毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Song for Hope

3月に大きな地震があってから、半年が過ぎました。
今もまだ大変な生活をしている方々がたくさんいらっしゃいます。
私にできることは本当に少ない。。。
時間の経過と共に実感しています。
管楽器アンサンブルの準備と並び、参加したものがあります。
Song for Hope」というものです。
音楽をもって心の応援をしよう、というものです。
今回「peace of piece」として参加させて頂きました。
d0045171_13596.jpg

メンバーは
大橋勇武(Gt)
宮内佳樹(A.Gt)
渋谷有希子(Bass)
渡辺剛(Key)
米津岳(Per)
です。
ヘイワノカケラ」という曲で、大橋勇武さんの作曲です。
とても心に染みる曲です。
是非ダウンロードして聴いてみて下さい。

できることが大きくても小さくても、続ける事が大事だと思っています。
自分にできることを続けていこうと思います。
[PR]
by yukikoshibutani | 2011-09-30 01:03 | 主に音楽とか!?
昨日は横浜Hey-JOEにてギターの大橋勇武さんと松尾ひろよしさんのセッションでした♪

松尾さんとは7,8年ぶり、、、10年ぶり!?くらいにご一緒しました!
私は一方的にライブを観たりしていたのですが、一緒に音を出すのは長年ぶりでして、かつてご一緒した時も一曲だけという。。。
なので今回のライブがとても楽しみでした♪

鍵盤の大坪さんも松尾さんとは長年ぶりとのこと!
一緒にバンドをやっていた時期もあったのだとか。
こうやって集まって音が出せるってステキですね☆

凄腕のギタリストが二人いると必然的に盛り上がりますね!!
その盛り上がりにつられて、チカラが入り過ぎてしまいました(笑)

ライブ後にパチリ!
d0045171_1957509.jpg

右から鍵盤の大坪稔明さん、ドラムの下久保昌紀さん、ギターの松尾ひろよしさん、ギターの大橋勇武さん、私。
このメンバーでまたライブやりたいです♪
[PR]
by yukikoshibutani | 2011-09-27 20:00 | 主に音楽とか!?
今回はちょいと昔話的な☆

先日rec現場で自分の音楽の原点は何!?みたいなお話をしました。
私の親も音楽が好きで、常に音楽が鳴っている家だったこと、ロックを聴くきっかけは何!?みたいな話をしていたんです。
よく、最初に買った邦楽・洋楽は?っていう会話になることがあるんですけど、そこで色々と思い出して来て、、、
ちなみに、最初に自分で買った邦楽は、光GENJIのカセットテープでした♪
洋楽はBON JOVIでした。
でもその他に、何を正式に最初に買ったかは覚えていませんが、映画のサントラCDを買ったぞ、と。
バックトゥザフューチャー??その前に買ったのが、、、孔雀王だぞ!と☆
ジャケットはこんな感じ
d0045171_15503970.jpg

映画の内容はあまりよく覚えていなくて、三上博史さんカッコイイな、とか、ユンピョウさんて柴田恭平さんに似てるな、とか思ってました(笑)
ロックとかほとんどわかっていなかったけど、このサントラの中に好きだなって思う曲があって、妙に心が熱くなったよな、っていう思い出があります♪
この映画をキッカケに密教って何だろう?と思い、密教の本を少し読んでみたりしたわけなんですが、今となってはすーっかり忘れておりましてな(^^;)
おぼろげに九字を唱えてみたりして、それだけは今も覚えていたりとか(^-^)

ここまで一作品に踏み込んだ会話はなかなかしないものなんですが、「自分もサントラ持ってる!」とか「漫画でハマって密教の本読んだ!」という人々に偶然会いまして、この会話を、実はここ一ヶ月以内別現場で二回していたのです。
なんだか偶然にしては、内容が内容だしちょっとありえない確率であり。。。と思いまして、、、
漫画を買ってみました!(笑)漫画を読んだ事がなかったもので(^^;)
d0045171_1614236.jpg

宗教モノだけに漢字が多い!(笑)でも、面白いです。
これをキッカケに、また密教の本でも読んでみる!?と一瞬思うのですが、あまりに奥が深すぎて果てしなくなってしまいそうなので、漫画と映画だけにしておこうかなと思います(^^;)
漫画を何度か読み返してから映画を観ようかと(漫画をサラリと一度読んだだけではちゃんとわかっていなさそうなので(^^;))。
ゴスペルをキッカケに聖書を読んだりして挫折するのと同じ道を辿りそうな気がするので、掘り下げていくのはやめておきます(笑)

そんなこんなで、ここ最近は孔雀王を読みつつも、ちゃんと譜面を書いたりもしてます♪
[PR]
by yukikoshibutani | 2011-09-21 16:32 | その他!?
明日9/22、高田馬場音楽室でライブです!
ドラマーの清水永二さんのセッションライブです♪

9/22(木)
清水永二セッション
高田馬場 音楽室

Open 18:30、Start 19:30
¥3,000

清水永二(Ds)
大橋勇武(Gt)
野崎洋一(Key)
渋谷有希子(Bass)

ロック色の強いフュージョンになる予定☆
ロック好き、フュージョン好きなので、とても楽しみです!
このような素敵な先輩方とご一緒できるのはありがたいことですね☆
頑張ります!!
[PR]
by yukikoshibutani | 2011-09-21 15:40 | 主に音楽とか!?

久々ですがっ!

どもども、かなりご無沙汰しておりまする!
あっという間に8月が終わっていて、早々と9月。
台風などありましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今週9/7(水)、赤坂G's Barにて渋谷有希子セッションやります♪
d0045171_1433030.jpg


9月7日(水)
渋谷有希子セッション
赤坂G's Bar
Open 19時、Start 20時

¥投げ銭制

大内タカシ(Gt)
小畑智史(Pf)
下久保昌紀(Ds)
渋谷有希子(Bass)

お酒もお食事も美味しい素敵なお店です☆
投げ銭制ですのでお気軽にどうぞ〜♪
[PR]
by yukikoshibutani | 2011-09-06 01:48 | 主に音楽とか!?