毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スケジュールページにはUPしていないのですが、ライブのお知らせです♪

9/30(木)
Open,Start/18時、渋谷club asia
FREEASY BEATS presents「BRIDGE OF SOUND」
前売¥2,500、当日¥3,000

このイベントのスペシャルゲストとして、元MOON CHILDのボーカルのササキオサムさんが出演!
私はTHE SASAKI OSAMU BANDの一員として参加させて頂きます☆
出演予定時間は18時40分頃。
ちょっと早い時間です。
イベントの出演ということで持ち時間は短いのですが、MOON CHILDの曲もやるのかしら!?ということで!是非ぜひ遊びに来て下さいね☆

で、そのリハーサルが昨日あったのですが、、、
d0045171_18204634.jpg

マイクスタンドが数本ありまして、鏡に写ったものと合わせると星のようなカタチに見えるではありませんか!キレイですね☆
鏡に映る人々は(表情はほとんどわかりませんが)左からササキオサムさん、私、ドラムの高林カツミさん。

THE SASAKI OSAMU BANDでは私はコーラスもやります♪
3ピースバンド、潔いですよね!頑張りまっす!!(^o^)///
[PR]
by yukikoshibutani | 2010-09-28 18:33 | 主に音楽とか!?

夏の思い出、その3とか

お祭りと言えば夏でしょうか。
でも秋祭りもありますよね。
今年は夏も秋も、お祭りに遭遇することがありまして、ちょっと写真なんぞ撮ってみました。
それぞれ違うお祭りなんですが、老若男女、活気があります☆
d0045171_17535664.jpg

d0045171_17545380.jpg

d0045171_17552125.jpg

お年寄りから子供まで、御神輿を担いだり一緒に練り歩いたり。
こうやって日本の文化は受け継がれていくんだなぁ、としみじみ思いました。

以前ニュースの特集で、普段は静かな物腰の男性が、年に一度のお祭りの時になると熱気に満ちて変貌する、と報じていました。
それほどの魅力があるんですよね、お祭りって(^-^)
私の場合は屋台で買い食い、、、で終わってしまうんですが(^^;)
きっと大きなお祭りになればなるほど、人の身も心も動かすんでしょうね。
音楽も常にそうでありたいものですね〜!!
[PR]
by yukikoshibutani | 2010-09-25 18:06 | その他!?

ライブ@四谷でした☆

本日、渋谷有希子セッション@四谷ソケースロックでした♪
写真は撮り忘れました。。。残念。。。

今回のメンバーはギターが島山信和さん、鍵盤が河野啓三さん、ドラムが下久保昌紀さん、そして私でした。
今年春から自分のセッションを毎月やっています。
ここ数回は歌ってみたりしましたが、今回は初心に帰ってオールインストでした。
そして今までは自分の持ち曲が少ないこともあり、何かとカバー曲が多かったのですが、今回は島山さん、河野さん、私の曲、をメインに、洋楽のカバーを一曲だけ、という選曲にしました。

1st
Blessing/島山信和
春はあけぼの/渋谷有希子
Behind Lavender/河野啓三
Refrain/島山信和

2nd
Affirmation/ジョージベンソン
Steely/島山信和
Sola/渋谷有希子
AiAiSa/河野啓三

E.C.
Kid/島山信和

とういうセットリストでした。
島山さんの曲は島山さんのアルバム「Spritual Life」で何曲か聴けます♪
河野さんの曲はT-SQUAREのアルバム「時間旅行」で聴けます♪

島山さんのギター、ほっこりします!この安心感、なんでしょう!?とても素敵でした☆
河野さん、繊細でアグレッシヴでキレイで、大好きです!
下久保さん、いつもありがとうございます!心地良い安定感がたまりません!
このお三方、プレイのみならず皆様、音色がステキなのです!さすがです!

今日も新たな発見や教訓を見つける事が出来ました。
そしてとても楽しかったです!
ありがとうございました!

写真がナイのが悔やまれますです。。。
[PR]
by yukikoshibutani | 2010-09-14 03:08 | 主に音楽とか!?
来週9/13(月)、四谷ソケースロックにて渋谷有希子セッションやります♪
d0045171_1464181.jpg

今回のメンバーは
Gt:島山信和
Key:河野啓三
Ds:下久保昌紀
Bass:渋谷有希子
です。
島山さんは、以前セッションに呼んで頂いて数回ご一緒させて頂きました。
河野さんは島山さんやギターの大橋勇武さんのセッションでよくご一緒させて頂いています。
下久保さんは大橋勇武さんのセッションをはじめ、渋谷有希子セッションのピアノトリオバージョンで大変お世話になっています。

今年の5月から毎月続いている自分のセッション。
毎回新たな発見があって楽しいです。
赤坂ピアノトリオの時はメンバーは固定にしていますが、四谷の時は毎回違うメンバーにしています。
同じ曲を演奏するのでも、メンバーが違うと当然違うものになります。
お互いが影響し合って音が生まれていくのはとても刺激的です。
あとは、、、私がもっと曲を書くようにしないと。。。
曲を作るということに全く慣れていないので、少しずつ練習です(^^;)
そして今回のセッションでは歌いません(笑)

そしてそして、なんと私は大きな間違いをしておりました!
このフライヤーの日付と曜日が一致しない!!
9/13は水曜日ではなく、月曜日です!!
チェックできていなかったです。。。何というご迷惑。。。申し訳ないです。。。
このフライヤー、配っちゃった。。。月曜日、月曜日、月曜日ですよ〜〜!!!

そんなこともふまえて、、、

今回はちょっとオトナなセッションになりそうです♪♪♪
乞うご期待!!!
[PR]
by yukikoshibutani | 2010-09-09 02:00 | 主に音楽とか!?
さて、今年の夏は私はとても充実しておりまして、それを少しずつ書いて行こうかと思っているわけです。

大阪にまつわるお話、ということで。。。
ライブ前日の夜に大阪につきまして、ホテルがライブハウスの近所でした。
ゴハンを食べようと思ったのですが、船場はビジネス街らしく、夜遅くまでやっているゴハン屋さんがほとんど無い!ビックリ!
昼間は食べるとこはたくさんあるのですが、夜は早く終わってしまうらしい。
結局この日はコンビニゴハン。長距離運転だったので早めに休みました☆

翌日、10時頃に起きてお散歩。
船場センタービルを見学したのですが、お店が多すぎてよくわからず!
服の問屋さんが多く入っているのですが、個人販売していないお店も多く、商人の街でした。
船場センタービルから心斎橋筋を歩いて心斎橋方面へ。
アーケードとはいえ真夏です。暑いです。これからライブです。
洋服屋さん、靴屋さん、雑貨屋さん、色々見てみるも体力消耗!
ホテルの近所のカレー屋さんで一人ゴハンを食べ、ホテルに戻ったのでした。

サンダルで歩いて疲れて、歩き方がダラダラ歩きになったのでしょう。
足の裏を靴ずれして水ぶくれができたのです。。。
足の裏にも水ぶくれってできるんですねぇ。。。
これからライブだというのに、えらいこっちゃ。。。

船場にありますクラブマーキュリー、今年6周年ということでイベントに参加してきました。
44マグナムのボーカルのPaulさんと一緒にセッション♪
メンバーは
Vo:Paul
Gt:HIROKAZ
Key:MAMI
Ds:堀尾哲二
Bass:YuKKo
というメンバーでした。
どんな曲をやったかといいますと、、、
One Of These Nights:イーグルス
We're An American Band:
Is This Love:ホワイトスネイク
A Whiter Shade Of Pale:グレンヒューズ
Let It Be:ビートルズ/グレンヒューズ
Play That Funky Music:ワイルドチェリー
あと遊びでTrampled Under Footに乗ったSuperstition:レッドツェッペリン/スティービーワンダー

曲調が幅広い!
しかも、当日のサウンドチェックが終わってから演奏する曲が決まった、という。。。
これ以外にも候補曲が何曲かあったのですが、音を出してチェックする時間がなく、実際サウンドチェック無しで本番演奏した曲もあったのでした(笑)
まさにセッション!こういうのは楽しいですね!

会場打ち上げでは関西メタルの重鎮バンド「MARINO」のボーカルのLEOさんもいらっしゃいまして、Paulさんとツインボーカルでした!
これは幻のステージといいますか、貴重ですね!!

打ち上げは早朝直前まで、そこからシャワーを浴びたりだのしてホテルのチェックアウトは10時。
眠たいっ!そして暑いっ!
東京に帰る前にMAMIちゃんとちょっと大阪観光☆

大阪城に行ってきました!
多分子供の頃に行った事があるのですが、あまり記憶になく。。。
大阪城を目指して車で走っていると、見えてきた大阪城。
これが、、、何だか、、、小さい。。。
大阪城が「ミニチュアなんでないかい!?」と思うくらい小さく見える。
がっかりだなぁ、大阪城って小さいんだ。。。
近くまで行って確かめてみようよ、ということで行ってみました。
駐車場から城まで遠いっ!暑いっ!痛いっ!
MAMIちゃんも私も靴ずれで足を痛めているのでした。。。

大阪城、大きかった!(笑)
d0045171_3235312.jpg

これで安心安心。がっかりしたままの印象で東京に帰るんじゃなくてよかった(笑)
しかし、天守閣まで登る気力も体力も無いので、かき氷を食べながら城を眺めて終了。
また駐車場まで歩かねばならぬ。。。
城を後にし歩き始めた目の前に、SL型のバス発見!駐車場まで行くという!
奇跡です!ありがたいです!即乗った☆
めでたく短時間で体力も消耗せずに駐車場に到着。午後14時頃でしたかね、ようやく東京に向けて出発!

ここから長時間のドライブが始まったのでした。。。
[PR]
by yukikoshibutani | 2010-09-08 03:28 | 主に音楽とか!?

最近のP.A.

P.A.といっても、音響のPAではないです。
高速道路のパーキングエリアの方。
最近のP.A.、めちゃ進化してますね!!
とてもキレイになっていてビックリです。

そんな近年、インパクトがあるのが、愛知県の伊勢道にある刈谷P.A.。
どうやらハイウェイオアシスというらしい。
ここには観覧車があるんですよ!
d0045171_13561776.jpg

以前から知っていたのですが、昼間に一度、あとは深夜に何度か通っていました。
なので、観覧車のイルミネーションは見た事が無かったのです。

先日、大阪船場のクラブマーキュリー6周年イベントで、44マグナムのボーカルPaulさんとのセッション参加でした。
Paul-Positionの鍵盤のMAMIちゃんと二人で車で向かったのです。
で、刈谷P.A.に立ち寄りました。
イルミネーションの観覧車を見れて良かった!!
ついでに足湯もしてきました。

このハイウェイオアシスはとても広くて、ここが目的地になるであろう場所でした。
温泉もあるし、メリーゴーランドもあるし、ゴーカートもあるし、子供連れには嬉しい!
そして、お手洗いがデラックス!!
ここは宝石店!?と思うような空間で、一見すると個室のドアがどれかわからない感じ。
フカフカのソファーはあるし、高級感漂う空間でした。
さすがにお手洗いは写真NGだと思うので、気になる人は刈谷ハイウェイオアシスHPを見てみて下さいね☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2010-09-05 14:03 | その他!?

横浜

第三京浜を飛ばして、ウチから車で約30分ちょっと。
横浜に到着。
ウチから横浜、かなり近いです。
横浜は夜景もきれいだし、雰囲気もとても好きな街。
それでもって、中華街もよく歩きます。
でもあんまり食事はしないかな(^^;)
歩いているだけで食べた気になる(笑)
肉まんとか買い食いしてますが。。。

で、横浜中華街といえばこちら。
d0045171_13471283.jpg

関帝廟です。
中華街にきました、って感じです。
いつ見ても趣があって素敵なところです。
でもきちんとお参りしたことがない。。。
次回、次回はちゃんとお参りしよう。。。

この日は昼間に来れただけでも珍しい!
いつもは夜になってしまう。
横浜に来るときはライブがある時で、ライブ前はあちこち出歩かないので。
ありがたや、ありがたや〜(^-^)
[PR]
by yukikoshibutani | 2010-09-05 13:52 | その他!?

夏の思い出!?

この夏、暑かった、まだ暑いし、暑すぎる!
そんな時はこんな写真はいかがでしょうか?
d0045171_1333545.jpg

小さな滝。
涼しげですね〜!!
マイナスイオンがたっぷり、って感じですね〜!!
d0045171_13345685.jpg

ちょっと大きな滝。
癒されますね〜!!
自然の力は偉大なり。。。

普段部屋にこもることが多いですからね、たまにはね、こういうのもいいですね☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2010-09-05 13:40 | その他!?

9/3は新中野弁天!

どもども、もう9月です。
早いですね!
この夏、ゆっこ的にはとても充実しておりまして、あっという間でございました!
追って「夏の思い出」として記事を書いて行こうと思っていますので、しばしお待ちを!


さて、明日9/3ですが、ライブがあります♪
d0045171_12352719.jpg

「知野芳彦ハーレムナイト」です!(笑)


ウソです。。。



ボーカルの藤原美穂さんのライブです☆☆☆
前列右からボーカルの藤原美穂さん。
ギターの知野芳彦さん。黒一点!?
私。
後列右から鍵盤の力石理江さん。
コーラスのKAZCOさん。
ドラムの臼井かつみさん。

Open 19時、Start 19時30分。
¥2,500
一部:藤原美穂
二部:J-Project
※藤原美穂さんのステージは1時間強を予定しています。

オトナな夜になること間違い無し!!
是非というか必見ですよ♪
[PR]
by yukikoshibutani | 2010-09-02 12:43 | 主に音楽とか!?