいです☆

ちなみに関内ホールの入り口はこんな感じ☆
d0045171_21121434.jpg

土曜日ということもあって、多くのお客様が来て下さいました。
少しでもゴスペルの楽しさを知ってもらえたでしょうか??
この日はFor the KIDSということで子供達も楽しめるイベントでしたが、ゴスペルは大人、子供関わらず楽しく参加できると思います♪
私自身、ますますゴスペルにハマッているのでした〜(^o^)
[PR]
by yukikoshibutani | 2009-09-29 21:18 | 主に音楽とか!?

9/25は、、、

先日、9/25、小岩のジョニーエンジェルでライブでした☆
NANCY(ナンシー)さんという女性ボーカリストのライブで、ソウル・ややオールディーズに近い感じの曲を演奏です♪
NANCYさんは7カ国語ぐらいの言語を操るスゴい人!私にはとても真似できません!
d0045171_20292750.jpg

前列右からトロンボーンの勝部健太郎さん、ギターの上邑博さん、ボーカルのNANCYさん、ドラムの杉原克哉さん、後方右からキーボードの岡本貴充さん、私、サックスのUGAMARIさん。
皆さん素晴らしいプレイヤーで、リハーサル日も含め短い時間しかご一緒していないにも関わらず、何日間も一緒にいたような濃い内容でした!!

小岩のジョニーエンジェルは5年ぶりくらいに訪れましたが、雰囲気は変わらずロックンロール・オールディーズな感じでした☆
今回は外国人のお客様が多く、まるで海外で演奏しているような雰囲気でした!しかも多国籍!
NANCYさん、さすがです!!
[PR]
by yukikoshibutani | 2009-09-29 20:42 | 主に音楽とか!?

早、三週間

真夏の8月が終わってから、早くも三週間が経ちました!
9月とはいえ、まだ暑い日もあったりしますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

先日9/19、自分の誕生日でして、確実に一歳年をとりました。
メールやコメントなど、ありがとうございました!
年をとるごとに時間経過が早く感じますね!一瞬一刻を大切にしていきたいものです。

さてそんなこの頃、ちょこちょこと動いておりました☆
9/15は高田馬場の音楽室でLOW-REXのライブに参加させて頂きました♪
いつものLOW-REX、岩田浩史さんと大橋勇武さんの二人に、ドラムの臼井かつみさんと私が加わる形でした。
いつもLOW-REXの二人のライブを見て「カッコイイなぁ〜」というところに自分が加わるというのは緊張しますがとても嬉しいことです☆
とても素敵な時間を過ごさせて頂きました!ありがとうございました(^-^)

そして今日、こんな感じでメイクをしてもらい写真を撮りました☆
d0045171_15553.jpg

ボーカルの浅見ユウコちゃんとパチリ☆
d0045171_172766.jpg

もー、顔ちっちゃいし、カワイイしキレイだし〜!!!(≧▽≦)
そして、臼井かつみさんのドラムを叩く姿をみてドラムを始めたという山本ゆうこちゃんとパチリ☆
d0045171_19514.jpg

こちらのゆうこちゃんもカワイイ〜!そしてクールな一面も持っていてますます素敵です☆
そしてそして、ピアノのmayukoちゃん(後方右から2番目)とバイオリンのrisaちゃん(後方一番右)、このメンバー全員にメイクをしてくれたNAYAさん(前方中央)、みんなでパチリ☆
d0045171_1174058.jpg

サラサラっと紹介してまいりましたが、今後の動きに注目、ということで。。。
どうなるかお楽しみに〜(^-^)///

さてさて、朝晩涼しくなったのと、インフルエンザが流行っているようです。
手洗いうがいを念入りに、気をつけていきましょうね(^o^)
[PR]
by yukikoshibutani | 2009-09-23 01:20 | 主に音楽とか!?
東郷湖サマーフェス2009も無事に終わり、バーベーキューも花火もやって温泉にも入って、東京に帰る八月最終日。
関東には台風が上陸するか!?しないか!?という時でした。
鳥取から飛行機で東京に帰ってくる予定だったのですが、ひょっとすると飛行機が飛んでも羽田に着陸できないかもしれないよ?時間に遅れるかもしれないよ?ということで、陸路に変更です。
早く帰らなければいけないメンバーは朝5時過ぎ集合、残り半分のメンバーは8時過ぎに集合。
そこから約6時間の電車の旅が始まったのです。。。

一時間に一本〜二本の電車を乗り継いでいきます。
まずは東郷湖から近い倉吉駅からスタート。
そこから鳥取駅まで。右手には緑、左には海の青が広がります♪
乗り継ぎに時間があったので、ちょっと改札を出てみました。
d0045171_22273226.jpg

鳥取駅の近くにも温泉があったようなんですが、それに気付くのが遅くて、行きそびれました(T_T)
鳥取は梨が有名なんですね!20世紀梨。みずみずしくて美味しかったです!
あと豆腐ちくわ。ちょっとボリュームがあって歯ごたえも強いのですが、淡白な味でした(^-^)
砂丘も頑張れば行けたかも!?ムリです、スミマセン。。。

鳥取から岡山まで約二時間。本州を日本海から太平洋まで縦断です。
そして岡山から東京まで新幹線での移動でした。

今まで新幹線や飛行機にたくさん乗っていますが、岡山から東京方面の新幹線に乗って、こんなにも名古屋を遠く感じたのは初めてです!
不思議なものですね、人間の感覚って。

東京は思っていたよりも肌寒く、夏の気配はみじんも感じられませんでした。
夏、終わったっぽい。。。台風が来てただけなんだけども。。。(^^;)

機材を引き取りに行き、師匠のライブを見て八月が終わりました。
今年の夏は、今までで一番充実した夏でした!
ありがとうございました!(^o^)///
[PR]
by yukikoshibutani | 2009-09-01 22:58 | 主に音楽とか!?
鳥取東郷湖サマーフェス2009の会場がコチラ。
d0045171_2118283.jpg

お天気は曇り。。。
よって景色はこんなカンジ。
d0045171_21244021.jpg

午前中にサウンドチェックです♪
と、ここで、先日のa-nation東京に引き続きドラムの波田野哲也くん発見!
今回は石井竜也さんのバンドで参加だそうです♪
そして、同じくドラムの臼井かつみさんも発見!マリアさんのサポートでした☆
そしてそして、またしてもドラムの岸田容男さんも発見!
バブルガムブラザーズでの参加でした☆ということで、ベースは大友正明さんです♪
何だか、私にとっては完全にお祭りです!(笑)
こんなに知り合いミュージシャンにお会いすることができるとは思っていませんでした!

サウンドチェックから本番まで時間があったのでちょっとお散歩です。
足湯を発見!
d0045171_21295997.jpg

この他にも三カ所あって、和みました(^-^)
足湯をして部屋に戻ると眠気が、、、しかし部屋の外では、、、鳴き声が、、、
d0045171_21305844.jpg

それほどまでに静かで自然豊かな場所だったのです(^-^)

a-nationもそうですが、八月のゆっこはこんなカンジの衣装で演奏してました☆
d0045171_2136176.jpg

東郷湖サマーフェスの演奏時刻は夜。涼しいし夜の雰囲気もとても良くて気持ちよかったです!
会場の空気は熱かった!熱い声援がたくさんで、嬉しかったです!!
やはりお客様の笑顔が一番のパワーになりますね!(^o^)///

演奏後、楽屋エリアではバーベキューでした!
d0045171_21484544.jpg

地元の方々(ジュジュアンさんなど)のご協力あって、夏の締めくくりです!
花火もやりましたよ〜!!
美味しいお肉、涼しい風、花火、最高の音楽、素敵な夏でした!!

そして、翌日31日に東京に戻るのですが、、、続く。。。
[PR]
by yukikoshibutani | 2009-09-01 22:07 | 主に音楽とか!?

夏、終わりました!?

八月も終わり今日から九月です!
あっという間の八月でした!

28日はmogmocoさんのサポートライブ♪
歌はもちろんですがMCも最高に楽しいお二人、MOGさんとMOCOさん。
ゴスペル、ミュージカル、ジャズ、ダイナミクスと繊細さを併せ持ち、何でも歌いこなすお二人です。
後ろでベースを弾いていて歌に引き込まれます!
楽しい時間をありがとうございました☆

29日はa-nation@大阪長居陸上競技場でした。
この会場は住宅街の中にあるんですね!
今までの会場はちょっと郊外にあるところが多かったので、ちょっとビックリです!
夏の終わりでもう一息頑張るぞ!ということで、楽屋裏でニンニクプラセンタ注射を受けました。
実は名古屋でも受けたのです。
注射されてスグに鼻の中でニンニクの匂いがしますが、周りにはわからないらしいです。
おかげさまで元気に乗り切れました!
a-nationは大阪が今年の最後。最初の熊本と比べると少し涼しくなっていて、時の流れを感じました。
a-nationで演奏するのは何年も前からの目標の一つでした。
今年は毎週演奏できて嬉しかったです。勉強になりました☆

夕方、大阪から鳥取に向けてスタッフさん達も含めた全員で大型バスで移動です。
約4時間の旅、ビールとお茶とお弁当、そしてひたすら寝る!
そして着いたのはハワイ!「はわい温泉」という所です。
31日の会場である東郷湖周辺にある温泉です。羽合と書いてハワイ。
ハワイと姉妹都市だとテレビでやっていました。。。
温泉に入り、部屋飲みだぁ〜い!!
八月のシブタニ、飲んでマス!!(^o^)///
そしてハワイの夜は更けていったのでした。。。続く。。。
[PR]
by yukikoshibutani | 2009-09-01 21:09 | 主に音楽とか!?