毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

☆Sadowsky イベント☆

私はかれこれ10年以上Sadowskyのベースを使っておりまして、自分のホームページのトップ写真にも勝手に載せてしまうくらい、とてもお気に入りです♪
今回、渋谷にあるイケベ楽器グランディのベースフロア特設会場での
Sadowsky Premium Fret Summit」というイベントにて、トーク&クリニックを行うことになりました☆

いつも大変お世話になっているSadowskyの菊池さんと一緒に、Sadowskyについて語ります!
クリニックというと堅苦しく聞こえますが、私が堅苦しくできるハズもなく(笑)
楽しく和やかに、時にはワイワイとやっていこうと思っています♪
どうしてSadowskyを選んだのか、など、長年のユーザーとしての意見を語っていこうかと☆そして、Sadowskyの楽器の技術的な部分は菊池さんに種明かし(!?)をして頂くカモです☆

5/27、28、29の三日間イベントが開催され、トーク&クリニックは29日です。
予約制ですので、詳しくは「Sadowsky Premium Fret Summit」を見てみて下さいね!!
お楽しみに!!
[PR]
by yukikoshibutani | 2011-05-21 15:51 | 主に音楽とか!?
今月は渋谷有希子セッションが二回あります♪
それぞれメンバーが違うので、是非ぜひ遊びに来て下さいね♪
d0045171_2385886.jpg

5/16(月)
四谷ソケースロック
Open 19時、Start 20時

¥2,500

渋谷有希子(Bass)
田中匡典(Gt)
清水永之(Key)
平川象士(Ds)


5/31(火)
赤坂G's Bar
Open 19時、Start 20時

¥投げ銭制

渋谷有希子(Bass)
中島カオリ(Sax)
小畑智史(Pf)
下久保昌紀(Ds)

少しずつオリジナル曲が増えております♪
スローペースでも曲を作っていこうと思います☆

四谷ソケースロック、赤坂G's Bar、どちらもお酒・お料理の美味しいお店ですので是非!
[PR]
by yukikoshibutani | 2011-05-14 23:17 | 主に音楽とか!?
先日チューバを練習しに代々木公園に行って来ました。
思っていたよりも人が多くてビックリ。みんな公園好きなんですね〜☆
人が多く居るところから少し離れたところでチューバ吹き♪
吹き始めの時は勇気が要るもんで、ドキドキしたけど慣れてくると普通☆

老夫婦、子供連れ、色々な方々に声を掛けられました!
やっぱり珍しいらしい。
「何ていう楽器ですか?」「(子供)わー、おっきい〜!」とか、色々です(^o^)

途中からサックスの中島カオリちゃんも参加☆
カオリちゃんはサックスの他にピッコロやフルートも持って来た!
お互いの楽器を交換して吹いてみたりして♪

ピッコロ、音出せなかった!!難しい!
小さくて軽くて、カバンに入ってどこでも持って行ける、羨ましき楽器です。。。
フルートはかろうじて音は出せたものの、酸欠になるんではないか!?というくらい息が必要な感じといいますか、、、息がどんどん漏れてる感じといいますか、、、苦しかった(笑)

カオリちゃんはとても小柄な人。チューバを抱えるカオリちゃんはチューバに隠れて見えず、、、
抱えるのも大変そうでしたが、バッチリ吹くのだ!さすが!!
とても多才な人で、サックス、クラリネット、フルート、ピッコロ、オーボエ、、、木管楽器なら何でも吹くんじゃないかしら!?

チューバとピッコロ、低音と高音のハーモニー(笑)
みんなが知っているような曲を軽く合奏してみたりして盛り上がりました!(^o^)
今月31日の渋谷有希子セッション@赤坂G's Barでも一緒なので、是非ぜひ見に来てね♪
この時は私はチューバじゃなくてベースだけどね(^^;)

そんな中、ACTION for NIPPONという活動をしている方々が来て、パネルを持って写真をパチり☆
東日本大震災復興支援の活動をしている団体で、今の私の考えと一致する様子。
私がチューバを練習するようになったのは、電気を使わずに演奏ができないか、その演奏で被災地の方々を始め皆さんを元気づけることはできないか?という行動を起こす為の第一歩。
なので、ACTION for NIPPONの活動にも賛成なのです☆
同じように活動に賛同して写真を撮った多くの皆様の写真を使って、モザイクアートに使われるそうです(^-^)

今日から三日間、ACTION for NIPPONが代々木公園けやき通りと野外ステージにてチャリティーイベントを開催!
様々な出店や出演があるようなので行ってみよう!!
[PR]
by yukikoshibutani | 2011-05-03 11:03 | 主に音楽とか!?