毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

またまたご無沙汰しております!
毎日元気に頑張っておりますゆっこですが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

さて今日は、ちょっとお知らせです!
スケジュールページには以前からUPしておりますが、10/30(金)高円寺ジロキチにて、渋谷有希子セッションをやります♪
d0045171_17153041.jpg

カバー曲を中心に、大先輩の皆様と一緒にやりますよ〜!!
以前から一緒にライブをしてみたかったサックスの渡辺ファイアーさん、いつもセッションに呼んで頂いているギターの大橋勇武さん、Do Asでご一緒させて頂いている鍵盤の高瀬順さんと河村カースケ智康さん。
私にとっては贅沢なメンバーです!嬉しいですね〜!!!
是非ぜひ遊びにいらして下さいね〜☆☆☆お待ちしておりまする〜☆☆☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2009-10-23 17:21 | 主に音楽とか!?

曙橋RAZZLE♪

本日、曙橋のBar RAZZLEでライブでした♪
「長谷川さんと杉山さんのゆったりNight」ということで、ドラムの長谷川浩二さん、鍵盤の杉山卓夫さん、ボーカルの小林響子さん、私という編成でございました。
ブラックコンテンポラリー、AORなどを演奏です♪
あまり大きな音を出す事ができないということで、長谷川さんはVドラムでした。
ステージの並び位置の都合上なんですが、私の位置でドラムの音色はモニターから聞こえてはきます。が、それよりもパタパタという叩く打音の方がよく聞こえる時が多々あって、楽しかったです(^o^)
Vドラムでも何でも長谷川さんのドラムは気持ち良くて素敵でした〜☆
杉山さんは今回今日、初めましてです(^-^)
本当に素晴らしくてですね、最高のグルーヴでございました!!
間合いといいますか、絶妙なんですよ!さすがです!!
このお二人の安定感はスゴいです!
そしてそしてボーカルの響子さん。クラシックを専門に勉強していてオペラなどを歌うんですね。
なので、今回のような曲を歌うのは初めてなんだとか☆
発声法が根本から違うので、よ〜く響きます!その声でスティービーワンダーなどを歌うという、何ともユニークな組み合せだったわけです♪
今回の一度きりではもったいないです。。。第二回目をやりたいですね〜(^-^)
そんな皆さんとパチリ☆
d0045171_312316.jpg

左から長谷川浩二さん、小林響子さん、杉山卓夫さん、私。
今日も素敵な時間をありがとうございました(^o^)///
[PR]
by yukikoshibutani | 2009-10-11 03:16 | 主に音楽とか!?

渋谷PLUGにて♪

昨日はColor of ROCKのライブでした。
洋ロックをやってみよう☆ということで、企画的に組んでみたのでした。
Mr.BIGやエクストリーム、けっこう懐かしい感じです。
自分にとってはこの年代のバンドは人気があってコピーする人も多かったなぁ、という印象でした。
そんなColor of ROCKは、こんなメンバーでした♪
d0045171_1343335.jpg

前列左から、MCバッチリ!今回主役のドラムの花房彩子ちゃん、ボーカルの希瑳〜Kisa〜さん、後列左から、ギターのKANAさん、私、鍵盤の斉藤浩志さん。
今回はドラムの彩子ちゃんにMCをお願いしたのですが、これが最高でした!MCの時だけでも私は客席で見ていたかったです!
とても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました☆

昨日は対バンでSTEEL ANGELも一緒でした♪
個人的に大好きなバンドですが、ライブを見るのは久々!
やっぱりカッコイイです〜♪重低音好きにはたまりません☆
ドラムの長谷川浩二さんとは10/10、曙橋のBar RAZZLEでのライブでご一緒させて頂きますので、是非お越し下さいませ☆


さて、台風が来てますか!?
今度の台風はモーレツな!?非常に強い!?とにかく凄いらしいので、ベランダの片付けなどもしておきましょうね!
そして飛ばされないように、ケガのないようにしましょう!!
[PR]
by yukikoshibutani | 2009-10-07 14:13 | 主に音楽とか!?

昨日、今日と。。。

昨日9/30、Do As InfinityでNHKのBSの番組「最新ヒットウェンズデーJ-POP」でした。
20:00からの生放送で4曲演奏でした♪
生放送、緊張しました〜!!!(^o^)そしてあっという間!!
緊張感も含め、とても楽しかったです(^-^)
どうやら再放送もあるようで(あったようで?→今日10/1の17時頃)、次の再放送日時は明日10/2(金)、BShi(BSハイビジョン)で24:40〜25:30にあるようです。
見てみて下さいね!
と言いつつも、我が家ではいまだにアナログ放送で衛生や地デジなんぞは見れない環境でして、私自身が番組を見れない、という悲しいお知らせでした(T_T)


そして本日10/1、赤坂G's Barで女性ボーカルユニット「lani」のライブでした♪
小畑智史さんのピアノと私のベースというアコースティック編成でした☆
とても温かい声質の二人で和やかな雰囲気☆
優しさがあふれるライブでした〜(^-^)
曲数は多かったのですが、こちらもあっという間でした。
たまにはこういうアコースティックな感じも良いですね!


さてさて、あっという間に10月です!
今年も残すところあと三ヶ月です!早いですね!
一日一日を大切に過ごしたいものです(^-^)
[PR]
by yukikoshibutani | 2009-10-02 02:00 | 主に音楽とか!?