毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

LIVE@関西♪

先日21日、大阪のライブハウスD-Ⅲにて、ギターの大橋勇武さんのライブでした♪

オープニングアクトでは「なおやんセッションバンド」さんが演奏。
カッコ良いフュージョンの演奏でしたが、普段はバンドとしての活動はあまりしていないそうで、もったいない!

関西のミュージシャンの皆様と一緒のライブ、とても楽しかったです!
せきこ〜じさんのギターがメッチャ気持ち良く、また弾いている時の表情も素敵で、とても印象深かったです!

途中ゲストボーカルで詩桃(うたもも)さんが歌って下さいました。
バラードなのにとてもパワーのある歌でカッコよかったです☆

そしてこの日はベーシストが3人!
今までツインベースはやった事がありましたが、3人は初めて!
d0045171_78135.jpg

左から、くりふぼーんさん、私、森岡克司さん、。
この三人、実は同じ年齢なのです!
プレイスタイルは全く違うこの三人だけのコーナーも作って頂き、スペインを演奏♪
イントロ部分では、くりふさんの歌があり、曲中ではソロバトルがあり楽しかったのですが、あまりにも長く弾き続けたため大橋さんから「ボチボチ終われ」という合図が出る始末。。。

貴重な機会を作って頂き、ありがとうございました!
是非またトリプルベースをやってみたいです♪(^-^)♪


そして翌日22日、神戸のCafe Salon Lady Hamiltonにて大橋勇武さんのライブでした。
この日は穏やかな雰囲気のお店ということもあり、セッションメインのライブでした♪

サウンドチェックと本番の合間に中華街へ☆
d0045171_7344151.jpg

横浜の中華街と違って、メインストリートに車が通らないので、安心して歩けます。
お店の表で売っている食べ物も横浜よりも種類が豊富!
神戸の雰囲気は横浜と似ていて、素敵な街です☆

オープニングアクトでは前日参加して下さった詩桃さんが出演。
彼女の歌はとても素晴らしく、心に入ってきます♪
歌のチカラはすごいですね!

ベースはくりふさんと私の二人で一緒に弾いていました。
その場で低音と和音などの分担をしたり、掛け合いをしてみたり、とても楽しかったと同時に、とても勉強になりました♪

そして何よりも大橋勇武さんのギターは素敵です!
まるで歌のように、歌以上に歌い込むギターなので感動します♪
ソロアルバムの完成が楽しみです☆

関西のお客様、ミュージシャンの皆様、スタッフの皆様、大変お世話になりました!
また関西でライブをしたいです♪
ありがとうございました!(^-^)///
[PR]
by yukikoshibutani | 2010-05-25 07:17 | 主に音楽とか!?
来週26日(水)、赤坂のG's BARにて渋谷有希子セッションやります♪
d0045171_3335736.jpg

去年の夏以来です(^-^)
ドラムは下久保昌紀さん、ピアノは小畑智史さん、そして私という、ピアノトリオです☆
ピアノトリオというとジャズが多いようですが、ジャズはやりません!
そして、今までほとんど作曲をしたことのない私が曲を作ってみました!
オリジナル曲も披露する予定ですので、是非ぜひ!!
んー、緊張します!(^^;)

5/26(水)
渋谷有希子セッション「Yukiko SEXY DYNAMITE SESSION Vol.2〜春はあけぼの〜」
赤坂G's BAR
Open 20:00、Start 20:00
¥投げ銭制

皆様のお越しをお待ちしております☆(^o^)☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2010-05-20 03:39 | 主に音楽とか!?

関西に行きまする!

今週21日22日、関西に行きます☆
ギターの大橋勇武さんのライブで参加させて頂きます♪
21日は大阪のD-Ⅲ、22日は神戸のCafe Salon Lady Hamiltonでライブです。
d0045171_14514230.jpg

関西のミュージシャンの方々と一緒にセッション♪楽しみです!(≧∀≦)

21日(金)
大橋勇武Live
大阪Live Bar D-Ⅲ(06-6885-7068)
大阪市淀川区西中島3丁目11-24 B1
Open 18:00、オープニングアクトStart 19:00、大橋勇武Start 20:00
前売¥3,000、当日¥3,500、学割¥2,000

22日(土)
大橋勇武Live
神戸Cafe Salon Lady Hamilton(090-3263-0508(原))
神戸市中央区栄町通3-2-4和栄ビル別館1F
Open 18:00、Start 19:00
前売¥3,000、当日¥3,500(チケット予約080-1484-3859(松宮))
[PR]
by yukikoshibutani | 2010-05-17 15:03 | 主に音楽とか!?

☆レビュー終了!☆

このGW、レビューのバンド演奏に参加させて頂きました♪
連日超満員でした☆

お芝居もあったりするので、キッカケを覚えるのがちょっと大変でしたが、とても楽しかったです☆
曲によって鍵盤を弾いたりして、緊張しました!
次の曲の始まるタイミングでベースに持ち帰る時間の余裕がない時は、ベースを抱えたまま鍵盤を弾きました♪面白かったです(笑)

4日間で6公演だったのですが、5公演目にトラブル発生!
鍵盤のサスティンペダルが壊れてしまったのです!
ピアノの音色でパーカッションとサックスとでバラードの演奏だったのですが、ペダルが壊れてしまったので音が延びないのです。。。
その曲の直前まではちゃんと使えていただけに、ショック!!
バラードを演奏しつつ、私は静かにパニックだったのです。。。
音が延びないということは、音の長さを確保する為にずっと鍵盤を押さえていなくてはならず、動きが制限されつつも素早い動きが必要で、手がつりそうでした(泣)
こういう経験も自分の糧になりますね、うん。
d0045171_1848274.jpg

左から、前回もご一緒しているドラムの足立学さん、今回レビュー初参加でT.P.O.でもご一緒しているトランペットの安達奈央美さん、私、前回もご一緒していてお馴染みのサックスの藤野美由紀さん。初日終演後の写真です☆
d0045171_18482242.jpg

ダンサーの高木千代美さんとパチリ☆
四谷ソケースロックでのつながりもあるダンサーさんで素敵なお方です♪
スタッフの皆様方も一緒にパチリ!
d0045171_1631456.jpg

ダンサーの皆さんを観ていると、踊りたくなってしまいます!
そして、彼女達の体力と精神力に脱帽です。素晴らしい!

前回に引き続き、今回も大きな刺激を受け勉強になりました☆
ありがとうございました(^-^)
[PR]
by yukikoshibutani | 2010-05-07 16:09 | 主に音楽とか!?

☆レビュー☆

いよいよ明日から始まります!
新宿SPACE107にて、遊々団ブランシャrougeによる新東京レビューショー「ラブリサイクル」
d0045171_235487.jpg

少しお芝居もありのレビューショー♪
ドラム・パーカッション、ベース・キーボード、サックス、トランペット、これらの楽器編成のバンドで参加させて頂きます!
バンドメンバーは
ドラム・パーカッション:足立学
サックス:藤野美由紀
トランペット:安達奈央美
ベース・キーボード:渋谷有希子
です♪
私は去年12月に初めて参加させて頂きまして、今年も引き続きです。
今回は曲によってベースを弾いたり鍵盤を弾いたりします。
ベースを抱えたまま鍵盤を弾いたりもするので、見た目的にちょっとおもしろいかもです(^-^)

明日5/2から5/5まで、全6回公演です。
公演の詳細は私のホームページのスケジュールページブランシャrougeホームページでご確認下さいね☆

ゴールデンウィーク、どこも混んでます!
それならば、是非このレビューに足を運んでみませんか!?
ご好評につき指定席はほぼ完売しておりますが、自由席にまだ若干の空きがあります☆
シブタニ宛にメールを頂ければ、何とかお席をご用意できると思います(^-^)v
レビューショーを体感してみてはいかがでしょうか?
ご連絡お待ちしております(^-^)///
[PR]
by yukikoshibutani | 2010-05-01 23:53 | 主に音楽とか!?