毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先日6月17日、ギターの大橋勇武さんのフュージョンセッション@赤坂Jaka'zでした♪

大橋勇武(Gt)
白井皓人(Key)
鈴木タケオ(Ds)
渋谷有希子(Bass)
というメンバーでした☆

皆様それぞれ何度かご一緒させて頂いていますが、この編成でのセッションは初めてです♪
めちゃ楽しかったです!
音で会話ができたなぁ、と実感できたライブでした♪
こういう感覚は、言葉にするのは難しいですね(^^;)
d0045171_231056.jpg

左から白井皓人さん、私、鈴木タケオさん、大橋勇武さん☆

よほど楽しかったのか、私はライブ後もテンションが高いままでした〜。。。
[PR]
by yukikoshibutani | 2010-06-20 02:32 | 主に音楽とか!?
先日10日、四谷ソケースロックにて渋谷有希子セッションでした♪
今回はジャパンフュージョン特集ということで、自分のオリジナルを含め9曲演奏でした♪

Refrain/島山信和
Travelers/THE SQUARE
Sola/渋谷有希子
Tornado/Pyramid
Take Me/CASIOPEA
春はあけぼの/渋谷有希子
Success Moon/大橋勇武
Like A Volcano/松岡直也グループ
First Wave/SPECTRUM

日本を代表するフュージョンアーティストの曲達だったわけですが、やはり大変でしたっ!
聴くのと演奏するのとで大きく違いますが、勉強になります!
メンバーの皆様方には負担が大きいセッションだったと思いますが、発見も多かったのでよかったです!
ありがとうございました☆

次回の渋谷有希子セッションは7月29日(木)四谷ソケースロックです☆
歌にも挑戦してみよう、ということで、また色々考えています!
お楽しみに☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2010-06-20 02:23 | 主に音楽とか!?
先月に引き続き、今月も渋谷有希子セッションやりますっ!!
今回は四谷のソケースロックにて☆
d0045171_16385391.jpg

渋谷有希子(Bass)
大内タカシ(Gt)
小畑智史(Key)
足立学(Ds)
というメンバーでお届けします♪

小畑さんも足立さんも、今まで色々とご一緒させて頂いてますが、大内さんとご一緒させて頂くのは今回が初めて!
大内さんといえば、サックスの渡辺ファイアーさんのセッションの時に数回見てます☆
その時は私の師匠のTAK斉藤さんがベースだったのです。
今回是非お願いします!ということで参加して頂く事になりました♪

今回はジャパンフュージョン特集です!
もちろんオリジナルもやります♪
え、このバンドをこの編成で!?みたいなのもありますので、お楽しみに!!
[PR]
by yukikoshibutani | 2010-06-06 16:40 | 主に音楽とか!?

LIVE@赤坂、二本♪

もう先月の出来事になってしまいましたが、、、
5/26、赤坂G's barにて渋谷有希子セッションでした♪
「YUKIKO SEXY DYNAMITE SESSION Vol.2 春はあけぼの」というタイトルでした☆
メンバーは、
渋谷有希子(Bass)、小畑智史(Pf)、下久保昌紀(Ds)、です。
今回はオリジナル曲も初披露でした!!
一曲はまだタイトルをつけていなかったので、演奏後にお客様に聞いてみたところ「春はあけぼの」が良い、という意見があり、即決定しました!(笑)

ピアノトリオでのライブは今回が二回目。普段はギターも入っている編成が多いので、ピアノトリオではどんな曲を演奏しようかと迷います。
JAZZまっしぐらな曲は自分自身がちょっと苦手なので避けてしまおう、、、と(^^;)
今回の演奏曲は(曲順ではないですが)
Can You Imagine/デビット・ベノワ
September Second/ミシェル・ペトルチアー二
Armando's Rhumba/チック・コリア
Ode To Joy(第九)/ベートーベン
Take Me/カシオペア
Success Moon/大橋勇武
Like A Volcano/松岡直也グループ
Sola/渋谷有希子
春はあけぼの/渋谷有希子
という曲達でした。
自分のオリジナルを除いて、日本のフュージョンの大御所の方々の曲をピアノトリオでやってみる、ということが相当な挑戦でしたが、そこはさすがお二方、小畑さんと下久保さんのおかげで大成功!素敵でした!!

このピアノトリオセッション、次回は同じ赤坂G's barにて8/31にあります♪
是非ぜひ!


そして6/4、赤坂B-FlatにてT.P.O.はぐれ雲永松バースデーライブでした。
T.P.O.、T.P.O.レディース、T.P.O.音楽倶楽部、ゲストにボーカルのチャリートさんも駆けつけ、総人数60数名!
多い。。。
永松さん、愛されていますね〜!!!

ビッグバンドはやろうと思ってもなかなかできないものです。
ましてやオリジナルとなった場合、作曲はもちろんのこと、ビッグバンド用のアレンジが必須なわけで。そしてそして、共に演奏する仲間が必要。
永松さんはスゴイです!!

レディースはレコーディングが終わり、トラックダウンを進めていて、秋に発売になるかな?というところです♪
音だけ聞いたら女性ではない音になっています!
迫力ありますよ〜!☆☆☆

T.P.O.もT.P.O.レディースもT.P.O.音楽倶楽部も、ヨロシクお願いします!(^o^)///
[PR]
by yukikoshibutani | 2010-06-06 16:22 | 主に音楽とか!?